SSブログ

2010 Moto GP ラグナセカの感想☆ [バイク レース]

待ちきれず、観ちゃいました・・・・☆ ><

ロッシの形容詞が見つかりません!

あり得ない!って位凄すぎます!!!!@@;

全治6ヶ月と言われた開放骨折から6週間で復帰。

前回ドイツでは表彰台を争う様なバトルの4位。

そして今回はとうとう表彰台・3位・・・・!

次のブルノではもっとガンガンに攻めて行くでしょうね〜☆^^;

 

そして、2位のストーナー。

来期ホンダに移籍のストーナー。

契約で少しでも好条件(マネーとか?)に話を進める事が出来るように

少しでもポイントを稼ぎたいところ。

やっと本来の調子が戻ってきたみたいですね☆

その反面、ドビ&ペドの心中はやきもきしているのでは無いのでしょうか?

後半戦の頑張りでどちらがホンダに残れるのか・・・・?気になります。

 

そして1位のホル平くん。

ラグナセカも『ロレンソランド』にしてしまいました。^^;

ウィニングランの後、去年と同じパフォーマンス『アームストロング船長のコスプレ&ものまね』をしていましたが・・・・お気に入りのパフォーマンスなのか、ネタ切れなのか?^^;

まあ、どちらでもいいかな?^^;

Moto GPはこれで、全てのクラスがサマーブレイ突入☆

暫くレースを観られないのは淋しいですが、後半戦が楽しみです☆^^

 

ロレンソランドとは・・・・!

ホル平クンこと『ホルへ・ロレンソ』がレースで1位をGETした時

『このレースは俺が取ったど〜!』と言う事を表現するために

ホル平くんのトレードマーク『丸・バツ』と『ロレンソランド』と言う文字が入った旗を

サーキットに突き刺して、不思議なものまねをご披露してくれると言う恒例のパフォーマンス?で御座います。

ラグナセカ01.jpg

ラグナセカ02.jpg

※コレは私が見て感じたままを描いた物なので実際の映像とは異なりますよ〜☆^^;

(レースの詳しい皆さんならご存じかと思いますが、一応解説してみました☆^^;)


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

KENTA

ロッシ凄いですね~。
ストーナーって移籍決定だけで、
未契約なんですか?
とっくに契約契約金で折り合っての
移籍ニュースだと思ってました。
まさか前チームのポイントで歩合計算なんて
HONDAはしないと思うんだけど・・・(笑)。
最近のレース事情が分からないので、
少し気になりました。
イラストはとっても分かり易かったです^^
by KENTA (2010-07-26 11:10) 

にったん

☆KENTAさんへ
私も詳しいことは分かりませんが^^;(オイ!)
契約金の値上げ交渉や(←出来るかどうか分かりませんが^^;)
ボーナスなどのおねだりを有利に進める為に
移籍前に良い結果を出すものと思われます。
(ゲスト解説の宮城さんがそんなような事を言っていました。(←責任転嫁^^;))

イラスト、分かりやすくてヨカッタです☆
(美術5だったので☆ホントよ^^;)
by にったん (2010-07-26 11:31) 

半世紀少年

レースの詳細な話は良く解りませんが、
にったんさんが書いたゆる~い絵が印象的です。
なごませてもらえました(^v^)
今後も時々こんな絵を披露してくださいね。
by 半世紀少年 (2010-07-26 12:36) 

miyaP

かわいいイラストにniceです(^^)
今回のレースは、表彰式でイタリアの国歌が流れたときの掘兵とロッシの表情が面白かったデス(^^;)
by miyaP (2010-07-27 00:56) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>半世紀少年さんへ
このイラスト気に入って貰えましたか!^^
良かったらガンガンツッコミを入れて貰っても
良いです。(例:ヘタすぎて笑っちゃった〜、とか)
気が向いたらまた怪しいイラスト載せます☆

>miyaPさんへ
実は飛び飛びで見ていたので
表彰式は未確認です〜!楽しみだな〜☆^^
ロッシの奇跡的な3位獲得で
表彰式スタッフが勘違いしちゃうのも
分かる気がしますね。
(ある意味そのまま流してもよかった?^^)

>響さん、nice!有り難う御座います☆
by にったん (2010-07-27 17:11) 

かみさま

炉連憎が何をやっても一番の話題はロッシに行きますね(^-^)v

やはりカリスマ性の違いをまざまざと見せ付けてくれますね♪

イタリアの空港行くとセリエAのグッズ売り場とロッシのグッズ売り場面積が
同じでしたからね~

フェラーリはGUCCIやPRADAを従えてセンターだったしモータースポーツの盛んな国は
カリスマが輩出されやすいですよね(^-^)

ラグナで通用するなら間違いなく後半息を吹き返すはず!

ラスト7戦の死のロード(ほぼ毎週レース)
無事に乗りきった人がチャンピオンな気がします。


骨にプレート入れてた事あるけど…
普通3カ月でもグズグス感あるよ(乾いてないプラモデルみたいな)
by かみさま (2010-07-27 20:47) 

半世紀少年

このイラスト?最初に見たときは会社の昼休み、お弁当食べてる時だったんですよね。
思わず『ぷっ』ってしたものだから、周りの人が『どうしたんですか?』って一幕がありましたよ。(^◇^)
でも、何回見てもなごみますよ。
今後もどんどん描いてくださいね。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-07-28 08:24) 

にったん

☆★皆様にお返事です②★☆

>かみさまサンへ
母国でのロッシ人気はもの凄いんですね☆
ムリはして欲しくないんですが
ロッシの出るレースは華があるので嬉しいです☆
来年、ヤマハから離れそうなのでチョット悲しい・・・・。(;;)
後半戦は期待大です☆^^

骨折プレートのぐずぐず感・・・・。
恐ろしくて想像したくありません〜☆><
化膿しない様、抗生剤はしっかり服用しているとは思いますが・・・・。^^;

>半世紀少年さんへ
お昼時、ご飯を噴きそうになる位受けて貰えたんですね。嬉しいです☆^^
(もし、周りの人がこのイラストを見たら意味不明でしょうね☆^^;)
ネタが見つかったらまた載せてみますね〜☆^^
by にったん (2010-07-28 18:14) 

HIRO

こんにちは。
ヴァレは、ねぇ(笑)。
ザクセンに比べたら、体に掛かる負荷は半端じゃない様な(125クラスも Moto2クラスもここでは開かれない)

ストやんは、移籍だけが決まって体制自体は未だ未定みたいですよ。
レプソルの2人の内?の1人と入れ替わるのか、別チーム(青山博一選手みたいに)1人体制のチームを新たに作るのか…

ロレ僧のパフォーマンスは、「またか?」ってネタで、”着替えに”時間を掛けた割には…(呆)
旗の丸は、蛇か鰻(に見える)が1周(爆)
by HIRO (2010-07-28 21:24) 

にったん

☆HIROさんへ
多分、HIROさんがこの記事にコメくれるならば
契約の事を書いてくれると思ってました☆^^
(他力本願^^;)

ホル平くんの銀ピカ衣装とパントマイム超の
怪しいパフォーマンスは見ました。
(解説者も言葉を選んでの説明だったような・・・・。^^;)
ホル平クンの丸、確かにヘビかウナギに見えますね〜☆^^
by にったん (2010-07-29 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。