SSブログ

慣らし第2弾☆プチプチツー・サドルバック [バイク・ツーリング・旅]

3週間振りにツーへ出かけました☆^^


ツー中、地震が来たらどうしよう?
なんて言う不安もまだ残っていましたが
バイクを動かしたいのも事実。

自分の体調も今日は良い感じ☆^^
風もなく天気の良かった 3/27(日)に
ツーへ出かけました。

Newマシンの慣らし第2弾。
目的地は小田原・江の浦にあります
カフェ『サドルバック』。

新湘南BPと西湘BP(共に無料期間中)でスピードの確認。
真鶴道路(R134)でコーナーでの運転確認を行う予定です。

真鶴道路のコーナーは高低差がほとんど無いし
コーナーのリズムも丁度良いので
好きな道路です。
(でも地元の生活道路なので運転は慎重に。^^)

震災後なので全体的に道路は空いていました。

自宅R1 新湘南BP R134 西湘BP
そして国府津PAで休憩。

必ず渋滞している所の新湘南BPから湘南大橋の所が全く渋滞無し!
ちょっとビックリしてしまいました。(人生初体験?)

そして西湘BPを走っていると後ろから救急車が通過。
何だろう?と思っていたら・・・・
国府津IC手前で交通事故!> <

ベンツにバイクが突っ込んだ感じのようでした・・・・。
バイクは大破!
ライダーらしき人が救急隊員に処置をされていたのですが
怪我人をまともに見ると自分の運転に支障が出そうなので
視界から外して運転しました。> <

PAで出会った(おじさんが声をかけてきた。^^;)人の話によると、顔面は血で真っ赤だったとか・・・・。

震災後の良い天気&道路が空いていたこともあって
飛ばすライダーさんがポツポツいました。

私たちの地区は震災の被害が少なかった&無かった所。
この地震で助かった命だから
無茶な運転は是非止めて欲しいです。> <
事故に遭われた方のご無事を祈ります・・・・。

さて、事故現場の渋滞を通過し、国府津PAで休憩。
空いていたので自宅から1時間という短時間で到着出来ました。
(必ず渋滞箇所があるので、いつもは1.5時間掛かります。^^;)

0327サドルバック01.jpg

倦怠期に突入したかの様な駐車の仕方☆^^;
(スペースが無かっただけです☆^^;)

0327サドルバック02.jpg

湘南、相模湾がキレイです。海はやっぱり気持ちいい☆

新湘南と西湘を走っての感想。
1度5速までは入れたものの、殆ど4速でストレス無く運転できます。
zealの6速と、すい星クンの4速が似た回転数の印象でした。
(主観的感想です。^^;)

と言う事は、あと上2速分のゆとりがあるので
長時間の高速運転が疲れにくいのでは?と思い安心しました。^^

そしてR134・真鶴道路でコーナーリングの確認。
ここは町の人が端を歩いているので慎重に運転。

最初、試しに1速で曲がろうとしましたが
流石にコレは合わなかった。^^;
次から2速で運転。

うん、ナゼかzealより安心して曲がれます。^^
ブレーキで減速するよりも
アクセルワークの(アクセル閉じ)エンブレで
充分な感じでした。
ブレーキはzealよりも前後とも良く効くので
アクセルワークの方がスムーズな運転でした。

そしてやっぱり、スピード感覚が予想よりも早め。^^;
早いけど安定して運転できる感じですが
今回自分なりに充分ゆとりを持った運転だったものの
回りの状況はしっかり注意して運転しようと改めて思いました。

zealよりもアクセルのレスポンスが良いです。
コレはアクセル開・閉共に感じました。
だからアクセル閉のエンブレが安定したように感じたのでしょうか?
これは排気量の差?キャブとFIの差?
よく分かりませんが・・・・。^^;

とにかく本当に安心して運転できるので
すい星クンを選んでヨカッタと思いました☆

0327サドルバック03.jpg

そして目的の『サドルバック』に到着。

0327サドルバック04.jpg

ペガソとサドルバック☆

0327サドルバック05.jpg

いつ来てもここのロケーションはサイコーです☆

(崖っぷちに建っている所なので、今回の震災で休業しているか心配しましたが、ちゃんと営業していました☆)

0327サドルバック09.jpg

今日は少し寒かったので
外のテラス席ではなく、店内でランチ。

いつもの『裏メニュー』を注文しましたが
材料の入荷が無かったので今回は残念〜。TT
(裏メニューは、ヒ・ミ・ツ☆^^)

