SSブログ

2010冬眠明けプチツー☆イチゴ狩り♪ [バイク・ツーリング・旅]

3/20(土)、強風の中『イチゴ狩り・ツー』へ行きました☆

 

当初三浦市まで足を伸ばす予定でしたが R134を走行中、偶然目に留まった看板のイチゴ狩り農園、場所としてはギリギリ横須賀の『長井』でイチゴ狩りをしました。

0320-イチゴ-06.jpg

今回お邪魔したのは『嘉山農園』。

実は高校の同級生と同じ名字&職業だったので『もしや・・・・?』と思い、農園の方に確認したら同級生のご家族ではありませんでした。^^;

(この辺一帯は『嘉山さん』名字が多いのでした☆)

0320-イチゴ-02.jpg

今時期は『三浦大根』『三浦キャベツ』 が収穫時ですね。^^

0320-イチゴ-015.jpg

駐車場にバイクを駐め、入場料を払い早速狩りへ・・・・!

0320-イチゴ-016.jpg

形の良い真っ赤なイチゴが沢山!

0320-イチゴ-019.jpg

相方が早速パクつきました☆

0320-イチゴ-011.jpg

もぎたては、ジューシーでたまりませ〜ん☆

0320-イチゴ-05.jpg

色鮮やかで甘〜いイチゴちゃん ♪

0320-イチゴ-014.jpg

『甘くって美味しいのね〜 ♪』

あ、あれっ?何時の間にか、我が家の『森の精』がツーに付いて来たようです!^^;

 

そしてかなりの量のイチゴを食べた頃、丁度制限時間を迎えたので狩りはこれでお終い☆

お土産に、もの凄い太い『三浦大根』を2本ゲットし(2本百円!安い〜♪)農園を後にしました。

 

次は『デザートと食事の順番が逆』になってしまいましたが、お昼を食べに行きました。

お店はお気に入りの『イタメシ屋・DON』。(横須賀・秋谷、立石駐車場の隣です。)

 

いつもはコースを注文するのですが、流石にイチゴでお腹が潤っているので、今回は単品注文する事に。^^;

0320-イチゴ-013.jpg

ん・・・・?カバンがモゾモゾしている?

0320-イチゴ-04.jpg

ぼーちゃん(モ)『サイズが丁度良かったので我々の部屋かと思っていました。』

なんと!我が家の『森の精たち』全員がツーに付いて来たようです。^^;

 

0320-イチゴ-017.jpg

まず注文したのは『青味野菜のサラダ』 。

お皿からあふれそうなボリュームでビックリ!

0320-イチゴ-010.jpg

わらちゃん(キ)『新鮮お野菜はうまいのネ〜☆』

0320-イチゴ-09.jpg

相方が注文した『イカ墨のパスタ』。

イカの出汁がしっかり出てて、とても美味しいです☆^^

0320-イチゴ-08.jpg

私が注文した『漁師風ペスカトーレ』。

こちらも魚介の出汁が沢山出て超〜美味しいです☆^^

森の精達も喜んで食べています☆^^

0320-イチゴ-07.jpg

ぼーちゃん『ふ〜。食後のカヘオレ(カフェオレ)は、ホッとしますねぇ。』

0320-イチゴ-018.jpg

『今日は、風が強くて海が荒れていますねぇ。』

レストランで、マイペースに過ごす森の精達でした☆^^;

 

そう、この日は強風波浪注意報が出ている位、もの凄い強風!

0320-イチゴ-01.jpg

こんな感じで海は大シケです!

