SSブログ

2011MotoGP☆インディアナポリス&サンマリノGP [バイク レース]

ユーキ・・・・。予選の感動は何処?(> <)

8/27(日)
アメリカ・インディアナポリスGP 
インディアナポリス・モータースピードウェイサーキット

Moto2クラス

ユーキは今期ワーストの25位!
ポイントは15位までしか与えられないので
完走してもノーポイント。

フロントフォークに問題を抱えているらしいのですが
(チームの方針?で新しいFフォークを使用しているらしい?)
ミサノでの事前テストでは、フロントフォークを
以前のセッティングに戻し、良い結果をだしたので
今回のミサノでは良い結果が出せそうとの話でした。
(ユーキの公式サイトより)

そして本日(さっき)
9/4(日)
サンマリノGP
ミサノ・ワールドサーキット

昨日の予選ではユーキが3位タイムで、久々のフロントローを獲得。
この3位もラストラップでたたき出したので
観ていて超興奮してしまいました。

そしてユーキのマシンが久々にパルクフェルメにならんで・・・・。
本当に嬉しかったのに。
決勝は7位フィニッシュ。

実はトップ集団は7台で形成し、ラストラップまでほぼ等間隔。
ユーキはこの集団の7位を走っていたので
チャンスがあれば表彰台も狙えていたのですが・・・・。
(しかも、せっかくフロントローを獲得したのに、そのチャンスを活かせなかった?^^; )

前回のインディアナポリスよりは良いけれど
転倒・ノーポイントの去年よりは良いけれど
このままではランキングをあげるのが難しいデス。
次戦アラゴンでは絶対にポディウムを狙ってイイ流れを作って、もてぎに挑んで欲しいです!
(因みに今日は、弟・江紀選手のお誕生日、明日はしょーや君の一周忌です。)

そして今回CIP-テクノマグチームのソフォーグル選手の代走を行った小山選手koyamax。
しょーや君と同じマシンで戦った彼は、20位フィニッシュ。
ノーポイントですが、予選グリッドは28位。
初めてのWGPでのMoto2クラス挑戦で、そこから少しずつ順位をあげていったのは凄いと思いました。
もし、もてぎでも良いパフォーマンスを見せたら
来年はWGP復帰も夢じゃ無いと思います。^^

因みに
インディアナポリスの順位

1位:M・マルケス
2位:P・エスパルガロ(弟ガロ)
3位:E・ラバト

サンマリノGPの順位

1位:M・マルケス
2位:S・ブラドル
3位:A・イアンノーネ

Moto2クラスはマルケスとブラドルの2強争いとなっています。
ユーキはこの争いに割って入れる実力があるはず!
残り5戦絶対ガンバって欲しいです!(> <)

MotoGPクラス

インディアナポリスでは9位のシングルフィニッシュをしたものの、今回のミサノは11位フィニッシュ。
後半の追い上げは良いものの、スタートから一週目の出だしがいつも悪いです。
本人もコレは課題と言っていたので
次戦・アラゴンでは課題をクリアして
もてきではシングルでも上の方の順位を目指して欲しいです。

 

因みに
インディアナポリスの順位

1位:C・ストーナー
2位:D・ペドロサ
3位:B・スピーズ

サンマリノGPの順位

1位:ホル平くん
2位:D・ペドロサ
3位:C・ストーナー

首位ストーナーと2位ホル平くんとの争いですが、ストーナーの方が有利。
今回ホル平くんは、ストーナーとのポイント差を縮めましたが
残り5戦でどの様に変わるでしょうか?

今期もあと残り5戦なんてチョット淋しいような気がしますが、今後も楽しみです☆
ユーキ!残り5戦は絶対ポディウム〜!(> <)


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

半世紀少年

にったんさん、久しぶりの興奮記だね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-09-05 06:06) 

かみさま

確かに厳しい結果ですね・・・
本当にマズイ(ll゚д゚)ゴーン
by かみさま (2011-09-05 07:17) 

HIRO

こんにちは。
高橋裕紀は、予選観て期待したのになぁ(哀)
コヤマックスは、いきなりのマシン&チームで8番手アップなら、まずまず?

博一は、「1コーナーのインが混むのが判ってた…(アウト側からセカンドグループに進出)」という、ヴァレンティーノみたいな抜け目なさ?があれば、関係者にアピール出来るんですけどねぇ(困)
by HIRO (2011-09-05 08:18) 

のらねこ

高橋、久々に表彰台チャンスかと思ったんだけど、
スタート直後のコーナーで追突しそうになって、
なんか上手く波に乗れなかった感じですね。
残念。
青山も、弟はオートレースで大活躍みたいなんで、
負けじとがんばって欲しいですね。
by のらねこ (2011-09-05 13:58) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>半世紀少年さんへ
あはは、本当に久々に興奮しましたよ〜☆

>かみさまサンへ
ヒロシもユーキも来期のシートが心配です。
残りで挽回してくれればいいんですけどね☆

>HIROさんへ
ロッシって予選で順位悪くても
本戦ではちゃっかりイイ位置にいたりしますね。
ヒロシもロッシについていけばチャンスが?^^;

koyamaXは後ろの大転倒に巻き込まれたらしいですが無事転ばずに回避したそうです。
そのせいで、最後尾になったそうなので
あの追い上げはスゴイですね☆

>のらねこさんへ
周平、10連勝らしいですね。^^スゴイです☆

ユーキ自身は悪い流れを断ち切ったと
ブログで言っていたので次回は期待こそです。
by にったん (2011-09-06 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。