SSブログ

スイーツ情報には疎いです☆^^; [にったんの ついったぁ〜☆]

職場の方から頂きました。

みなさんはもう、ご存じのお店でしょうか?

1119カステラ02.jpg

頂いた物は『福砂屋』のカステラ。

1119カステラ01.jpg

相方曰く、有名店だそうです。

甘い物苦手なにったんはカステラと言ったら『文☆堂』位しか知りませんでした。^^;

このカステラ、何でも工場直送で購入されたそうな・・・・。

さて、お味はどんな感じかな?

甘い物苦手なにったんでも大丈夫かな?^^

お味のインプレレポは次回につづく〜☆

 

皆さんはご存じでしたか?食べたことありますか?^^


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

響

文明堂はCMもあったので有名ですよね。
長崎へ行ったときはやはりこの福砂屋が
人気のようでしたよ。
底のザラメが美味しいのですが
甘いのが苦手だと食べれないかな?

by (2010-11-18 19:19) 

HIRO

こんにちは。
有名なお店ですね。
甘いものが苦手なら一寸厳しいかも??
by HIRO (2010-11-18 21:20) 

さる1号

ここのカステラ、底のザラメの食感がまたたまりません。
ウチの奥さんはここのカステラ(のザラメ)のファンです。

by さる1号 (2010-11-19 03:38) 

miyaP

そーいえば何年もカステラ自体食べてないような気がします(^^;
カステラ1番電話は2番。。。
by miyaP (2010-11-19 07:44) 

かおりん

よく食べる機会がありますよ~♪
朝食にはもってこいですね。
朝なら甘いのOKなんですよ、ふわふわのチーズケーキ1/2ホール食べて出勤もします♪ (だから体脂肪が減らない^^;)

にったんさんは、どうだったのかしら??
結構イケた気がする('ー')v
by かおりん (2010-11-19 16:57) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>響さんへ
やはり地元では人気商品なんですね。
今回食べた時のザラメの状態は
少し溶けている感じでしたので
ギリOKでした☆^^

>HIROさんへ
やっぱり、有名なお店なんですね。
一切れ頂きましたが一応ギリOKでした☆^^

>さる1号さんへ
私は逆で、ザラメがダメです。TT
ただ、このカステラは時間をおくと
ザラメがカステラに溶けて
染みてくるのだそうで
その状態のザラメはギリOKでした。^^;

圧縮袋のリコメ、書いたので確認して下さいね☆

>miyaPさんへ
私も丸々1本カステラを手にしたのは
もの凄く久しぶり?いや、あったか?^^;
やっぱり、あのCMのメロディがすぐ浮かびますね☆

>かおりんさんへ
かおりんさんも九州だから食べる機会ありますよね☆

朝食は私もあえて糖分を摂るようにしています。
(チョコとか☆)
頭の悪い脳みそに、ブドウ糖をぶち込むって感覚です☆^^;
そうしないと仕事で頭が使えない〜☆

お味は、ザラメを含めるとギリOK!
でも1日1切れでイイかな・・・・。^^;
by にったん (2010-11-19 17:47) 

半世紀少年

文明堂よりも人気なはず・・・。
ボクはこれ大好きです。
代わりに食べてあげたいくらいです(●^o^●)
by 半世紀少年 (2010-11-23 00:25) 

にったん

☆半世紀少年さんへ
かなりの人気カステラなんですね☆
半世紀少年さんには
出来ればザラメ部分を食べて欲しいです。^^;

ここ最近は朝ご飯がわりに食べています☆
by にったん (2010-11-24 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。