SSブログ

2010プチアグリ☆(そのよん) [きまぐれ趣味☆]

0621プチアグリ01.jpg

ミニトマト収穫第一弾間近です☆(^^*)

0621プチアグリ06.jpg

ミニトマトは第二、三弾が控えています。

去年失敗したので、この成果は嬉しいです♪

0621プチアグリ02.jpg

現在唯一実を付けたキュウリ。

でもこの大きさから、なかなか成長しません。(TT)

日照不足だからしょうがないかな〜?

雌花はあと2つ出てきているのでこちらに期待?

あとは梅雨明けの巻き返しも期待します。

(ツルはドンドン成長しているのだけどね〜。^^;)

0621プチアグリ03.jpg

ピーマンは花を沢山付けているのですが実の成長がイマイチ?

0621プチアグリ04.jpg

ただいま、この一つだけ・・・・。^^;

アブラムシに花を攻撃されたから?

受粉はしているみたいで小さい実は付けるんだけど

そこから実が大きくならず枯れて落ちてしまう・・・・。

蕾は沢山出来ているのでこちらも梅雨明けに期待☆

0621プチアグリ05.jpg

奇跡のカボチャちゃんは、ここまで成長しました☆

ツルも出始めました♪^^

0621プチアグリ07.jpg

そして、ハイビスカスとブーゲンビリア。

大きめの鉢に植え替えました。

ブーゲンビリアのピンクの部分は花じゃないんですよ。

ピンクの中身が花だそうです☆^^


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

HIRO

こんにちは。
楽しみですね。

ウチは、胡瓜もトマトも実は付けているのですが、大きくならなかったり、色付きがまだだったり…農家の方の天候に対する不安とか少しは判る気がします。
by HIRO (2010-06-22 01:23) 

半世紀少年

結構いろんなものを栽培していますね。
チクチクするきゅうりができるといいですね(^v^)
by 半世紀少年 (2010-06-22 07:57) 

かみさま

お互いにミニトマト収穫間近ですね(^-^)v

胡瓜って何故か歯車合わないと上手くいかないよね(涙)

カボチャ凄い!
楽しみです。
by かみさま (2010-06-22 09:37) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>HIROさんへ
これから梅雨本番なので
実の数や色つきは停滞しそうですね〜。TT
家庭菜園レベルで悩んでいるので
農家の方のご苦労は本当に大変だと実感できますね。
そして、野菜の有り難みも倍増します。

>半世紀少年さんへ
チクチクきゅうり、カワイイ感じです☆^^
梅雨が明けたらチクチクきゅうりが
沢山出来る事を願います☆(ー人ー)

>かみさまサンへ
我が家は今日の夕食に早速食べようかと思っています。

キュウリは雄花と雌花の供給バランスが
合わないとダメですね〜。
これってゴーヤと全く同じパターンの様な気がします。
orz
カボチャがここまで頑張るなんて予想だにしていませんでした〜☆^^

>KENTAさん、nice!有り難う御座いました☆
by にったん (2010-06-22 12:11) 

miyaP

凄い!
トマト とってもかわいいですね。
なんか スイーツデコならぬベジデコみたいな感じも(笑)
by miyaP (2010-06-22 17:06) 

にったん

☆miyaPさんへ
写真でみるとかわいいですねぇ。^^
可愛くても今日早速食べちゃいます!

ベジデコ!今後の創作のヒントになりそうです。
・・・・が
スイーツデコより難しそうです。^^;
by にったん (2010-06-22 20:37) 

かおりん

植物の成長を毎日みられるのはちょっとした幸せを感じます。
うちのナスもだいぶ大きくなりました。
トマト、今年は植えなかった~ 採れたては美味しそう☆
by かおりん (2010-06-22 21:25) 

にったん

☆かおりんさんへ
昨日、早速トマトは美味しく頂きました。^^
かおりんさん家は茄子ですか〜。
ブログでのお披露目、チョット期待したりして・・・・。^^
by にったん (2010-06-23 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。