SSブログ

2010プチアグリ☆(そのさん) [きまぐれ趣味☆]

家庭菜園を初めて10日、今の所順調です☆^^

0525プチアグリ06.jpg

 

0525プチアグリ03.jpg

キュウリはつぼみらしき物とツルが出てきました☆

0525プチアグリ08.jpg

ミニトマトは花がドンドン咲いて

0525プチアグリ01.jpg

早々と実が付きました☆^^

0525プチアグリ07.jpg

ピーマンも花を付けました☆

0525プチアグリ04.jpg

マリーゴールドは枯れた部分をカットしてスッキリ☆

0525プチアグリ02.jpg

カボチャの芽も順調に育っています☆

ピンガーちゃんも水やりのお手伝い ♪

0525プチアグリ05.jpg

実はコレまで以外に、ナゾの『とある植物』も育てています☆

これは成長してからのお楽しみです☆^^

ショートカットしたおかげで、今年の家庭菜園は順調です。

このまま無事に育って収穫できたらいいなぁ〜☆


タグ:家庭菜園
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

HIRO

こんにちは。
順調ですね。

後は毎日見て、虫とか病気とかに気をつけて行けば
by HIRO (2010-05-26 21:04) 

KENTA

菜園(収穫が)楽しみですね。
最近バイクブロガーさんで、菜園記事が多いですが、
ブームとかなんですかね?それとも春の育成期で
記事になりやすいからかなぁ。
by KENTA (2010-05-26 22:58) 

半世紀少年

ピンガーちゃんがいるあたり、さすがににったんさん。
ほのぼのしますね。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-05-27 08:24) 

かみさま

トマト元気だね~(^-^)v
楽しみですね♪
by かみさま (2010-05-27 12:32) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>HIROさんへ
成長の過程を見るのが楽しいので、毎日観察しています☆^^愛着がわくんですよね。

>KENTAさんへ
私も不思議に思っています。バイクブロガーさんの間ではブームなんでしょうかねぇ?^^
確かに記事にはし易いです。
私は去年家庭菜園を失敗したので
リベンジ的要素が含まれます。

>半世紀少年さんへ
マスコットを苗の側に置くとほのぼのします☆
鉢植え用のマスコットはまだ有るんですよ。^^

>かみさまサンへ
トマト、早く収穫したいです。^^
キュウリの葉、早速トリミングしました☆

>nobukiさん、nice!有り難う御座いました☆
by にったん (2010-05-27 18:32) 

ゆり

我が家も以前 やさい作りをやってました。
しかし 愛犬ビーグルの親子に収穫前に食べられてしまいました・・・。   にったんさん家は大丈夫そうですね(笑)
by ゆり (2010-05-28 14:38) 

にったん

☆ゆりさんへ
愛犬に先を越されちゃったら
文句も言えませんよね〜☆^^;
我が家は『鳥』の攻撃に備えようかと思います。
by にったん (2010-05-28 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。