SSブログ

zealが退院した☆ [バイク・ツーリング・旅]

愛車が修理を終え戻ってきました。原因は・・・・

燃料コックのパッキンのかみ合わせがチョット悪かっただけのようです。^^;

(その隙間からほんのりガソリンが漏れていたようです。)

すなわちタンクに穴は空いていませんでした☆^^

現状タンク内はサビが有るものの、まだ使用出来るとの事でした。 ひとまずは安心かな?

しかし、今後の事を考えると多少の不安もあります。

まず、愛車フリ夫クンと同カラー(ブルー)の外装パーツ(タンク・フェンダー等)は販売終了だそうです。TT

赤&シルバーはまだ在庫ありで外装一式で約9万円とバイク屋から教えて貰いました。

 

う〜ん!ーー;タンクだけ違う色って言うのもイヤダし、

外装一式を換えても、zealの在庫パーツも風前の灯火状態は変わらないし、

いくらキャブが好みとはいえ、いずれFIのマシンに乗り換えることを考えると、今からFIに慣れるために・・・・

この機会にNewマシンに切り替えるか・・・・?!

実は、愛車がだめになった時の為に候補のマシンを考えていました。

しかも、『モーターサイクルショー』の試乗会で これかな?と思う物がありました。

ただ、今のマシンは不気味なほどスムーズで逆に慣れない?

なんか贅沢な悩みですが・・・・。^^;

キャブからFIに乗り換えて、又は、昔と比べて今のマシンが異様に乗りやすくなって戸惑った方っていますか?

 

モーターサイクルショーの記事はもう少し待っててね☆ ^^


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 9

KENTA

愛車が軽傷でなによりでした。
これからも10年は乗る!なら、新品タンクを
再塗装して、愛着をあげるのもありですし、
約20年弱乗りこんでますから、
買い替えも、大型取得と合わせて心機一転で
良いですよね。

ご存知の通り、キャブ車から最近FIに乗り換えた
自分ですが、戸惑いより感動の方がはるかに
大きかったです。
玄人的こだわり(キャブ仕様)が無ければ、
今や主流になりつつあるFIも良いですよ。
by KENTA (2010-03-29 18:29) 

tonoji

フリ夫クン軽傷でなによりでしたね♪
今まで付き合ってきた事を考えたらおいそれと
乗り替えは出来ないんでしょうけど・・・
KENTAさんと同じくキャブからの乗り替えですが
エンジンの始動はラクチンになりました!
低速で乗りにくいところはあるけどバイクによって違う
だろうし・・・当分は妄想?我慢できなくなったら
その時は仕方ないですね(笑)
by tonoji (2010-03-29 19:44) 

のらねこ

はじめまして。
自分も18年モノのバイクに乗ってますが、
外装パーツは自分のマシンのカラーが欠品になってたりして、
なかなか難しい問題ですよね。
で、自分の場合、
ヤフオクでいい出物があると買ったりしてるんですが、
なんとなく検索してみたらこんなのがあったんで、
コメント書き込みしてみました。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m75502293

でも、新しいバイクも気になるところですね。
大型免許、自分も取ろうかな…。
by のらねこ (2010-03-29 23:12) 

HIRO

こんにちは。
退院&軽症で何よりです。
まあ、嫌でも新車はFIになって行くから?今から慣れる必要も無い訳で(笑)
by HIRO (2010-03-30 00:15) 

かみさま

ニューマシン楽しみです(激違)
by かみさま (2010-03-30 07:29) 

響

重症じゃなくて良かったですね。
しかし買い替えモードをはビックリ!
候補バイクの登場を楽しみにしています。

by (2010-03-30 11:36) 

にったん

☆★皆さんにお返事です★☆

>KENTAさんへ
愛車とNEWマシン、どちらもありなのですが
お金の事を考えると暫くはzeal、
将来的に考えるとNEWマシンなんですね〜。^^;
(揺れ動く乙女心?な〜んて!)

きっとFIに慣れると『もっと早く乗っていればヨカッタ。』なんて言うかもしれません。(←いい加減な性格^^;)

>tonojiさんへ
お金が無いので、妄想は強制的にガマン出来そうです。^^;
やっぱりFIは楽ちんなんですね〜☆
私もFIを試乗して、あまりのスムーズさにビックリしました。

>のらねこさんへ
初めまして!^^
実は同じサイトを既にチェック済みでした。
掲載カラーのブルーは、少し緑が入った初期型のモデルで、私のは『ソフィアブルー』と言うⅡ型の物なので、色が違うんです〜☆TT
初めての方なのに、色々有り難う御座います!嬉しかったですよ☆

のらねこさんもお時間がありましたら是非、大型二輪教習GETしませんか?^^

>HIROさんへ
まだ、慌ててFIに慣れなくてもバイクは逃げませんよねぇ〜☆^^
でも、お金が有ったら妄想に負けてしまうかもしれません。^^;

>かみさまサンへ
今の所お金が無いので、乗り換えはしませんが
どんな妄想をしているかは
その内ブログに書くかも・・・・デス☆^^

>響さんへ
重傷じゃ無くてヨカッタです☆^^
でも、お金がないので今は妄想でガマンです。^^;
発売されて18年のバイクなので、在庫パーツの事を考えると、そろそろタイミング?って考えてしまいます。TT
by にったん (2010-03-30 15:59) 

のらねこ

あのタンク、微妙に色が違ったんですね。
残念でしたね。
大型、なかなか取りに行く時間がなくて、
まぁいいか…のまま何年も過ぎてしまってます…。
by のらねこ (2010-04-01 15:02) 

にったん

☆のらねこさんへ
そうなんですよ〜。色は違っていたんです。TT

私も『まあ、イイか。』で16年経って大型二輪を取りました。^^
『思い立ったら』が取り時ですね☆
by にったん (2010-04-01 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。