SSブログ

プチプチツー☆Newマシン慣らしでイチゴ狩り [バイク・ツーリング・旅]

2台揃ってマシン慣らしのツーへ行きました☆^^

0306イチゴ狩り01.jpg

行き先は、去年も行ったイチゴ狩り『嘉山農園』。

横須賀と三浦の市境付近です。

農園に到着後早速やらかし?!^^;

0306イチゴ狩り011.jpg

これ、農園の駐車場なんですが、地盤がとっても軟らかいです。
この藁?麦殻?ぽい?ワラワラな地面に

2台揃ってスタックしました!^^;

バイクがジンワリと沈んでゆきます〜☆★

相方・ペガソの方はまだ車重が軽いので
先に取り回して避難できましたが・・・・

遅いすい星クンはサイドスタンドも出せません。^^;
出したら地中に刺さってしまって抜くのに苦労しそう!

相方と一緒にデバ子をなんとか地面から引き出しました。
(チョット大袈裟^^;)
周りはバイクの取り回しで轍を沢山作ってしまいました。

駐車している車に気をつけながら
ハンドルを切れそうな位置に移動し
エンジンをかけて取り回しする事に。

ここでコンピューター制御の本領発揮?^^;
半クラ・ブレーキ・アクセルチョイ開け等を多用しながら
少しづつバイクを切り返していると
『カチッ・カチッ』と言う音。
ABSのセンサー&FIが、コンピューターで
なにやら診断をしているらしいです。

そして私の操作に『エンスト』と言う判断を下しました。orz

そしてABS異常ランプ点灯というおまけ付き・・・・。

半クラ&ブレーキ&アクセルちょい開け等の細かい多様操作をすると
こうなってしまう事を勉強させて貰いました・・・・。T T

でも、どうにか私もすい星クンを無事避難!^^;
農園の方に固い地盤のスペースにバイクを駐輪させて貰いました。

0306イチゴ狩り012.jpg

0306イチゴ狩り013.jpg

コレでやっとイチゴ狩りを楽しめます〜☆^^

0306イチゴ狩り08.jpg

真っ赤なイチゴが我々をお出迎え〜☆

0306イチゴ狩り09.jpg

イチゴのお花もかわいいぞ〜☆ >▽<

そしてひたすらイチゴを狩る!

0306イチゴ狩り06.jpg

イチゴをGET!

0306イチゴ狩り03.jpg

もぎたては果汁タップリ!甘くて美味しいぞ〜☆

0306イチゴ狩り04.jpg

再びイチゴを狩る!

0306イチゴ狩り05.jpg

大きいのイチゴを見つけた喜びはテンション・アゲアゲ〜☆

0306イチゴ狩り015.jpg

あれ?我が家の森の住民が、今回もコッソリ付いてきた様です☆

わらちゃん(キッコロ)『Newマシンは赤いのね〜♪ 』

0306イチゴ狩り014.jpg

畑とバイク。のどかデス☆^^

0306イチゴ狩り016.jpg

風と花粉とホコリが凄そうな日でしたが、暖かくてツー日和☆

0306イチゴ狩り017.jpg

イチゴの後は、行きつけのコメダでお昼を食べ、明るい内に帰宅。


三浦方面はメチャクチャ近いイメージがあったのですが
90km近く走っていました。
プチなお散歩には丁度良い場所です☆^^

トリップメーターが2つ有るのって便利でイイですね〜。

すい星クンはコンピューター制御だから
細かな操作はもっと気をつけなくては!

今回、zealとの違いを色々発見できて
慣らしの割には充実したツーリングでした☆^^

(その違いの感想レポは次回にUP予定?☆)


nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

半世紀少年

結局倒れてないのね。(・.・;)
いいなぁ~2人そろってニューマシンで・・・。
コメダでは何食べたのかな?
やっぱ、シロノワール?それとも暖かかったのでミックスジュース?
by 半世紀少年 (2011-03-08 01:28) 

たかちゃん

新たなバイクで~新鮮な気持ちですね(・∀・)ノ
最新鋭の機能も、難しい局面だと・・・
こんな道はテストされてなかったのかもね(^▽^;

三浦の近所感!
私も~同感です!!
が~我が家から同じルートで往復すると140kmも
あるから不思議です(*≧∇≦)ノ

そうそう!トリップって二つあると~ホント!便利ですよねぇ♪
それだけで新たなバイクに乗り換えたくなる衝動が
沸いてきます(^▽^;

で!イチゴは何個召し上がりを?^^
by たかちゃん (2011-03-08 01:43) 

番茶犬

初出動ですね!祝
馬(本物)の調教に良さそうな地面^^;

