SSブログ

2011 MotoGP☆イギリスGP [バイク レース]

今期一番の悪天候のレースとなりました・・・・!

 
サーキット:シルバーストーンサーキット

決勝当日は雨。そして強風。
(にったんの北陸ツーみたい?^^;)

しかも路面温度&気温が共に10℃と超寒い天候!
しかも、滑りやすい路面状況!

ライダーの皆さん、ツナギの上にレイン使用の装備。
そして待ち時間の間、とても寒そうに震えている選手が多かったです。
そんな中、300km近い速度で走行するのでスゴイ!と思いました☆

Moto2クラス

ユーキ選手、7位フィニッシュ。


予選では12番グリッドと、今期イマイチなスタート。
レース開始後は更に順位を落としてゆきましたが・・・・。

悪天候の中、有力選手の転倒&不調&欠場により
気がつけばユーキは何時の間にか7位でゴール。

しかも、今回確実にポイントを獲得したおかげで
ユーキの年間ランキングは5位から3位にジャンプアップ☆

そして同じチームのピッロ選手が3位獲得。
チーム・モリワキとしては
悪天候の中満足な結果だったのでは?と思いました。

ユーキ自身、ピッロが3位なら自分ももっといけたはずと
悔しそうでした。

ただ、2位〜 8位ぐらいまでのポイント差はかなり接近戦。
ワンミスで逆転が可能な感じなので

ユーキには引き続き頑張って欲しいと思います☆^^

 

そしてMotoGPクラス

青山選手、9位のシングルフィニッシュ。

青山選手は去年
このシルバーストーンサーキットで転倒し、腰を強打・骨折。
6戦欠場という悔しい思い出があります。
すなわち、このサーキットでは初めてのレース。
走り慣れていないサーキットで、悪天候、そして滑りやすい路面。
私としてはとにかく転倒せずにレースを終えて欲しいと言う思いで見ていました。

そしてレースが始まると・・・・

ホル平くん、スピーズ、シモンチェリら有力選手の転倒が続出!
13番スタートだったロッシは、何時の間にか6位を走行。
(そこは流石、ロッシ。)

今期絶好調なストやん事、ストーナーが独走1位。
今期調子が良い、ドビツィオーゾが2位。

前回肩を骨折し、ボルトが埋まったままでレースに参戦した
ベテラン、エドワーズが3位と言う結果になりました。
(エドワーズ、タフな方です☆)

ヒロシは転倒せず、無事、9位のシングルフィニッシュ☆
次回もシングルフィニッシュを目指して頑張って欲しいデス☆


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

miyaP

今回は正直 裕紀選手、博一選手ともあまりいい結果ではなかったですね。
完走したら周りがいなくなってて。。。とゆー感じでしょうか。
ただ、周りが転倒する中冷静に走りきったのですからnice!でしょう。
次戦はドライで見たいですね。。。無理か??
by miyaP (2011-06-14 05:54) 

HIRO

こんにちは。
シルバーストーンは、雨の中のツーリングみたいに…(ヲイ

ワークスマシンで、予選も含めて、1発の速さが結果に結びつかない(HRCの中本さんがピットで頭抱えてました>仏の顔も…の回数越えてます(哀))より、サテライト仕様で、酷い状況でもシングルフィニッシュしてくれる方が、メーカーとしても嬉しいでしょうね>ヒロシ
250の時には、コースで起った事を「1m単位で説明してくれる」と言われていた開発能力と、日本人スタッフと日本語でコミニュケーション出来る点でも、ダニの状況次第では...
by HIRO (2011-06-14 06:50) 

半世紀少年

悪天候の中ガマンの走りをできるなんて、日本人は精神的に強いってことかもですね。
by 半世紀少年 (2011-06-14 12:44) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難う御座いました★☆

>miyaPさんへ
今回は我慢のレースでしたね。
転ばず我慢したおかげで、ヒロシもユーキも
貴重なポイントを稼げたんですものね!^^
次回はアッセン。楽しみです☆

>HIROさんへ
シモンチェ◎の事ですよね・・・・。
予選や本選で良くても
何回も転倒してたら意味無いですよね。^^;
それに比べてやっぱりヒロシはスゴイですね〜。
ちょっと前、ダニのシートにヒロシを代走しようかと言う話が有ったそうですが、結局お流れになったそうです・・・・。

>半世紀少年さんへ
そうですね、精神力の強さは
他の国のライダーに負けていませんね☆
その強い心で今後も頑張って欲しいです☆^^
by にったん (2011-06-17 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。