なので・・・・

0327サドルバック06.jpg

私は和風ハンバーグ☆

0327サドルバック07.jpg

相方はビビンバ丼を注文☆

少し濃いめの味付けですが、とっても美味しかったです☆^^

0327サドルバック08.jpg

別注文ですが、食後のコーヒー☆
ここは飲み物にお花が添えられて出てきます。^^

そしてお昼を終え、途中ナップスでお買い物をして家路に着きました。

(本日の距離:約125km)

そして、燃費ですが・・・・
今回 15.4km/L☆(前回 約13km/L)

う〜ん。ーー;予想より悪かった・・・・。
今回BPを利用したのでもう少し良いかと思ったけど
BP走った距離はそんなに長くないから仕方ないかな?^^;

初回の13km/Lは、STOP&GOが多すぎた・・・・
いや、渋滞しまくりだったので
『STOP&STOP』みたいな感じだったので
(↑意味不明?^^;)しょうがなかったですが☆

2速がオールマイティーだったので
2速を多用したのがまずかったかな?^^;
次回は3速も、もっと使ってみましょう☆

☆★おまけ★☆

0327サドルバック010.jpg

すい星クンのリアフェンダーがメット置きにジャストフィット!
新しい発見です☆
(置いただけの様に見えますが、ちゃんとロックしていますよ☆^^;)

 

PS:最近忙しかった&体調の関係で
コメ閉じ&訪問していませんでした。
コメ&訪問はゆっくりしてゆきますのでご了承下さいマセ☆


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

番茶犬

もっと高いギア使って走りましょう!
夏は水温が、、、とんでもないことに(笑)
by 番茶犬 (2011-03-30 06:12) 

にったん

☆番茶犬さんへ
夏は低温ヤケドに気をつけなくては!ですね☆
by にったん (2011-03-30 08:28) 

HIRO

こんにちは。
ツーお疲れ様でした。

前にも書いたかもしれませんが、サドルバックは、昔トライアルマシンをレンタルして楽しむ事(多分今馬で動いている斜面)が出来たんですよ。

エンブレとか、ギア選択は、最初は安全な速度から色々試してみましょう。

リアフェンダーは、ホコリとか、チェーンオイルの飛沫とか舞い上がってる場所だから…(笑)
by HIRO (2011-03-30 08:48) 

yosi

お店は景色のいいところに建っていますね。
事故に気をつけて楽しいriding
美しい景色、美味しい食事を楽しみましょうね。
by yosi (2011-03-30 12:52) 

響

乗りやすそうでよかったです。
メット置き場は凄い発見ですね。
ロックまで出来るとはメーカーもビックリでしょう。

by (2011-03-30 18:50) 

半世紀少年

随分と慣れてきたみたいですね(^v^)
HIROさんのいう様に、いろんなギアを試してみましょう。
by 半世紀少年 (2011-03-30 21:56) 

かみさま

せっかくのビックバイクだし燃費は二の次で
パワーを楽しもう♪  って時代に逆行する事言ってしまった・・・(^_-)-☆

サドルバック景色良いですね♪
行きたいな~
by かみさま (2011-03-30 23:38) 

さる1号

気持ちのいい空と海、最高ですね。
リアフェンダーのメット置き、これは良いですね。
使い勝手がよさそうです。
by さる1号 (2011-03-31 06:42) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>HIROさんへ
以前のサドルバック情報。
そう言えばカキコしていただきましたね☆^^
ギアやスピードはまた次回気をつけて
試してみます。
リアフェンダーやウインカー、ナンバーの裏側は
毎回お掃除しています。
確かに油汚れが毎回付くので注意します☆

>yosiさんへ
ここはロケーション、サイコーなんですよ☆
天気がよいと気持ちいいデス☆^^

>響さんへ
リアフェンダーには置いただけなんですよ☆^^>
メットロックはリアシート横のグラブバーにしています。
たまたまロックしたまま置けたんでビックリでした。

>半世紀少年さんへ
取り回し以外は慣れました。
(教習時代の慣れは何処へやら・・・・。^^;)
もう少し距離を伸ばして楽しみたいです。

>かみさまサンへ
そうですね☆
ビッグバイクのパワーは楽しまないと☆デスね!^^

サドルバックは本当に景色がサイコーです☆

>さる1号さんへ
本当はここにメット置く人なんて
私ぐらいしかいないかも・・・・。^^;

日曜は天気も良く、風も無かったんで
過ごしやすかったです。

>kiyoさん、nice!有り難う御座いました☆
by にったん (2011-03-31 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。