SSブログ

Myライディングギア(そのさん☆パンツ) [ライディングギア]

今回は、3シーズン用の 2つのライディングパンツです☆

ライディングギア・パンツ01.jpg

まずはこちら。『マックスフリッツ 』のデニム地パンツです。

『マックスフリッツ』は見た目ががオサレ☆

そしてバイク用に考えられたデザイン(裁断など)や機能も備えてあります。

こちらのデニムは普通のジーンズより生地がかなり丈夫です。

(はき慣れるまで少し硬さは感じます☆)

そして膝のファスナー付きポッケにオプションで売られている膝カップを入れて、安全性をより高めることが出来ます。

個人的にはライデイングシューズの脱ぎ着が楽になる様、裾にチャックが付いてもらえると嬉しいかな☆^^

ライディングギア・パンツ02.jpg

次にこちらの綿パンツ 。これも『マックスフリッツ』です。

こちらも通常の綿パンツに比べたらかなり丈夫な生地となっています。

先程のデニムと比べると履き心地はしなやかです。

そしてこちらは裾にチャックが付いていて、シューズの脱ぎ着が楽です☆(´ω`*)

膝と腰に丈夫なキルティング加工が施してあり安全性を高めてくれています。^^

ただ、このキルティング加工

気温が低い時は温かくて嬉しいんですが、夏は暑いです☆^^;

近場の運転は普通のジーンズですが、長距離のツーはライディングパンツを使用しています。

しかもバイクを降りての観光も、オサレなライディングパンツならご機嫌です♪

 この2つのライディングパンツ、教習中も活用していました☆

 

若かりし頃はジーンズでツーしていましたが、年齢を重ねてやっと安全性を考えるようになりました☆

(遅いって?^^;)


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 11

半世紀少年

膝のファスナー付きポッケに膝カップをいれられるのはいいですね。
ボクの知ってるのは、内側に入れるヤツだけでした。
コレだったら膝カップの出し入れが簡単だからいいですね。
『マックスフリッツ』ですね。
チェックしないと・・・。
by 半世紀少年 (2010-07-28 18:36) 

かみさま

素晴らしい(^-^)v
僕は怪我してから安全性に目が行くようになったからね~

気が付くのに30針は
かかったかな?
by かみさま (2010-07-28 20:47) 

HIRO

こんにちは。
やはり痛い目に遭わないと...
安全にもお洒落にも気を配った製品って難しいです。

100均のスポーツ用サポーターとかで、(外から見えない様に?)武装してる人も居ますね。
by HIRO (2010-07-28 21:17) 

番茶犬

レースネタは疎いもんですみません^^;

オサレ☆ですね~
教習中も、ってことですけど、この上からプロテクターを?
by 番茶犬 (2010-07-28 21:26) 

tonoji

ついついジーンズで済ましてますが^_^;
やっぱ夏は暑いですね。
近くにマックスフリッツとかはお店が無いな~
それにやっぱこけた時が怖いなって
身をもって改めて思いました(T▽T)
by tonoji (2010-07-29 01:21) 

かおりん

マックスフリッツはお洒落ですよね。
(福岡にも1店舗あるぞ(・∀・))
私は一着も持ってませんが…
私はGWとRSタイチのゴアテックス・ライデングパンツを夏でも昔から愛用しています。ROSSOはまあ可愛いけど、股上が浅いので好きじゃないんです… バイクのライディングスタイルで変わりますよね。
マックスフリッツ… 一つ欲しいと思いつつまだ手に入れてません(笑)
by かおりん (2010-07-29 12:59) 

miyaP

オイラは残念ながら通年普通のジーンズです(>.<)
若かりし頃は膝カップならぬ空き缶スライダーをくっつけて☆★☆★(汗)

確かにオサレと機能性の両面備えてるのってナカナカ無いような気がします。パンツに限らずジャケットもですが。。。
by miyaP (2010-07-29 18:05) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>半世紀少年さんへ
膝カップが外側から出し入れが出来るのは
手軽で履きやすいんですよね。
(って、私はカップ未購入ですが^^;)
男性用アパレルもカッコイイですよ☆
半世紀少年さんの近所にも店舗があるかしら?^^


>かみさまサンへ
私も偉そうなことは言えません。^^;
4年前から装備に気を付けるようになった位ですから・・・・☆
かみさまサンのお怪我はかなり大きかったんですか?
痛い目見ると気をつけますよね☆^^;

>HIROさんへ
機能とデザインを兼ね備えたギアって
未だなかなか少ないですね。^^
ここ数年で、徐々に増えてきた感じでしょうか?
100均製品でも役に立つのなら
装備していた方が良いですね。^^

>番茶犬さんへ
ご興味のある記事をお楽しみ下さい!^^
(分からない記事はスルーしちゃって下さいね☆)

はい、教習中はこの上からサポーターしていました☆
(教習中予想できないハプニングもあり得るし、パンツの構造上しょうがないですからね☆^^)

>tonojiさんへ
安心してツーを楽しむ為には手放せないですね☆
tonojiさんのご近所にはマックス無いんですね。
普通のバイク用品屋でも取扱があったらいいんですけどね〜。

>かおりんさんへ
マックス、かおりんさんの住む県にはあるんですね〜☆

私もROSSOやクレバーのパンツは
好みやサイズでダメでした。^^;
(クレバーの冬用ジャケットは持っています。お披露目は何れまた☆^^)
パンツで股浅だと背中側も浅くて、背中が出ちゃうんですよね。^^;

>hetlanさん、nice!有り難う御座います☆
by にったん (2010-07-29 18:07) 

にったん

☆miyaPさんへ
空き缶スライダーで火花散らしていたんですか〜?^^

私の場合は『安心してツーを楽しむ』為の
保険みたいな物です☆
近場のツーは普通のジーンズを使用しています☆
(その場合でもジーンズメーカーの物や生地厚めのジーンズを選んでいます。)

古の頃に比べてオサレなデザインのギアは少しずつ増えてきた様ですが、まだまだ少ないですね☆^^
by にったん (2010-07-29 18:14) 

響

やっぱり専用の物は色々と考えて作られてて
良いですね。
デザインもオサレでナイスです。

by (2010-07-29 20:40) 

にったん

☆響さんへ
オサレですか。有り難う御座います☆^^
専用品はやはり安心ですね☆
by にったん (2010-07-30 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。