SSブログ

2011 MotoGP☆オランダGP [バイク レース]

オランダGPは好きなレースです☆^^


なぜ、好きかというと・・・・。

ダッチ T T 。アッセン。ダッチウェザー。コンチネンタル・サーカス。

こんな言葉の響きが
私の好きなバイク小説『泉優二』さんの
世界観をリアルに見られるGPだからなんです。^^


サーキット:T Tアッセンサーキット

決勝当日は雨時々曇り。(所謂ダッチウェザーです。)

 

 

Moto2クラス

ユーキ選手、転倒・リタイヤ・・・・!(> <)

レース中、ずっとトップ集団で4位をキープ。
ラスト5周で2位に浮上しましたが、ハイサイドを起こし転倒。リタイアとなりました・・・・。;;
(すーっと2位に浮上した時は超、興奮しましたよ〜!)

今日はシーズンランキングの上位陣が
前回のシルバーストーンに引き続き、調子がイマイチだったので
今日、ユーキは4位でフィニッシュしていれば
シーズンランキングが2位になっていたかもしれません・・・・。orz

因みに・・・・

Moto2トップのS・ブラドル:転倒リタイヤ。
F・シモン:欠場
S・コルシ:14位
T・ルティ:8位
A・イアンノーネ:12位

だから・・・・

今日はチャンスだったのに。
ユーキは絶対ポイント獲得しなければならなかったのに・・・・。
ラスト5周までは冷静に走っていたのに〜。なぜ〜。;;

もう、次以降は絶対ノーポイントは無しで行って欲しいです☆
そうしないと来期、クビになってしまう・・・・。(> <)

ハイサイドで結構激しく吹っ飛んだユーキ選手。
怪我が無かったようなのでヨカッタです。
次に繋がる走りだったと気持を切り替え、次戦に期待です。

因みに今回のポディウム。

1位:マルケス
2位:ソフォーグル
3位:スミス

ソフォーグルはしょーや君の居たチーム、CIP-テクノマグチーム所属。
昨年のしょーや君以来の表彰台獲得だったので
小さい監督のアランさんもきっと嬉しかったと思います。^^

 

そしてMotoGPクラス

青山選手、8位のシングルフィニッシュ。

ヒロシは欠場中のペドロサの代走として、ワークスマシンで出場。
ヒロシのレプソルカラー、とっても似合っていてカッコイイですね〜。^^

ただ、予選か練習走行で転倒してしまい、体を強打してしまったようです。;;

痛み止めを打ってレースに臨み、無事8位フィニッシュ。
慣れないワークスマシンと痛み、そして悪天候の中、転倒せず無事にレースを終られたようです。

コレで次戦、元のチームに戻りどんな走りを見せてくれるのでしょうか?
次へ繋がる走りに期待です☆^^

因みに今回のポディウム。

1位:B・スピーズ
2位:C・ストーナー
3位:A・ドビツィオーゾ

ベンはキャリア初の1位獲得!そして今回ヤマハチームは50周年のスペサルカラーのマシンで登場。
昔懐かしのストロボデザインです☆^^

ぶっち切りのタイムで予選1位 だったシモンチェリ。
決勝の1周目でまたもや転倒・・・・。
しかもホル平クンを巻き込んで・・・・。

シモンチェリは何回人を巻き込んで転倒するのでしょう・・・・。

ホル平クンもシモンチェリも再スタートをし、追い上げて走行。
その結果、ホル平クンは6位。シモンチェリは9位フィニッシュ☆
シモンチェリは怒られてばっかりでしょうかねぇ〜?^^;

次戦はイタリア。一週間後です。連チャンですがまたまた楽しみです☆


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

HIRO

こんにちは。
個人的には、ダッチTTは、「汚れた英雄」の北野晶夫が…(烏賊自粛)

高橋裕紀は、頑張らないと、リベンジというかMotoGPクラスへの再ステップアップも夢の又夢(去年のチャンピオンも苦労してるみたいだし)ですよね。

MotoGPクラス…博一に、もう1回チャンスがあれば(ゲスト解説のタディがガッカリした感じで言ってましたね)良いんだけど>「ワークスマシンは、やり方次第で、いくらでもチャレンジ出来るのに…」
テストライダーの○○より良いリザルト取って来たからプラスマイナス?

