SSブログ

衝動買い☆ライディングジャケット [バイク・ツーリング・旅]

ジャケット01.jpg

衝動買いしてしまいました☆^^;

モーターサイクルショーで見かけて気に入ってすぐに購入☆

RSタイチのWRパーカー でございます☆

ジャケット03.jpg

蛍光黄緑の差し色と、可愛らしいお花の模様[黒ハート]

機能もデザインも両方兼ね備えていてバッチリです☆(≧∇≦)b 

ジャケット05.jpg

・・・・ん?同じ模様の物がもう一つ・・・・。

 

ジャケット04.jpg

実は同じ様なジャッケト(しかもRSタイチ)をもう一つ持っています。^^;

それが左の、現在愛用中のジャケットです☆

こちらも去年のモーターサイクルショーで見かけ、気に入って速買いしました・・・・。^^;

(関連記事→こちらをどうぞ

よく見て比べると、裁断パターンやベンチの位置など全く違うので(同じなのは生地の模様だけ!)

ツーリングの用途で使い分けようかな〜と思います☆

コレで現愛用のジャケットの劣化を気にせず 着られます。d(´▽`)b

(教習中は勿体なくてRSタイチは着られませんでした。お古のジャケットで通っていました。)

 

ジャケット02.jpg

ちょっと調子こいてみました・・・・。( ̄▽ ̄)δ⌒☆

 

グラブ.jpg

ちなみに、お気に入りで現愛用のグラブ。エンジェルハート(シンプソン)で御座います☆

こちらも機能バッチリで所々にハートマークが入っていてこれまた可愛らしいデザインです。^^

自分好みのデザインと機能面を両方兼ね備えた物はなかなか巡り会えないので、お金があれば速買いしてしまいます。

皆さんはデザイン・機能、どちらか重視?それとも出来れば両方求めますか?^^


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 10

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
実際にモノを観てだから納得かも?

デザイン/機能/値段…どれも大事です(爆)
by HIRO (2010-04-13 00:17) 

かみさま

立場上、HONDAの新作しか着れないので
新しいカタログから適当に選んでます(笑)

価格帯は高過ぎず安過ぎず買いやすい物を選ぶようにしてます。

高い商品は売りを考えた時に自分が苦しみますからね(笑)

機能もプロテクター以外は適当で良いと思ってます。
HONDAの商品なら安くても問題ありませんよ~(宣伝)
by かみさま (2010-04-13 09:27) 

tonoji

殆どお店を知らずにバイク屋さんで買ってたから
殆どがHONDA印(笑)
あっバイクはKawasakiになったのに・・・
次からは気をつけよう(笑)


by tonoji (2010-04-13 10:13) 

KENTA

機能でしょうか?着心地最優先ですね。
長く乗った時の疲労感が違いますよね。
次にデザインですね。
by KENTA (2010-04-13 20:01) 

にったん

☆★皆さんにお返事です★☆

>HIROさんへ
モーターサイクルショーで試着したので納得の買い物でした☆^^
そうでした!もちろん値段も考慮します。
あんまり高いのはやはり購入を躊躇します。^^;

>かみさまサンへ
仕事関係上でも値段は考慮するのですねぇ☆
バイクメーカーの製品はもちろん安心です☆^^

>tonojiさんへ
バイクの色に合わせてオレンジ色を揃えるって
どうでしょう?^^
でもそれじゃ『みかんクン』になっちゃう?^^;

>KENTAさんへ
私の場合『着心地』は『機能』の意味に含みます。
着心地が良い=素材・裁断・縫製が良いと考えてえます。
軽い・バタつかない・ある程度の撥水・通気・安全などの機能を果たして『着心地がいい、疲労が軽減する』と判断していました☆
これに『デザインも良し!・値段も良心的』と言うようなウエアを見つけるとすぐ欲しくなります。^^
by にったん (2010-04-13 20:44) 

かおりん

私もあのタイチのジャケット欲しいのに
こっちはメンズサイズのみ~(TT)
いいですよね、軽くてオシャレでパッドもちゃんと着いてて
しかも防水!!
タイチのライディングパンツは愛用しています。
私は機能性重視派ですよ(^^)v
やっぱ関東はいいなぁ…
最近チェックした春夏ものはどのブランドもイマイチ…
なんかないかなぁ(o・・)o
by かおりん (2010-04-13 20:53) 

半世紀少年

さすがに選ぶのが女性らしい優しいデザインですね。
by 半世紀少年 (2010-04-13 21:03) 

にったん

☆★皆さんにお返事です★☆

>かおりんさんへ
私はタイチのオンラインショップで購入しました。
参考URL↓
http://ec.rs-taichi.co.jp/item/IS00049N00284.html

本家本元なのに定価よりやや安く
送料・代引き手数料無料&ステッカーのおまけ付き
でお得に購入できました☆
私と同じ色は売り切れですが、他の色はまだ在庫有りなので、よかったらご参考に・・・・。
(黒のチェックも青の配色が可愛らしかったです。^^)

>半世紀少年さんへ
実は同じデザインでメンズのサイズもでているんですよ〜!
お花の模様が控えめなので男性でも大丈夫かな?^^

>rascalさん、nice!有り難う御座いました☆
by にったん (2010-04-14 14:06) 

かな

にったんさん。おひさしぶりです!
(でも、blogにはしょっちゅう遊びに来てます☆)

衝動買い=カピバラさんかと思いました(笑)
taichiのジャケット、こんなカッコ可愛いのがあるんですね
知らなかった~。

最後のポーズが、にったんさんらしくて、イカしてますよ~!
足なが~い!

by かな (2010-04-14 16:25) 

にったん

☆かなさんへ
こちらこそ、お久しぶりです。
コメが無かったので、blogにしょっちゅう遊びに来ていることは分かりませんでした。ゴメンナサイね。^^

一応、記事の題に『衝動買い☆ライディングジャケット』と書いたんだけど、あの写真で勘違いしてしまったんですね☆^^;

タイチのジャケットはTMCの『レディースサポートブース』に展示してあり、そこで一目惚れして、オンラインショップで即買いしました☆^^
by にったん (2010-04-15 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。