SSブログ

チャリティモーターサイクルショー☆ [バイク・ツーリング・旅]

5/15(日)、チャリティモーターサイクルショーへ行ってきました☆


この日は晴天、バイク日和でした☆

会場の駐輪スペースは限りがあるらしかったのと
高速代>公共交通機関の運賃となったので
横浜からバス1本で会場へ。

(でも本当はバイクで行きたかった〜☆^^)

0515CMT02.jpg

会場はお台場・青海『フジ☆レビ』が目の前です。

0515CMT01.jpg

結構気温が暑かったです。^^;

0515CMT03.jpg

まず、第一の目的。試乗会です。
チャリティモーターサイクルショーのHPより申込書をダウンロードしておくと、時短になります。^^

受付を済ますと、所持免許別(大型・普通二輪の2種類?)にリストバンドを着けられます。

私とごんぞーサンは開場丁度の時間に到着した物の、試乗会には既にスゴイ列。^^;
ココは的を絞って試乗バイクを選択。

0515CMT04.jpg

我々はHONDAのCBR250Rを選びました。
最新モデルはやはり気になる〜。^^

試乗の際は100円以上の募金を行います。

0515CMT05.jpg

ごんぞーサン行ってらっしゃい。

0515CMT06.jpg

そして次は私です。

0515CMT07.jpg

私、リーンアウトで乗ってます。
軽い車両って自然とこうなるのかな?^^;

実際、試乗のペースは遅め・・・・。
もう少しスピード出せたら良かったな〜。残念☆

試乗の列はどのメーカーも育っていたようなので
ボチボチと色んなブースを見学。

0515CMT08.jpg

オレンジ色大好きにったんはどうしても『KTM』に目が留まってしまう☆

0515CMT010.jpg

0515CMT09.jpg

デザインはかっこいいけど
乗る自信はありません〜☆(^^;)

0515CMT011.jpg

ああ、SSももう乗れません。前傾がキツイっす![ふらふら]

0515CMT012.jpg

お昼に食べた『アボカドたこライス』美味しかった〜☆(*´∇`*)

そして午後一で集合写真撮影&チャリティオークション&トークショー開始です。

0515CMT013.jpg

メディアのカメラマンが勢揃いして集合写真撮影☆

そして本当の集合写真はこちら。クリックでサイトに飛びます。
 チャリティモーターサイクルショー

私は最前列でグラサン&ピースしております。(^^;)
何とも怪しげな格好です。

0515CMT014.jpg

MCには宮城光さんが登場〜☆

チャリティオークションが始まりました。
商品は豪華な物が続々登場。

特にHONDAのWGPライダーサイン入りグッズは
登場にどよめきが上がり
早いスピードで高額落札が決定!凄いな〜☆

(ユーキのサイン入りグッズ欲しかったけど高額落札でした☆)

そして、宮城さんのMCがもの凄く面白すぎ☆^^
宮城さんのトークが聞けただけでも
このショーに来た甲斐があったと思う位
ツボにはまりました〜☆^^

0515CMT015.jpg

ショーが終わった後、ドゥカティのチャリティ・ビンゴに参加。
募金100円以上でビンゴカードを購入します。

そしてなんと!ごんぞーサンが一番最初にビンゴとなり
見事、ロッシ帽をGETしました☆

0515CMT016.jpg

そして、チャリティモーターサイクルショーでGETしてきた戦利品☆

タオルは200円以上の募金で購入できました☆

0515CMT017.jpg

ドゥカティのコースターはビンゴ大会の参加賞です。
ホンダのバイクのストラップは試乗の受付の際に頂きました。

自分も楽しめて、募金も出来る。

こんなイベント、又行って欲しいですね☆ (^^)


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 10

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
都心であると?人出が凄いから、試乗も大変ですね。
軽い車両でもリーンインとか使い分けますけど?(謎)

集合写真見分けました>靴がポイント??(笑)
by HIRO (2011-05-17 21:26) 

番茶犬

結構、賑わったみたいですね
CBR250Rのご感想は??
by 番茶犬 (2011-05-17 21:34) 

ゆうゆう

楽しそう~。
CBR250R、乗れてよかったですね。
私も色々乗ってみたいなぁ。
by ゆうゆう (2011-05-17 22:28) 

半世紀少年

こういうところの試乗って結構ノロノロ運転ですよね。
本当に試乗って事であればやっぱ公道試乗ですね。
にったんさんとごんぞうさん最前列にいるようですが・・・(^v^)
by 半世紀少年 (2011-05-17 22:38) 

tansta

面白そうですね~
それにしても、一番にビンゴとはすごい
これからも良いことが続きそうですね
by tansta (2011-05-17 22:57) 

さる1号

一番ビンゴおめでとうございます。
戦利品が一杯で良いですね。
カッコいいけど乗る自信が無い・・・自分も同感です。
でも乗ってみたい・・・・
by さる1号 (2011-05-18 06:31) 

rascal

BMWの試乗以外はペース遅めでしたね。
あまり遅すぎるとマシンの性能が分かりづらいにになぁ(笑)
by rascal (2011-05-18 09:59) 

おこりんぼ

やっぱりにったんさんだったのですね!
私も会場に居ました…(^^ゞ
一度しかお会いしてなかったので、
違ってたらどうしよう…と、モジモジしていました(^_^;)

by おこりんぼ (2011-05-20 06:26) 

oasis

軽い車両は予想以上に内側に切りこんじゃうのが
多いから、僕も試乗するとどうしてもリーンアウトに
なってしまいます^^;

ロッシ帽いいなぁ~。カッコ良く部屋に飾りたいっす^^
by oasis (2011-05-22 14:35) 

にったん

☆★皆様、nice&カキコ有り難う御座いました★☆

>HIROさんへ
告知期間が短かったのに結構な参加人数でした。
軽い車両だとOFFっぽい?乗り方に
なってしまうかも知れません。^^;
集合写真、赤い靴デス☆^^

>番茶犬さんへ
CBR、試乗ペースが遅かったので
良いところを発見できないまま
終わってしまいました。^^;

>ゆうゆうさんへ
試乗会は色んな車両に乗れるチャンスですが
今回は予想以上の人出で
チャンスがあまりありませんでした。^^;

>半世紀少年さんへ
そうですね。公道の試乗が
一番乗り味を感じることが出来ますね。^^
でもイベントの目的はチャリティなんで
今回はコレで良いかな?と。

集合写真、私たちは最前列にいますよ〜。

>tanstaさんへ
一番ビンゴ、本当に驚きましたよ。^^
楽しみながら、チャリティ出来る。
こういうイベントは引き続き行って欲しいです。^^

>さる1号さんへ
さる1号さんにも乗る自信がないバイクって
あるんですか〜?^^

戦利品、募金でGETだったんですが
お得感タップリでヨカッタです。

>rascalさんへ
BMW以外は他も試乗ペース遅かったんですねぇ。
でも他のイベントが面白かったからイイかな?^^

>おこりんぼさんへ
おこりんぼさんの『モジモジ・オーラ』に気付かず
失礼しましたっ!^^;
次回は是非、遠慮無く声かけて下さい〜☆

>oasisさんへ
oasisさんもリーンアウトになりますか。^^;
ロッシ帽、勿体なくて使おうか飾ろうか?
迷いますね。^^
by にったん (2011-05-22 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。