シモンチェリは、ねぇ。
学習能力といふものが…タイヤが暖まる前に、ガンガン行かないとMotoGPクラスじゃ戦えないのは判るけど。
そういう点では、ヴァレンティーノやニッキーにコーリンとかのベテランの凄さが
by HIRO (2011-06-26 17:47) 

半世紀少年

惜しかったデスね。(T_T)
by 半世紀少年 (2011-06-26 19:32) 

かみさま

毎回思うとこだけど・・・・裕紀って転んじゃイケナイレースで
必ず転ぶよね・・・(>_<)
なぜ???
無理しなきゃって思う・・・・
一緒にサーキット走ったことあるし
写真も撮らせてくれて
人間的にもファンだけど・・・

戦略にたけてないトコは嫌い!

その点・・・青山は戦略というものを
本当に深く理解してる・・・
さすがだ(^_-)-☆

※ちなみに二人とも桶川スポーツランド出身で
彼らが子供の頃から良く知ってるんです。
by かみさま (2011-06-27 06:49) 

miyaP

裕紀選手は前半4位辺りにいるときは余裕がありそうだったので『今日はいけそう』と思いましたが。。。残念です。

博一選手はらしい 走りでしたね。
アフ郎は…補助輪付けてあげたら。。。(^^;;
by miyaP (2011-06-27 21:51) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>HIROさんへ
そうですか〜。
汚れた英雄、バイク小説の王道デスものね。^^

ユーキは・・・・
本当にMotoGPステップUPどころか
来期のシートも心配になります。(> <)
グレッシーニで3戦ノーポイントは
マズイです・・・・。
ムジェロはグレッシーニの本拠地だし
絶対頑張って欲しいです。

ヒロシは痛み止め&ペドのマシンに乗るって状況から、無理しない範囲で尚かつ最低限の仕事は果たしたって感じでしょうかね〜。慎重な彼らしいです。
(まあ、タディの辛口?な意見も分かるんですが・・・・。^^;)
でも、元のチームに戻ったときの走りが
楽しみだったりします。

シモンチェリ、彼はユーキよりヤバイかも知れません〜!^^;

>半世紀少年さんへ
本当に!ラスト5周でリタイアだったんで
悔しかったです〜。(;;)

>かみさまサンへ
そうそう、以前も話してましたよね。
子供の頃から知って、一緒に走ったよ〜って。
羨ましい〜デス。^^

でも、だからこそかみさまサンは
ユーキの結果に残念に思うし
ヒロシの冷静さに感心する思いは強いですよね。^^

ユーキのラスト5周までは冷静に見えたので
『今日はいける!』と思ってました。
そして『このまま4位でも、ランキング3位キープか2位UPか?』なんて喜んでいました☆
名門チームにいて3回ノーポイントは絶対ダメですよね。
次戦は絶対頑張って欲しいです!(> <)

>miyaPさんへ
miyaPさんもやっぱり
今回のユーキはイケる!って思いましたよね。
だからよけいに悔しいです。
(ピッロもリタイヤだし、モリワキ今回残念でしたね。;;)

ヒロシはワークスの経験を活かして
次戦どんな走りをするんでしょうかね〜。^^

シモンチェリは補助輪付けても
転倒したりして。^^;
by にったん (2011-06-27 22:23) 

のらねこ

シモンチェリ、今は叩かれてるけど、
転ばなくなったら凄いんじゃないかと思ったりもします。
ポール取れるってことは速さは間違いない訳だし。
&あれだけコケてたいした怪我もしてないのも凄いかも。

高橋は惜しかったですね。
とりあえず、怪我がなくて良かったです。
by のらねこ (2011-06-29 17:33) 

にったん

☆のらねこさんへ
ここ最近いじめられっ子になっているシモンチェリ。
ちょっと可哀想な感じがします。^^;

転倒すると怪我がないかとても心配になりますよね。
by にったん (2011-07-04 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。