SSブログ

☆大型二輪教習物語(そのじゅうご)☆ [シリーズ物☆大型二輪教習(完了)]

いよいよ、総合まとめデス☆

オーバーしなければ、『総合・まとめ(見極め)』は2時間の予定。

卒検のコースは2種類あり、それを周回したりニガテ課題を練習する内容となりました。

私の一番のニガテは『クランク』。ややニガテは『波状路・一本橋(通過タイムが早い。^^;)』

どうも『クランク→左側端』の所がニガテで

クランク通過はギクシャク、 左折時アウトに膨らむ。

2段階の最終なのに、この箇所は未だに最悪な出来!^^;

結局見極めはオーバーしてしまいましたが、3時間受けた教習の終了時、教官が

『次、とりあえず卒検受けてみます?』と、ついにこの言葉を私に発したのでした!

私自身、予想外だったので思わずえ〜〜〜〜〜〜!と叫んでしまいました!

(もちろん、他の教習生からは笑い声が・・・・^^;)

 

今まで私以外の教習性には見極めOKの時『貴方の今日の様子では大丈夫そうなので、卒検を受けて下さい。』と、確実な意味合いの台詞が聞かれたのに

私には『とりあえず』って・・・・!なんで『試しに&バクチ的』な意味合いになるんでしょうか〜?^^;

 

そんな事を思いつつも『こんなんで、本当に卒検合格できるのか?』と、私自身は疑問一杯!(ーー;)

実は中免の卒検は3回受けたので『大型は1発合格する事はまず無いだろう』と、へんな自信?があったので

大型卒検は『雰囲気を体験する』意味合いで臨もうと考えました。

そんな考えだったので、一応見極めOKを貰ったものの『コレで教習は終わりなんだな〜』という感慨深い気持ちは全く湧かず、卒検の予約を入れるのでした〜☆

(そのじゅうろく)につづく☆

はてさて、次回で最終回となるのか?卒検も波瀾万丈〜?^^;


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

KENTA

次回、最終回ですか~。
ちと寂しいですね~。
by KENTA (2010-03-28 21:44) 

にったん

☆★皆さんにお返事です★☆

>kENTAさんへ
いえいえ、最終回かどうかは次回の記事を読まないと分かりませ〜ん☆^^続きをお楽しみに!

>HIROさん、かみさまサン、nice!有り難う御座いました☆
by にったん (2010-03-29 17:33) 

半世紀少年

ボクは今月大型二輪免許を取得したばっかりなので、この続きすっごく興味があります。
早く続きを・・・・(=^0^=)/
by 半世紀少年 (2010-03-29 21:24) 

ゆり

私もクランクが苦手でした・・・。
でも おかげさまで、自宅のバイク置き場は公道からクランクで入るので練習が役立ってます(笑)
by ゆり (2010-03-30 14:23) 

にったん

☆★皆さんにお返事です★☆

>半世紀少年さんへ
お互いに『大型二輪免許ルーキー』ですね〜☆^^
見極め貰った時は嬉しいのだけど
『本当に大丈夫?』って心配もありました☆
続きもお楽しみに〜☆

>ゆりさんへ
クランクが実際に役立っているなんてスゴイですねぇ☆
(私もクランクはハーレーで教習したから・・・・。^^;)
自分としては願わくば、路上でクランクに遭遇したくないです☆^^;

>tonojiさん、nice!有り難う御座いました☆
by にったん (2010-03-30 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。