SSブログ

2011 MotoGP☆カタルニアGP [バイク レース]

今期一番の悲しい結果に・・・・(;;)

 

日本GPの開催が危ういかも?という中で
今回のMoto2及びMotoGPクラスの結果は
残念というか、悲しい結果になりました。

Moto2クラス

ユーキ選手、転倒リタイアでした。
予選では最終ラップに3番時計をたたき出し
フロントローを獲得。
今回も期待できそうな予感でしたが・・・・

8週目位に、ルティ選手の転倒を避けようとした所
その時後ろからスミス選手から追突され転倒してしまいました・・・・。

レーススタートから徐々に順位を落とし
2位集団に飲まれたユーキ。

トップ集団のブラドル選手、
シモン選手&エスパルガロ選手に付いて行ければ
転倒に巻き込まれなかったかもしれません。(;;)
(レースを”たられば”で語ってもしょうがないのですが。> <)

そしてその後
エガータ選手が転倒。
シモン選手がソフォーグル選手に突っ込まれ転倒リタイヤ。
レース中盤から後半にかけて
トップ集団を走っていた選手がかなりいなくなり
ユーキ選手のリタイヤ同様、ちょっとショックな気持ちでした。

ユーキは2回ノーポイントのレースがありつつも
今回のレース終了時点で5位にランキングを留めています。

それは前回まで
2位〜6位にランクしていた選手達のポイント差は僅差だった事。
そして今回のレースでその選手達がリタイヤしたり
あまりポイントを獲得出来なかった為でした。

次戦は1週間後のイギリス。
今度こそ、リタイヤの無いように願いたいです。> <


そしてMotoGPクラス

青山選手、転倒リタイア!(;;) 
ドプニエ選手が接触し転倒したように見えました・・・・。

もう、この時点でレースを見続ける興味は失せてしまいました・・・・。

ユーキもヒロシも、もらい事故のような転倒で
とってもショック。(T T)

125ccクラスでは尾野選手が欠場なので
(シートを喪失)
2人にはイギリスGPで巻き返しを期待したいです!

挫けず負けるな〜☆ ガンバレ〜!


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 3

かみさま

本当にガッカリ・・・
最近はガッカリが多いな(涙)
by かみさま (2011-06-06 22:17) 

miyaP

日本のファンには厄日でしたね(泣)
特に裕紀選手は完全に貰い事故。。。
救いなのは すぐにイギリスGPなので気持ちの切り替えが出来ることかな?
by miyaP (2011-06-07 06:35) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難う御座いました★☆

>かみさまサンへ
今思うと、トップ集団のシモンも
ソフォーグルに突っ込まれていたんで
今回は何処の位置にいても
油断ならなかったカモですね。^^;

イギリスでは良い結果を見たいです。> <

>miyaPさんへ
ヒロシに関しては
『自分のミス』でドプニエ選手を巻き込んだようでしたね。^^;
タイヤの使い方が原因だってトーチュウに載っていました。(路面温度が低いって。)
原因が分かって前向きなヒロシなので
次戦、イギリスでは頑張って貰いたいですね。^^
by にったん (2011-06-08 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。