夕方からの用事と強風の為、早めに家路に着きました。

本日の走行距離:約100km ☆

 

☆追記☆

バイクが砂&潮だらけになったので、帰って早々に水で洗車。

なんと!タンクとカバンの間に入った砂でタンクにキズが・・・・! TT

翌々日 ポリッシュ系?でキズ取り&チェーンを掃除・ルブ注油しました。

本当はワックスもかけたかったのですが、前記事で書きました『ガソリン漏れ』の修理を優先して、そのままバイク屋に 愛車を持って行ったのでした☆☆☆☆


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

さる1号

イチゴ狩り、春の風物詩ですね。
うちも早く企画しよっと。シーズンが終わってしまう!
by さる1号 (2010-03-23 21:44) 

KENTA

このツーにバッグの装着例が無かったのが、
少し心残りです(笑)。
イチゴ狩りって、未体験です。
甘くて美味しそうだなぁ。
by KENTA (2010-03-23 23:01) 

HIRO

こんにちは。
確かに、順番が…(笑)
風大変でしたね。
by HIRO (2010-03-24 11:36) 

ゆり

早速ツーバックの利用ですね!!
しかし大根2本1100円は魅力ですが もしやバイクにくくりつけて帰宅したんですか?
  ランチのお店いいですな~。私いかすみパスタ大好きなんです。
by ゆり (2010-03-24 14:23) 

にったん

☆★皆さんにお返事です★☆

>さる1号さんへ
そうですね。4月がギリギリだと思われるので
早めにイチゴをGET!ですね〜☆

>KENTAさんへ
ツーバックのネタ記事は別に用意してあります☆^^;
(恐らく25日付のタイマー投稿にしてあります。)
イチゴ狩り、是非家族サービスにご利用下さい☆^^
(無限キットカスタマイズを守るために・・・・。)

>HIROさんへ
イチゴ狩りって順番が逆になりますよね〜。^^;
かと言って、お昼の後のイチゴ狩りは元が取れなさそうだし・・・・。^^;

>ゆりさんへ
大根は相方のバイク(シェルパ)にくくりつけて
持って帰りました。^^
当面は大根料理が続くでしょう。

ここのイカ墨パスタは埋違いなし!お薦めですよん☆

>tetraさん、nice!有り難う御座いました☆
by にったん (2010-03-24 19:15) 

響

もぎたてイチゴがたまりません。
うまそ~!
最近、風が凄いですよね。
車でもフラフラするので怖いです。

by (2010-03-24 20:12) 

yosi

風に飛ばされなくてよかったですね。(笑)
相方さんは歯が真っ黒にならなかったかな。w(O_o)
by yosi (2010-03-24 20:26) 

にったん

☆★皆さんにお返事です★☆
>響さんへ
イチゴ、美味しかったです!新鮮でジュ〜スィ〜でした☆
風には参りました!^^;
走ってても停まってても風にあおられるから・・・・。TT

>yosiさんへ
風にあおられながらのツーでしたが、楽しかったですよ☆
イカ墨パスタを食べた後の相方の口は
『お歯黒』『デーモン小暮閣下の唇』に変化してました☆^^;
by にったん (2010-03-24 20:51) 

半世紀少年

ご訪問ありがとうございました。
以後よろしくお願いします。

同級生のご家族じゃなくて残念でしたね。(^_^)
こちら愛知県では、イチゴ狩りは予約なしではダメです。
で、今からの予約だと4月上旬は平日しかとれないくらい…。

もりぞー、きっころ、愛知県の人気者です(=^0^=)
by 半世紀少年 (2010-03-24 22:21) 

にったん

☆半世紀少年さんへ
こちらこそヨロシクです☆^^
そうですか、イチゴはもう予約一杯なんですねっ。><
では、『はつたち池』付近の『ハウスメロン』食べ放題とかはどうでしょう?
(実際、そんな企画あるのかな〜?^^;)
by にったん (2010-03-24 23:38) 

かみさま

そこのレストラン寄ってみたかった場所だ(^_-)-☆
美味しそうですね♪
by かみさま (2010-03-25 07:03) 

にったん

☆かみさまサンへ
そうですね!去年コメント頂きましたもんね☆
単品料理もお勧めデス☆
それと『カニクリームのパスタ』の
お持ち帰り用が出来たみたいです☆
(このパスタも美味しいです。^^)
by にったん (2010-03-25 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。