SSブログ

☆冬用グラブ☆ [ライディングギア]

今回買って貰った冬用グラブです☆

誕生日07.jpg

シンプソンのレディースシリーズ
『エンジェルハート』と言うブランドのグラブです。

赤のチェックがポイントになってなかなか可愛らしいデザインです☆^^

 

さて、ここで冬用グラブを選ぶ私のこだわりを語ります。

それは『透湿』です!
あれ?それは夏用グラブじゃないの〜?って思いがちなんですが・・・・ ^^

今まで冬に運転していて一番悩みだったのが『汗』でした。

この汗が私の場合かなり厄介で
汗が手先の体温をドンドン奪って
その内体温も冷えていくと言う状態になっていました。><

冬は中が暖まる素材や
もこもこの生地を使ったグラブを選んでいましたが
すぐ汗で湿ってしまい結局は冷えちゃうんですね。

 そこで、今回のグラブなんですが

透湿・防水フィルム内蔵なんです!

これで寒い時のグラブは心〜配〜ないさ〜♪(by:大西らいおん^^;)

今月末ツーの予定があるのでそこでインプレ出来たらな〜と思います☆

 

みなさん寒い時のツーで、グラブはどんなのを使っていますか?

冬こそ『汗』で悩んでいませんか?^^

チョット意見を聞いてみたいです☆


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 11

kei

デザインだけで選んでないのはnice!ですね。
ボクは普通のバーゲンセールでゲットした冬用グラブです。
ビビリンチョですから冬場でも汗かいちゃいますから気持ちわかります。
ですがそれが冷えにまではいかないから平気です。
涼しいくらいでいい感じになってます。
大西ライオンは普段仕事の電話で使ってます。
知ってる人には超ウケですが、しらない人には・・・
by kei (2010-11-16 22:12) 

さる1号

透湿ですか。考えた事なかったですが確かに重要なファクターですね。
今年から冬眠をやめようと思ってますのでこれから冬用グローブを買うのですが良いポイントを教えて貰いました。
by さる1号 (2010-11-16 23:42) 

かみさま

汗をかくほど新陳代謝が良くないのか
手は冷たく冷えきるのですが
汗の心配はないようです(涙)
若さが欲しい(((^_^;)
by かみさま (2010-11-17 09:14) 

HIRO

こんにちは。
汗とは考えませんでした。
確かに若いから...

色々な縁もあって?クシタニのGP-Wとかを使ってます。
by HIRO (2010-11-17 10:58) 

かおりん

冬は防水が優先かなぁ。。雨の中走っててもグリップヒーターつけてても冬の雨で手が濡れるのは辛いですもんね。。
これはほんとかわいい!流行も抑えつつ厚ぼったくもなさそうで(・∀・)♪
これはいいなぁ、試着してみたいかも。
汗は、足の方が気になるかも… 中敷や靴下を色々試してます(^^ゞ 手元はそうはいかないですね。
by かおりん (2010-11-17 12:24) 

rascal

グリップヒーターやハンドルカバーを使用しているのでなるべく薄手で操作性の良い物を使うようにしています。
雨が降っていない時はRSタイチのゴアウインドストッパーのフリース生地の奴を使う事が多いです。
そういわれればフリース生地だと蒸れにくいかも!
by rascal (2010-11-17 14:28) 

oasis

誕生日おめでとうございます。
すっげ~遅くなりました^^;

女子用グローブは色使いがオシャレで良いですね。
機能もしっかりしているようだし、にったんさん見る目がある
ようですね。(なんか偉そうなことを言ってる(-_-;))

僕はタイチのドライマスターっていう素材のグローブを使ってます。暖かい分かなり操作性は落ちましたが、使ってるうちにだいぶ慣れました^^
透湿・防水なのですがあまり汗をかかないので正直機能を使い切ってません。

透湿が変換できない。
by oasis (2010-11-17 20:58) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆
凄く参考になりました。有り難う御座います☆^^

>keiさんへ
男性の方は汗が冷えにならない方多いんですね。
羨ましいです☆^^

大西ライオン、この話題に触れてくれるなんて
さすがkeiさん!^^
ユニーク&モニークな方で嬉しいです☆^^

>さる1号さんへ
え!冬眠止めるんですか?
私は止められません〜☆
(ナゼ冬用買うの?ってツッコミはナシよ〜☆^^;)

冬眠するクセに冬用グラブはもう一つ持っています。
ゴールドウィンなんですが
ネオプレーン素材なので
万が一中が蒸れても水分が暖かくなるので
心〜配ないさぁ〜♪なんです。
何れブログにUPしてみます☆^^

>かみさまサンへ
発汗は若さの証拠なんでしょうかねぇ?^^
(おばはんだけど・・・・。フフフ^^)
冬に汗で冷えないのは羨ましいです☆

>HIROさんへ
汗で悩まないのは私的に羨ましいです〜☆^^
汗の冷えって、男の人は悩みの対象では無いのかな?

老舗メーカーのライディングギアは
安心ですよね☆^^

>かおりんさんへ
グリップヒーター。憧れの存在です。^^

3シーズン用でゴアテックスを使っていましたが
防水効果はその内効かなくなって
チョットガッカリーー;
それ以来、防水って考えを切り替えました☆

『防水』ではなく
ネオプレーン素材で雨天はしのいでいます。
(濡れても暖かいぞって言う方を選びました☆)
足先。私も、かおりさんと同じ悩みを持っていますす。
靴用ホッカイロをいれても
結局汗で冷えて効果は無かったんですよね〜☆
良いアイデア欲しいですよね☆^^

>rascalさんへ
グリップヒーター&ハンドルカバーで
ハンドル周りの装備を充実させているんですね。
そうすると操作性の良いグラブでOKなんですね。

言われてみれば!フリースは暖かくて
蒸れにくいですね。今更ながら気づきました。^^;
by にったん (2010-11-17 21:04) 

にったん

☆oasisさんへ
いえいえ、有り難う御座います☆
プレゼントの受け付けは常時していますので
遠慮無くどうぞ〜☆^^

女子用はデザインが可愛いもの多いですが
機能は注意して確認しないと
痛い目にあったりします。^^;(経験者)

私のジャケットもタイチのドライマスターデス☆
グラブにも同じ素材使っているんですね☆

>なんか偉そうなことを言ってる
いえいえ、心の広〜いにったんは
そんなoasisさんを寛大に許します☆フフフ^^
!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

やはりoasisさんはいじられキャラ?^^
by にったん (2010-11-17 22:25) 

半世紀少年

『エンジェルハート』・・・
いやいや、にったんにピッタリなネーミング(^v^)
そんなエンジェルだから、相方さんがパリまで行ってケーキ買ってきてくれるわけだ(^◇^)

でも、汗って言うのは厄介ですね。
ボクは手足が冷えて仕方ありません。
いわゆる冷え性です。
あは(^◇^) おじさんの冷え性。(^^)
by 半世紀少年 (2010-11-18 08:22) 

にったん

☆半世紀少年さんへ
いや、そんな〜☆^^天使ですか〜?
自称『大悪魔』のにったんですが
(小悪魔とも言えない☆^^;)
だから相方は怖がってケーキを買ってきた?^^;

半世紀少年さんは冷え性なんですね。
グリップヒーターは付けていましたっけ?

ビッグスクーターやツアラーは
カウルが防風に役立って
冬は助かるって話も聞いた事があります。^^
by にったん (2010-11-18 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。