SSブログ

材料費タダ!簡単!男子でも出来る巾着袋☆ [バイク・ツーリング・旅]

私が作ったHONDA柄の『巾着袋』ですが、何で出来ているかわかりますか?

実は・・・・

巾着-001.jpg

サーキットやバイクイベント等で配られている『応援フラッグ』で作りました!

材料は

  • フラッグ2枚(枝は抜いて下さい)


作り方は

  1. 枝を抜いたフラッグ生地2枚を裏返し、合わせる。
  2. 写真の様に枝の入っていた辺以外の三辺を縫う。
  3. 表に返し、枝の入っていた辺に好みの紐を通して出来上がり!


巾着-002.jpg

この巾着袋の作り方のメリットは・・・

採寸・裁断の手間無し!

生地の解れ止めの処理無し!

材料費殆どタダ!

男性でも出来てしまうかも!

例え自分で縫えなくても、簡単だから『作って』と頼みやすいのでは?

(以前、ブログで ”m☆yaP" さんが『何か作ろうかな』と ”エ〜ッ?!” 的な言っていましたが、コレなら出来るでしょう。^^;)

 

サーキットやバイクイベントなどでついつい欲張って沢山貰ってしまうフラッグ。(←私だけ?^^;)

家に持って帰ると、そのまま放置してしまいがちですが

『バイク柄の巾着』に作り替えるとツーリングのチョットした小物入れにピッタリ!

これなら男女問わず持ち歩けますね☆^^

みなさんも是非いかがでしょう?^^


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

HIRO

こんにちは。
フラッグって、色々持ってます(笑)
by HIRO (2010-03-03 10:28) 

かおりん

niceアイデア☆
でも、私はフラッグ一度ももらったことが無い…

by かおりん (2010-03-03 12:31) 

KENTA

フラッグはありませんが、タバコメーカーの
スポンサーが過激だった頃は試供品を記念に
貰ってました。
ちなみに俺は煙草は全く吸いません(笑)。
工夫次第でこんな巾着ができるとは驚きです。
by KENTA (2010-03-03 21:24) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>HIROさんへ
やはり色々持っていましたか〜☆
もし、同じのが複数たまったら
奥様に作っていただいてはどうでしょう〜?^^

>かおりんさんへ
今後、何かの機会で貰えたら
是非試して見て下さい☆
(バイクのイベントとかでは貰えませんかね〜?)

>KENTAさんへ
バブリーな頃、私もサーキットで色んな試供品や
グッズを貰いまくっていました☆^^;
その中でもレアなグッズは『KATANAのフリスビー』でした☆

>かみさまサン、nobukiさん、nice!アリガトウございました☆
by にったん (2010-03-03 23:17) 

tonoji

これ良いですね~♪
色な物で応用が効きそうです。
ってフラッグってのも一度貰ってみたいです。
by tonoji (2010-03-03 23:32) 

にったん

☆tonojiさんへ
フラッグって、サーキットではよく配られるんです☆
これならツーリングにピッタリかな〜?と思って
作ってみました。^^

by にったん (2010-03-04 22:31) 

にったん

☆xml_xslさん、くらいふさん、nice!アリガトウございました☆
by にったん (2010-03-08 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。