SSブログ

安否確認・連絡用に☆ [☆0311頑張ろう☆]

皆さん、地震大丈夫でしたか?
家にいたんですがもの凄く怖かったです☆;;

我が家はトイレタンクから水漏れしましたが、壊れてはいなかったようです。

揺れがおさまった頃にコンビニへ走り、レトルトやインスタントを買ってきました。
水もペットボトルやヤカン、電気ポットに満タンにしました。

即席で避難袋も用意しました。

連絡や安否確認、不安解消等、伝言用に自由にご使用下さい☆


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 17

半世紀少年

このあとも地震が続きそうな感じですね。
今、福島沖でまた地震。
関東の人たちにメールを送ったけど、返信があったのはにったんさんだけ。
他の人たちが心配です。
by 半世紀少年 (2011-03-11 19:38) 

にったん

☆半世紀少年さんへ
私はwillcomなので回線が繋がりやすいようです。
夫やお互いの両親と連絡は取れ、無事は確認しました。

皆さんは多分、規制や回線混雑で繋がりにくい様ですね。

相方の実家は停電しているので
体調が心配です。;;

我が家はライフライン、奇跡的に全て無事でした。
皆さんのご無事を祈りつつ
自分たちも今後気をつけたいと思います。

半世紀少年さん一家も気をつけて下さい。
by にったん (2011-03-11 19:56) 

HIRO

こんにちは。
自分も休みだったので、家に居ました。
ライフラインも無事ですが、他の地域では、停電やら色々大変(明日都心方面に出掛ける予定でしたが、帰宅困難者にならなくて済みました)みたいですね。
通信規制とか、サーバーの過負荷とか、色々あるから連絡がつかなくてもどうにもならないかもしれませんね。
被害が少ない事を祈るのみです。
by HIRO (2011-03-11 20:28) 

pitts

会社でくらいました。がデータセンターで耐震については折り紙つきなので、外より安心だったり。
実家の停電早く復旧するといいですね。震源から離れたところでも部分的に停電が続いてたりするみたいです。
by pitts (2011-03-11 22:25) 

かおりん

にったんさん、無事でなによりです…
まだ連絡が取れない方々も多く、テレビからの情報しかないという方が殆どではないかと。
仙台にはバイク繋がりの友人も、、まだ安否が分かっていません、、、
by かおりん (2011-03-11 22:37) 

さる1号

ご無事で安心しました。
今回の地震は余震が続きますね。気をつけてください。

by さる1号 (2011-03-11 22:43) 

tonoji

先日の余震がこんなことになるとは・・・
ご無事のようでよかったです。
ニュースやラジオでしか情報がわかりませんが
まだまだ予断が許されませんがお気をつけください。
特にひどかった仙台・・・友だちの安否が気になるところです。
by tonoji (2011-03-11 23:23) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>HIROさんへ
そちらも無事で何よりです。
あまりの揺れで『もうだめかも!』と
真剣に思いました。
東北・その他の関東地区や被災の大きいところの
皆様のご無事を祈ります。

>pittsさんへ
ご無事でヨカッタです。;;
家には帰れたのでしょうか?
私はパートから帰ってきて間もなく
地震に遭いました。
相方は会社にお泊まりだそうです。;;

>かおりんさんへ
ご心配有り難う御座います!;;
怖い思いはしましたが
棚の飾りが落下したのと
トイレタンクの水漏れ程度で済みました。

九州は大丈夫でしょうか?
2日位前の東北の地震や
新燃岳の噴火など、最近自然災害が多くて怖いですね。

>さる1号さんへ
天王町から歩かれたんですね。
でもご無事の帰宅何よりです。;;
横浜でも中華街付近に被害が遭ったみたいですね。
今後も注意しましょう。


☆職場から業務停止の連絡がないので
明日は仕事らしい・・・・。行けるのかな?^^;

さっき近所のガス漏れ検査で道路工事が緊急に行われたみたいです。
今後も注意して過ごします。
by にったん (2011-03-11 23:29) 

にったん

☆tonojiさんへ
有り難う御座いました☆
取り敢えず、すぐ避難できる用意はしてみました。
東北地方の方の安否が心配ですね。
ご無事を願うばかりです。
by にったん (2011-03-11 23:32) 

かみさま

無事です(^-^)v
普通に20時まで仕事してました(涙)
by かみさま (2011-03-11 23:46) 

たくや

会社にお泊まりです。
by たくや (2011-03-12 01:17) 

たかちゃん

直ぐに物資補給。
とても良い判断です!

随分前に解散となりましたが
非常招集がかかり市内巡回をして来ました。
我が市では、大きな被害は無いと報告されました!

とても眠いのですが、
余震が怖くてw
何時、また招集されるのか・・・
なかなか眠れませんwww
by たかちゃん (2011-03-12 03:22) 

kei

ご無事で何よりです。
まだ気をつけて下さい。
by kei (2011-03-12 08:12) 

番茶犬

水の補給まで・・・流石です
自分達は真っ先に飢えるタイプかも

こんな時にアレですけど、Willcom強かったですね
固定電話が掛からなくても使えましたし、auは不明ですが
ドコモ、ソフトバンクは壊滅的に使えませんでした。
by 番茶犬 (2011-03-12 09:04) 

響

無事でよかったです。
大きな被害で当該地方の方の安否が心配ですね。
無事であることを祈ります。

by (2011-03-12 16:46) 

yosi

ご無事でなにより。

by yosi (2011-03-13 08:49) 

にったん

☆★皆様にお返事です②★☆

>かみさまサンへ
不謹慎かも知れませんが
組んだバイクで奥様を救出って
超〜カッコイイ〜って思っちゃいました☆

>たくやさんへ
大変でしたね。;;
寝不足でしたよね。
相方も会社にお泊まりでした。

>たかちゃんさんへ
プロに褒められると嬉しいです。^^
コレからお仕事一番大変だと思いますが
体調崩さないで下さいね。

>keiさんへ
有り難う御座います。
今後も注意して過ごします。

>番茶犬さんへ
普段は不便だと思っていたwillcom。
こんな時に役立つなんて思いもしませんでした。^^;(飢えないで下さいねぇ。)

>響さんへ
有り難う御座います。
私もご無事を祈りたいと思います。

>yosiさんへ
有り難う御座います。
今後に注意して過ごします。

>としくんさん、nice!有り難う御座いました。
by にったん (2011-03-13 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。