SSブログ

地震後久しぶりの横浜駅☆ [☆0311頑張ろう☆]

地震後以来、久しぶりに横浜へ行きました。

今日は急な用事が出来、横浜へ。
ついでに、心配だったダイエーの様子も見に行きました。

横浜では恐らく1番被害のあった『ダイエー』の陥没。

ニュースで地震の映像を見て現実とは思えないと感じました。
しかもダイエーの上は集合住宅なので
住民の方はさぞ怖かったと思います。;;

そして、様子を見ると・・・・

3/24(木)15:00〜営業再開!(本日再開)
となっていました!陥没の修繕工事が急ピッチで進んでいたんですね。

駅ビルの回りは照明の数が少なくなって
やや寂しい雰囲気でしたが
お客はいつもの人数にほぼ戻った感じでしょうか?^^
(平日だから分からないけど、結構な人出でした。^^;)

 

そう言えば
スーパーの商品、やっと戻ってきたのかな?って思っていたら・・・・

横浜でもペットボトルのお水が売り切れ・・・・orz
神奈川では摂取制限出ていないのに
コレは止めて欲しいです。

政府の説明が矛盾して具体的でないから
みんな判断に困っているのだろうけど・・・・・。

ヨウ素131は半減期が8日と短いので
(8日経てば放射能レベルが半分になる)
汲み置きすればレベルが下がります。

しかも尿や便等で排泄されるので体には殆ど残らないので
今の所は神経質にならなくても大丈夫と思われます。^^

(お?にったん、検サギ師っぽい? な〜んて!TVの受け売りデス☆^^)



共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。