SSブログ

2011☆プチアグリ(そのなな) [きまぐれ趣味☆]

収穫がちょっと停滞時期?^^;


今週の成果です。 

まずは、イエローアイコ☆

0630プチアグリ01.jpg

いつの間にか黄色を通り越し、オレンジがかった色に変化してました。^^;
実を触ってみると軟らかく『チョット熟れている?』
慌てて収穫しました。
皮はやや固いのですが、お味は結構濃いトマト味でした。
小さいけれど侮れないです☆^^

0630プチアグリ02.jpg

そしてキュウリ2本。6・7本目の収穫となりました。

一つは『なるなる』クン。もう一つは『きゅうちゃん』という品種。
食べ比べると、食感が全然違います。
異なる種類がキチンと感じられるなんて、家庭菜園では大成功?

でも、今週の猛暑でキュウリの小さい実が枯れてしまって・・・・。T T
来週はキュウリ収穫お休みです。

0630プチアグリ03.jpg

そして、ナス!

写真に有りませんが今週も1つ収穫☆
もう一つの苗からの初収穫なので早摘みでした。
お得意のお味噌汁の具にしました。^^
写真のナスはそろそろ収穫です。

本当はそろそろ北陸ツーのツーレポも纏めたいのですが
ここ最近、お休みの日も忙しかったり・・・・。^^;

皆さんの所にもなかなか遊びに行けなくて・・・・。
落ち着いたら遊びに行きますねぇ〜☆

そんなわけで、またまた引き続き、北陸ツーの続きはもう少しお待ちを〜☆
(ってもう、忘れちゃってるよ〜ってか?^^;)


タグ:家庭菜園
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

HIRO

こんにちは。
家庭菜園は、1つでも収穫出来れば”勝ち”だと思ってますから良いですね。
ウチは、胡瓜が頑張ってて、トマト(ミニやフルーツを含む)がそろそろ、茄子は実がつき始めた所です。
by HIRO (2011-06-30 22:12) 

半世紀少年

忘れてないですよ~。
まだ横浜に帰ってきてないもんね。(^◇^)
仕事忙しそうね。頑張って!
by 半世紀少年 (2011-06-30 22:56) 

さる1号

胡瓜はどれも大差ない味と思っていました。
全然違うとは・・・・比べてみたいものです。
自分ができる比較はAEONと東急で買ってきた胡瓜の差ぐらいなので(T_T)
by さる1号 (2011-07-01 06:05) 

かみさま

羨ましい(^_-)-☆
うちの胡瓜も停滞中(涙)
駄目かも・・・
by かみさま (2011-07-01 06:36) 

yosi

食材が次から次に実っていますね。

by yosi (2011-07-01 11:19) 

miyaP

いいですね。毎週新鮮&愛情野菜が収穫できて(^^)
オイラもやってみたくなります。。。多分無理だけど(ーー;)
by miyaP (2011-07-01 22:02) 

oasis

品種名はマジなのかな?^^;
にったんさんの記憶の方は大丈夫?(笑)

by oasis (2011-07-03 17:58) 

にったん

☆★皆さん、nice!&コメント有り難うございました★☆

>HIROさんへ
そうしたら、お互いにもう勝ち組になっていますね。^^
なんか嬉しいですね☆

>半世紀少年さんへ
そうです。まだ横浜に帰って来ていませんね〜。^^;
海の日の連休を使って完成させようかな?
仕事はそんなに忙しく無いです。^^
なので、夏バテしないようにボチボチ行きます。

>さる1号さんへ
ちゃんと違いが分かるから面白いです。
どちらかが、サラダ向き。
もう一方が漬け物向き。のような感想でした☆^^

>かみさまサンへ
我が家は雌花ばかりで雄花が咲かなくなりました。;;
近々親蔓の摘芯をおこなって
小蔓をのばして、蔓の更新をしてみようかと思います。

>yosiさんへ
毎日ではなく毎週少しずつ収穫出来ています。^^

>miyaPさんへ
miyaPさんにも出来ますよ☆
でも、時間が作れそうに無いですかねぇ?

>oasisさんへ
ゴルァ!σ(`´メ∂
合っているよ!失礼なっっ☆

ホムセンで、そういうネーミングで苗が売っていたんデスよ。冗談みたいなネーミングだけど。^^;
by にったん (2011-07-03 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。