SSブログ

☆大型二輪教習物語(そのなな)☆ [シリーズ物☆大型二輪教習(完了)]

タイトル ☆ グッバイ・ハーレー作戦 ^^;

GOOD-BYE 青春〜♪ いい事なんかなかった季節に・・・・

 

・・・・と、呑気に歌っている場合ではありません!

『法規に則った運転』を、なんとか打破?すべく 、私の考えた作戦は・・・・

教習車をハーレーからCB750へ変更して貰う!です☆

愛車フリ夫クン(zeal)と似たエンジンフィーリングのバイクで教習すれば、少しでも運転操作が楽になり教習が進むのでは?と考えたのです。

 

CB750は

  • エンジンが、キャブ・4気筒☆
  • 車重がハーレーより軽い☆
  • シャコタンじゃないので、サイドスタンドの払いに神経を使わなくて済む☆

もう、これだけで自分にとって乗りやすいって思います☆

 

因みにハーレースポーツスター883は・・・・

  • エンジンが、インジェクション・2気筒★TT
  • 車重が重い!★★|||orz
  • シャコタンなので、サイドスタンドの払いに神経をもの凄く使う★★★

じゃあ、なんで最初にハーレーを選んだの?って。

・・・・それはもう、言いっこ無しよ〜!!^^;

ただ、最初の教習に教官から言われた言葉が引っかかっていました。

 『好きでハーレーを選んだのだから、最後まで責任を持って教習に臨む様に。』

もし、『CBに変えたい!』って言ったら・・・・

『根性無し』

『無責任』

『幕府の狗め!(←意味不明?^^;)』

と、教官にののしられてしまうかも?(TT)

 

恐る恐る、手続きを行いに受け付けへ・・・・。

にったん『あの〜、教習車をハーレーからCBへ変更したいんですけど出来ますか?』(-。−;)

教習所の職員『事務手続き上はすぐ出来ますよ〜。』(^-^*)

・・・・へ?手続きは簡単?(・_・;

にったん『今までに教習車を変更した方っているんでしょうか〜?』(・・;)

教習所の職員『いますよ〜。』(^-^*)

・・・・へ?いる?o(゚◇゚o)

にったん『その方達も無事、卒業されています?』

教習所の職員『ええ、卒業していますよ〜。』(^-^*)

 

 

・・・・こんなことならもっと早く教習車を変更しておけばヨカッタ!!( ̄⊥ ̄lll)

と言うわけで、 教習車変更作戦は予想以上簡単に実行出来ました。

それでも、CB第一日目は緊張するだろうな〜と予想するのでした。

(そのはち)につづく☆


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

HIRO

こんにちは。
旧軍の”転進”って奴ですね。

努力しても良くならなければ、慣れた感覚のマシンの方が良いかと
by HIRO (2010-01-25 19:38) 

KENTA

素直なハンドリングのCBでも、
大型挑戦中の女性にとっては
どんなバイクも緊張するのかな?
でもCBはニーグリップできるので、
だいぶ操作がらくになったでしょうね。
物語りもいよいよ中盤に突入~楽しくなってきました^^
by KENTA (2010-01-25 22:20) 

tonoji

何を言われようとも、やっぱり楽しく教習ですね♪
これで順調にすすんでいく事祈っておきます(笑)
ってまだまだ楽しい話、隠してあるような気がして
なりません(^^)
by tonoji (2010-01-25 23:35) 

かみさま

これで一気に進みますね(^_-)-☆
by かみさま (2010-01-26 07:01) 

ゆり

教習中に二種類のバイクを経験できてラッキーでしたよね・・。
マイバイクを所持すると なかなか他のバイクを運転する事ってないじゃないですか~。

by ゆり (2010-01-26 14:25) 

にったん

☆★皆さんにお返事です★☆

>HIROさんへ
慣れたバイクに近い教習車の方が苦痛にならず、精神的に楽になりました。^^;

>KENTAさんへ
CBに変更しニーグリップが出来るようになって、教習が楽になりました。^^
後半戦もお楽しみに☆

>tonojiさんへ
そうですね、まだまだ私のドジっこ体験は続きます。^^;
一般的にみなさんは教習をスムーズに行っているものなんでしょうか〜?

>かみさまサンへ
いえいえ、とある課題でやはり躓きました。
それは今後のお楽しみに〜☆

>ゆりさんへ
お!ゆりさんのその考え方。
ポジティブでいいですね〜☆^^
教習車2種類体験なんて、贅沢ですよね〜♪
by にったん (2010-01-27 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。