SSブログ

ミニリュックポーチのはずが・・・・! [ピングー・モリゾーなどのカワキャラ]

タンクバック完成の後、ついでにこんな物も作りました☆

それは・・・・

リュック型ミニポーチ(2代目)です☆

ミニリュック07.jpg

このデザインとは違いますが20年位前 、自作したリュック型のミニポーチ(1代目)を使っていました。

その事を、検サギ師学校の同期からのメールで最近思い出し、チョット作ってみようかな〜と思い立った訳です。

(それまでは、その存在をスッカリ忘れていました。しかも、そのポーチはカビ捨ててしまいました。^^;)

ミニリュック04.jpg

横向きの図

 

ミニリュック01.jpg

後ろ向きの図

 

ミニリュック05.jpg

・・・・ん? ポーチの中に誰かが・・・・!この毛は・・・・!

 

ミニリュック03.jpg

わらちゃん!い、いつの間に・・・・!^^;

わらちゃん(キ)『このカバンに入って、にったんとツーリングに行くのね!』

ミニリュック06.jpg

わらちゃん『それまでは、わらがリュックをぼっしゅーとなのね〜☆』

しまった!^^;わらちゃんに取られてしまった!!

ミニポーチとして使おうかと思いましたが、『わらちゃん(キッコロ)キャリーバック』になりそうです・・・・^^;


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

KENTA

凄い・・・。今回もタグらしきものがついてる。
ストライプとベージュの色合いがバッチリです。
by KENTA (2010-02-04 23:37) 

まゆり

あ~そうそう、こんな形だった!懐かしいなぁ・・・
小さいものなのに、細かいところまでちゃんと作っているのってすごいよね~。
パイピングとか、私なら絶対やらないもん(;´▽`A``
ストライプと、パイピングの色がばっちり合っててかわいいです!
タグも効いてて、ホント雑貨屋さんとかで売っていそうだよ。
にったんの手作り品、前記事に続けて久しぶりに見られて嬉しいなあ~^^
しかし前のポーチカビちゃったって…一体どんな扱いしてたのよぅ(笑)
by まゆり (2010-02-05 08:32) 

かおりん

これまた可愛い☆☆
また洋裁したくなってきたなぁ。
最近はサイズ直しばっかだもん・・・(T▽T)
by かおりん (2010-02-05 22:18) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>KENTAさんへ
デザインを褒めていただいてアリガトウございます☆
タグを付けると、完成度が高い様に見えるので便利です。
(ヘタがばれない^^;)

>まゆりクンへ
再びお褒めのお言葉を有り難う〜☆
ポーチが黴びたのは・・・・
雨に濡れたまま、半乾きで放置した。が理由です。
良くあることだよね?(え、ちがうって?^^;)

そうそう、貰ったエプロン&アームカバーを
相方が褒めていたよ☆すごいって!^^
(プロのDの言葉なので自身持っていいよ!)

>かおりんさんへ
可愛いって言って貰って嬉しいです!
あ、かおりんさんも洋裁とかしていたんですね。
過去に作った物とかありましたら見たいです☆^^

>かみさまサン、響さん、nice!アリガトウございました☆
by にったん (2010-02-06 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。