SSブログ

保温にいかが? [ずるっこ家事☆]

1213-おでん01.jpg

これ、何だか分かりますか?^^

コレは鍋を保温する物です。

1213-おでん02.jpg

一度煮立てた物をこの中に入れておくと
かなりの時間暖かい(熱い)です。
煮込み料理にピッタリ☆^^

・・・・で、今回のお料理の中身は
☆おでんく〜ん☆

1213-おでん03.jpg

寒い日はこういう物が食べたくなりますね〜☆^^

私は大根が1番好き ♪
それをゆず胡椒で食べるのがたまらないです☆^Q^

皆さんの好きなおでんの具は?^^


タグ:鍋保温
nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 15

かみさま

画期的だ(^-^)v

シャトルシェフ要らないじゃん(笑)

おでんの具で好きなのは
僕も大根(^-^)v
たまらんです♪
by かみさま (2010-12-14 20:51) 

番茶犬

玉子、大根、ちくわぶ、ハンペン(好きな順)
家庭では入らないけどタコも好きです♪
by 番茶犬 (2010-12-14 21:33) 

HIRO

こんにちは。
確かに良いかも。
ウチの相方は、シャトルシェフ買いました。

玉子、厚揚げ、大根...
by HIRO (2010-12-14 21:49) 

たくや

大根にこんにゃくです。
それ以外は子供達に食べられてしまいますよ(笑)
by たくや (2010-12-14 22:45) 

あにぃ

あう...。明日の夕食はおでんに決定です。(笑)
おでんにゆず胡椒美味しいですよねー。僕も使います。^^
あとは麺ツユ、味噌汁、餃子などなど。
九州行った時に壺売りからビンに詰め持って帰りますがあっという間に無くなってしまいます。
ちなみに、獅子丸と一緒でちくわが好き♪。

by あにぃ (2010-12-14 22:57) 

さる1号

1.玉子
2.爆弾
3.蒟蒻
4.ガンモ
5.厚揚げ
が自分のベスト5です。

by さる1号 (2010-12-15 15:47) 

pitts

セブンイレブンが、おでんにカラシだけじゃなく柚子胡椒付けるサービス始めましたね。結構ハマってしまっております。
大根と、マイナーですがじゃがいも♪
by pitts (2010-12-15 21:18) 

半世紀少年

たまご はんぺん ちくわ ごぼ天 いか天 えび天
牛筋 大根 巾着餅 厚揚げ こんにゃく あとは・・・こんなとこかな?
これからの季節鍋料理が多くなりますね。
by 半世紀少年 (2010-12-16 08:17) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>かみさまさんへ
『シャトルシェフ』には機能的に劣ってしまいますが
保温だけならコレでも充分な感じです。^^

おでんの具、大根はやはり不動の人気ですねぇ☆^^

>茶番犬さんへ
ちくわぶ!忘れていました。
これも美味しいですよね☆

たこ、コレが入ると
チョットリッチだな〜っと感じるのは私だけ?^^;

>HIROさんへ
最初は『シャトルシェフ』も欲しいな〜と思っていました。(その時は圧力鍋と購入を迷っていました。)
で、保温部門はこの道具で行うようにしました。

おでんのお気に入りはひとつに絞るのは
難しそうですね☆^^

>たくやさんへ
たくや家ではおでんの争奪戦が激しいんですね☆
汁が染みたこんにゃくもまた美味しいんですよね。^^

>あにぃさんへ
あにぃさんも
おでんに、ゆずこー使いますか?
美味しいですよね。^^

壺売りからゆずこー買ったんですか?
羨ましいです。しかも美味しそう☆

ちくわはおでんに欠かせないですよね。
シシ丸、カワイイ☆懐かしいですね。^^

>さる1号さんへ
玉子も美味しいですよね〜☆
私は玉子を最後の楽しみに食べます☆^^

>pittsさんへ
セブンでゆずこー付けるサービスが
始まったんですか?知りませんでした☆
嬉しいですねぇ☆^^
ジャガイモ、汁が染みてウマイですよね!
私も好きです☆^^

>半世紀少年さんへ
お気に入りがたくさんですねぇ。
コレで1つのおでんが出来上がりますね☆^^
寒い日には鍋料理が恋しくなります。
by にったん (2010-12-16 11:04) 

oasis

おでんをゆず胡椒で食べるなんてしりませんでした。
覚えておきます( ..)φメモメモ

僕はチクワブに一票(^_^)/
by oasis (2010-12-16 19:55) 

にったん

☆oasisさんへ
関東の人はちくわぶ人気高いですよね。^^
定番の和辛子も良いですが
ゆずこーも美味しいですよ〜☆^^
by にったん (2010-12-17 20:30) 

miyaP

つみれ ちくわぶ 大根 ウインナー巻き 巾着もち 
オイラの1位~5位でした(^^)
by miyaP (2010-12-19 22:58) 

にったん

☆miyaPさんへ
あ!ウインナーとつみれも忘れていました。
コレもまた美味しいんですよね☆^^
(実はお餅がニガテなにったんでした☆^^;)
by にったん (2010-12-20 01:00) 

yosi

ちくわが、こっち(福岡)のとは違うね。
by yosi (2010-12-20 16:03) 

にったん

☆yosiさんへ
え!ちがうんですか?
どんなちくわなんでしょう?^^
by にったん (2010-12-20 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。