SSブログ

Moto GP イギリスGPの感想☆ [バイク レース]

レースの順番がいつもと違い

私の一番気になったMoto2クラスが最初。

次にMoto GPクラス、最後に125ccクラスとなりました。

(何でだろう?)

コースレイアウトの改修を終えたばかりのシルバーストーンサーキット。

どのクラスのライダー達もセッティングに苦しんだ様子でし た。

 

最初のMoto2クラス。

スターティンググリッドを見ると、後方ポジションにいる有力選手がかなりいました。

予選結果から、今回のセッティングにみんな苦しんでいるんだなと言う印象を持ちました。

レースが始まって、富沢選手は2番手集団に飲まれたままの展開を強いられていました。

 ここ何戦かは、このパターンで苦労している見たいです。

(><)

でも、安定した順位(6位)でポイントを獲得しているのでランキングは今回も2位のままでした。

今回はランク1位のトニ・エリアスの調子が悪く10位だった為、富沢選手とのポイント差が少し詰まりました。

裕紀選手は予選で最後尾列からのスタートでしたが、20人近くのごぼう抜きで18位獲得。

次はアッセン、インターバルが1週間有りませんが次も頑張って欲しいです!

 

Moto GPクラスは、やはりロッシが欠場だと華がなくて淋しいです・・・・。

噂によると6ヶ月位レースに戻れないかもと言う話も。

もし、そうなら

欠場から3戦以降は誰がロッシのマシンの代役をやるのか、非常に気になります。

 

そして、もっとショックなことが・・・・!

青山選手がウォームアップ走行中にハイサイドを起こし転倒。

腰を強打して今レースは出場出来ませんでした。

アッセンも欠場かも知れません・・・・。悲しいです!TT

お二人とも早く回復することをお祈りします・・・・。

 

そして今回は3位争いが熾烈でとても面白かったでした!

最終的にはベン・スピーズ選手が3位。

サテライトチームで、MotoGPクラスルーキーなのにすごいです!(オマケにカッコイイ♪)

レース最後の方で、ドピニエ・スピーズ・ ストーナー各選手、誰が3位になるのか

バトルが激しくて本当に面白かったです。

サテライトチームの選手が頑張っている姿を見られるのは嬉しいです。

ホル平くんは独走の為、あんまりTV画面には映っていませんでした〜。

(主に2位〜3位争いを放映していました。^^)

 

最後に125ccクラス。

マルケス選手とエスパルガロ選手のバトルが激しい、激しい!

ラストラップ、エスパルガロ選手が転倒しかけてコースアウトしたにも関わらず

復帰して2位になったのはスゴイと思いました!^^

小山選手も5位に入ってヨカッタです♪

 

次のレース、アッセンも日本人選手頑張って欲しいです☆


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 9

かみさま

本当にシルバーストーン懐かしい♪
イギリスて感じですね(^_-)-☆

日本人が活躍出来ないのは
微妙な感じですね(涙)

Moto2はシューターのマシンが速くて
富沢には良いのだけど
高橋が可愛そう・・・
by かみさま (2010-06-21 06:13) 

KENTA

ベンがきましたか。
彼は才能溢れるライダーだと思います。
ヤマハはロッシ不在でも強いですね~。
バイクの販売がそれに比例してくれたら
良かったんだけど@@
by KENTA (2010-06-21 09:42) 

かおりん

ウサギみくじ☆大吉だった~♪

バイクレース、またサーキットでナマを見たいな。
by かおりん (2010-06-21 12:25) 

HIRO

こんにちは。
シルバーストーン…6〜7台の2位争いは、面白かったですね。
ストーナーは、スタートでジャダーが出たとかで、殆ど最下位迄落ちてからの復活ですから、(転倒や順位をキープするレースばかりだったし)復調のきっかけになってくれると嬉しいです。
ヘイデンも今年の初表彰台が目の前で逃げて行った…というか、スピーズは去年から怖いと思ってました(笑)

青山博一も、ハイサイドの画像を見ると、ちょっと難儀な落ち方しまたから、3連戦大変ですね。(次戦もドクターストップ?)
by HIRO (2010-06-21 13:41) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>かみさまサンへ
私はシルバーストーンサーキットでのレースを
初めてみました。スゴイレイアウトですね。^^;
スッター&モリワキは調子良いですね。

富沢選手はレース中シフト問題が生じて
追い上げられなかったようです。><
裕紀選手はペナルティを受け、グリッド最後尾スタートだったようです。TT
そんな事情でのお二人の活躍は立派だと思いました☆
ダッチTTでの活躍を期待します☆

>KENTAさんへ
ベン選手、スゴイ才能ですよね。
WSBのチャンプで
昨年のMotoGPスポット参戦でポイント獲得しちゃうし
今期のサテライトでの活躍ぶり!
(昨日の試合はタイヤ温存していたと言っていたので驚きです!)
ヤマハファンとしては、ロッシとベンが活躍すれば充分嬉しいです。
(ほるへはイイです、もう。ロレンソランドなんか、やらんでいいわ〜。^^;)

>かおりんさんへ
そうですね、生の試合は迫力有りますね☆^^
ロードレースはスピードとコーナーでのバトルが
違います。
トライアルは選手と観客が近い距離で観戦できるので
お得感が有ります。^^
私は一度エクストリームの生を見てみたいです☆
(ウサギみくじおめでと〜☆^^)

>HIROさんへ
ストーナーはマシン不調だったんですね!
その状況での後半の追い上げは流石でしたね。^^
ニッキーは凄く悔しそうでしたよね。
表彰台逃しちゃったんで。

青山選手のハイサイド、上からもろに落ちましたね。
可哀想です。次戦・次々戦も危ういですかね。
ロッシ共々早く治って欲しいです。TT

>ヒロさん、のらねこさん、nice!有り難う御座いました☆
by にったん (2010-06-21 18:32) 

HIRO

こんにちは。
不調というか、スタートの時にクラッチのジャダー(上手く繋がらない?)が出て、上手くスタート出来なかったとか…追い上げ出来る位に良いペースで走れたのが良い材料かな?
ジャダー=>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%80%E3%83%BC
by HIRO (2010-06-22 01:45) 

にったん

☆HIROさんへ
詳しいご説明有り難う御座いました☆^^

そう言えば、ストーナーがレース終了後
スタッフにグリップ握ったジェスチャーで
何かを説明していた映像が流れていました。
まさにこの事を訴えていたかもしれません☆
by にったん (2010-06-22 12:02) 

miyaP

ニッキーびいきのオイラとしては 最終ラップは涙が…
でもとっても白熱したいいレースでしたね。
博一選手はひょっとして もてぎも危ういかも。。。的な診断結果が出てますね。

by miyaP (2010-06-22 17:11) 

にったん

☆miyaPさんへ
ベンが三位を持って行ってしまいましたね。
その後のニッキーの様子が本当に悔しそうでしたよね。
でも、今年ニッキーは安定しているので
またチャンスが有りそうですね。

ところで、
ニッキーは男性ファンが多い選手でしょうか?
(らんかさんのマンガを読むとそんな疑惑が・・・・?!だからと言って、miyaPさんを疑ってはいません!^^;)
by にったん (2010-06-22 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。