細かな制御って全く気づいてませんでした(汗)
半クラ使えてない、って事なのかな(滝汗)
by 番茶犬 (2011-03-08 06:49) 

tonoji

イチゴハンター楽しそうですね♪
何かが起こったのかと思いきや、しっかり回避
してるところはさすがです。
自分なんかあっさりあきらめてしまいます。
(*≧m≦*)ププッ
ダブルでおNEWバイク!二人は走りながら
メットの中でにやけてるに違いない(笑)
by tonoji (2011-03-08 08:55) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>半世紀少年さんへ
もう、必死に頑張りましたよ!^^;
お陰様で倒れませんでした☆
コメダでは
ミニヒレカツとクリームコーヒー
(ガムシロ抜き)を頂きました☆>▽<

>たかちゃんさんへ
焦りながらの操作だったので
マシンも診断に相当苦労したと思います。^^;

たかちゃんさんのお家からだと
140kmの距離になってしまうんですね。
近所なイメージも有るんですけどね。^^

トリップメーター2つで
燃費とツーの走行距離を測ってみました☆

イチゴ・・・・何個食べたんでしょう?^^;

>番茶犬さんへ
いやいや!
アクセル一定の半クラじゃなくて

多分、クラッチ&アクセル&ブレーキを
ぐちゃぐちゃに使ながら必死に脱出していたんで
マシンが判断出来なくなったんだと思います。^^;
私の操作がダメダメだったんです。
焦っていたんでよく分からないです。^^;

番茶犬さんは半クラちゃんと使えてますよ。^^

>tonojiさんへ
メットの中ではお互いに
ニヤついていたかも知れません。^^;

イチゴハンター、楽しかったですよ。^^
美味しかったし♪

地盤が軟らかい所でバイクを引き起こすって
凄く重労働なんですよ。(私だけ?^^;)
泥濘とかサンドとか、バイクの重さが
2〜3倍に感じちゃうンですよ☆
だからもう必死でした☆
(こんなんじゃダメですね☆ > <)

>xmi_xsiさん、のらねこさん、nice!有り難う御座いました☆
by にったん (2011-03-08 22:06) 

tansta

2台とも、カッコイイし、いい色ですね。詳細インプレ楽しみにしてます
僕も土曜日に初めてのイチゴ狩に行きました(四輪)
にったん さんのほど大粒ではなかったですが、
あまりの美味しさに、女房と二人で大感激。
お店で買うイチゴより、はるかに甘くて美味しいですよね
来年は、二輪で行こうと思います
by tansta (2011-03-08 22:40) 

さる1号

苺狩り良いですね。
大粒の苺を頬張ると甘い香りでいっぱいになって春を食べている感じがしますね。
by さる1号 (2011-03-08 23:25) 

かみさま

近場なのに良さそうなイチゴ農園ですね♪
来年は行ってみたいな~
by かみさま (2011-03-09 07:11) 

HIRO

こんにちは。
良い時間を過ごせた様で何よりです。

倒れなくて良かったですね。
少しずつでも慣れて行って下さい。
by HIRO (2011-03-09 11:23) 

barbie

さすが温暖な三浦半島ですね(^_−)−☆私も何年か前にイチゴ狩り行きました。食べ過ぎ、イチゴって水分なんだってその後身につまされました(^^;;
ハーレーも地盤の弱いところは要注意。コケかけたら再起不能です(^^;;
by barbie (2011-03-09 13:06) 

たくや

バイクの特性がわかるのも良い経験ですよ
イチゴは何個たべました?
by たくや (2011-03-09 20:32) 

にったん

☆★皆様にお返事です②★☆

>tanstaさんへ
お褒めのお言葉、有り難う御座いました☆^^
採れたてイチゴは格別ですよね!^^
ツーでのイチゴ狩りもまた格別ですよ☆

>さる1号さんへ
季節を食べる・・・・。
ステキな表現ですね〜☆^^
バイクでイチゴ狩り
テンション上がっちゃいます☆

>かみさまサンへ
かみさまサンが良く行く
『エナビレッジ』から
割と近所だと思いますよ。
林ローターリー過ぎて
自衛隊学校の側ですから。
来年、是非トライ?!^^

>HIROさんへ
倒れなくて本当にヨカッタです。
前愛機との違いを確認しながら
少しずつ馴れてゆきます☆^^

>barbieさんへ
三浦方面にもいらしたんですか?
スゴイですね☆^^
イチゴ、油断してつい食べ過ぎますねぇ。^^;
ハーレーの軟地盤からの脱出・・・・。
大変そうです・・・・。^^;

>たくやさんへ
早い段階で、色々分かってきて
貴重なツーでした。
イチゴ、何個食べたんでしょう〜?^^;
by にったん (2011-03-10 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。