SSブログ

Myライディングギア(そのに☆グラブ) [ライディングギア]

今回紹介するのは、何回かブログに登場した『グラブ』です☆

ギア・グラブ01.jpg

もうスッカリお馴染みの愛用グラブ。スリーシーズン用です。(もしかしたら夏用?^^;)

エンジェルハートシリーズ・シンプソンの女性ブランドです☆

スナップや手のひらの補強部分の縫い目が『ハート』になっていたりして、全体のデザインが可愛らしいです。

そして手の甲部分や指などの各部分の補強もバイク用に必要な設計になっていて『機能・デザイン』共に兼ね備えています☆

私がバイクに乗り始めた古の時代は女性用のサイズなんか皆無で、男性用の『Sサイズ』を使用していましたが、イマイチしっくりしませんでした☆TT

にったんはタッパの割に手のサイズが小さめで、手のサイズに反して指が長め?と言うへんてこな手の形をしているので、女性用サイズは嬉しい限りです☆(´ω`*)

ほんと、イイ時代になりましたよ〜☆

そしてこのグラブは使用2年目でまだ使えるのですが、グラブをもう一つ衝動買いしてしまいました!

ギア・グラブ02.jpg

オレンジ色好きのにったん!これを買わないわけにはいきません!

しかも今後こんなデザインが発売されないかも〜?

これも『エンジェルハートシリーズ・シンプソン』でございます☆^^

皆さんはグラブのサイズで悩んだりしませんか〜?

 

冬用&レイン用グラブは、いずれまた・・・・☆


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 11

かおりん

私もなかなか合うサイズ見つからず…
手のひらに合わせると指が余る具合です(笑)
オレンジのは可愛いしかっこいいしグーですね!
福岡に売ってるとこ見たことないかも。

by かおりん (2010-07-22 20:56) 

KENTA

指が長いせいか2Lサイズ以上です。
グローブに限らずですが、
装備全般は複数を
交互に使用が長持ちの秘訣です。
普段履きの皮靴等と同じ発想ですね。

by KENTA (2010-07-22 20:59) 

番茶犬

女子は、やっぱデザイン気にしますよね~

自分、グローブは、昔からワゴン&箱セール専門です^^;
VTR買ってから、色んなシーズン用で10個も買ってしまいました。安売りしてると、つい買ってしまうので

でも、ただ一つ雨用にネオプレーンは結構オススメじゃないでしょうか
by 番茶犬 (2010-07-22 22:46) 

たかちゃん

車体色に合わせて購入しがちですが、
オレンジもイイですね♪

靴も同様ですが、メーカーによって
サイズがマチマチw
デザイン良くても、しっくり来ないのもあって
残念な時もありますね(^▽^;

でも、基本は!10,000円以下で探してます(笑)
by たかちゃん (2010-07-23 02:23) 

かみさま

サイズがデカイから悩みます(((^_^;)

3Lないと入らないから!
by かみさま (2010-07-23 12:39) 

miyaP

オイラは手が小さいので基本Sサイズで十分です。
こだわりポイントはレーシングタイプってゆーんでしょうか?
手首の先まで隠れるタイプじゃないとダメです。
冬用はそーゆーのは普通にあるんですがサマーシーズン用はなかなか無くて結構困ります。あってもまんまレーシングタイプになってしまったりして(^^;;
by miyaP (2010-07-23 15:30) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>かおりんさんへ
やはり、サイズで悩みますよね〜☆^^;
このモデルは去年発売された物で
ナップスオンラインショップからメーカー取り寄せで
購入しました。
同じモデルは無いかも知れませんが
今年モデルのシンプソンにも
ステキなデザインが有るかも知れません☆

>KENTAさんへ
大きいサイズをご使用なんですね〜!
私はグラブを2つ持っても交互には使えないかも?
ナゼなら、今回のオレンジは
勿体なくて暫く使えない〜☆><

>番茶犬さんへ
私は欲張りなので
出来る限り両方を兼ね備えた物を購入します。^^
もし無かったら、私の場合は
妥協して『機能・安全』を優先しますよ〜!
泣く泣く・・・・(;;)
やはり安全第一ですね☆

因みにレイン&冬用のグラブはネオプレーンです☆^^

>たかちゃんさんへ
そうですね。
メーカーによってサイズはマチマチなんですよね〜!
だから尚更選ぶのに時間がかかりますね。

私も上限1諭吉をボーダーラインに置いてます。^^;

>かみさまサンへ
おお〜!かみさまサンは更に大きいサイズなんですね〜!
3Lサイズって種類は少なくなるんでしょうか?

>miyaPさんへ
え〜!miyaPさんは可愛らしいお手々なんですね〜 ♪^^
こう見るとブロガーさんの手のサイズは様々ですね。

夏用のグラブは手首長めのって少ないですよね。
私も感じていました。
メーカーさんには種類を増やして欲しいですねぇ。

>sony_type-rさん、HIROさん、nice!有り難う御座います☆
by にったん (2010-07-23 21:38) 

半世紀少年

どちらのグローブもかわいらしいですね。
サイズが合わないのは、ボクもなんですよね。
手が小さいから、Sサイズでも指先があまったりして・・・。

by 半世紀少年 (2010-07-24 00:59) 

響

最近は女性ライダーも増えて
メーカーも少しずつ女性用を増やしてるようですね。
女性用ってオシャレでいいですね。
男性用は無骨なデザインか強面系しかないので
もっと色々選べるようにしてほしいです。

by (2010-07-24 10:41) 

yosi

色もデザインも素敵ですね。
近くにバイク用品のショップが無いので
見にも行けないや。(・_-)ビクビク

by yosi (2010-07-24 21:12) 

にったん

☆★皆様にお返事です②★☆

>半世紀少年さんへ
半世紀少年さんもSサイズなんですね。
指先が余るってイヤですよね〜。
私も昔経験有りました。
色んなメーカーを試着するのも大変なんですよね。^^;

>響さんへ
男性用はデザイン無骨ですか?!
渋めのデザインやスポーティーなデザインは
豊富かと思っていました。
男女問わず、デザインは沢山あると嬉しいですよね。

>yosiさんへ
お店が遠いって事は、普段はバイクや車で買いに行かれるんでしょうか?
近くにバイク用品店が出来るとイイですね。
by にったん (2010-07-25 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。