SSブログ

トラのタイガー、恐るべし?☆ [バイク・ツーリング・旅]

ヤバかった!危なかった☆^^;

つい、この魅力に引き寄せられそうになりました☆

寅の?タイガーに・・・・☆

トラのタイガーとは・・・・

1008トラ・タイガー01.jpg

トライアンフ・タイガーの事でした☆

先日、地元のオートウェーブに所用で出かけました。

この敷地内に有ります、トライアンフ・ディーラーを
お出かけついでにちょこっと覗いてみたら
タイガー(XCじゃない方)が置いてありました。

相方がまじまじと見ていたので^^;お店の方から
『跨ってみます?』って声をかけられました。

跨ったのは色んなオプションパーツが付いていた白のタイガー。
ローシート仕様になっていたので相方は両足付きました。

『にったんも跨ってみれば?』と、相方。

えっ・・・・!∑(=゚ω゚=;) 
アタスには無理っす!

トラちゃんなんて雲の上の存在。
私が跨るなんて恐れ多い・・・・。
見た目もなんかでかいぞ〜?!

でも、試しに跨ってみると・・・・

おお〜!なんて軽いんだ〜?!

両足付くぞ〜(踵が浮く程度。足付きヨカッタです。^^)

何より、デザインがカッコイイ〜。[ハートたち(複数ハート)]
パネル回り&タコメーターの青・赤・白の色が入った
控えめのトリコロールカラーが何ともオサレ ♪

3気筒エンジンの音もカッコイイです☆
もしかして、私にも運転できるかも?ヽ(゚ー゚*ヽ)

3気筒エンジンのバイクって乗ったこと無いです。
一度運転してみたいですねぇ☆

1008トラ・タイガー02.jpg

宝くじが当たったら買ってしまうかも?
BMWに引き続き、興味を惹いた外車でした☆^^


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 7

さる1号

トラの三気筒の音も個性的で良いですよね。
自分も乗ってみたいです。
by さる1号 (2011-10-18 21:36) 

tansta

トライアンフ いいですよねぇ。BMWもいいし
もちろんXJ6ディバも憧れです
心動くので、バイク屋には行かないようにしています
お互い、宝くじがあたったら、増車しましょう
by tansta (2011-10-18 22:18) 

歳三君

車通勤途中で良くトライアンフ675辺りが
抜いていくのですが音もちょっと違うし
カッコ良いですよね(^^)
by 歳三君 (2011-10-18 22:53) 

半世紀少年

なるほどぉ、トラのタイガーね。
最初はナンのことかわからなかったじょ。(o^^o)
この手のバイクはイイですよねどこにでも行けて・・・。
でも、やっぱずれ足つき性を重視するボクとしては・・・です。(>人<;)
宝クジ当たったりしてぇ(^_−)−☆
by 半世紀少年 (2011-10-19 06:36) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>さる1号さんへ
タイガーのエンジン音はやや4気筒よりな
感じを受けました。
なかなか3気筒って無いですよね。^^

>tanstaさんへ
tanstaさんはトライアンフも似合いそうだな〜って
勝手に想像してみたりして。
イギリスマシンもカッコイイですよね☆

えっえ〜!ディバも憧れですか〜?
CB750乗っていたら物足りないかもしれませんよ〜?!^^

>歳三君さんへ
通勤途中で見かけるんですか?
それは貴重ですねぇ☆^^
3気筒のサウンド、良いですよね。
以前、相方の友人が
デイトナ900ccに乗っていたんですが
その時は雲の上の存在って思っていました。

>半世紀少年さんへ
アルプスローダー風(でいいのかな?)なバイクって
本当は敷居が低い物もあって
乗ってみたいって衝動に駆られますね。

10/30の倍倶人祭りで試乗車が出るらしいので
乗れそうだったら試してみます。^^

私の跨ったのはローシート仕様で
車高が800mm切っていましたよ。
私ですら付く位だから
半兄さんも足付きますよ〜☆^^
by にったん (2011-10-19 19:54) 

ローキン

私も・・・欲しい・・・
2頭飼い~は~宝くじ当たりませんかね~(^0^)/
by ローキン (2011-10-19 21:28) 

にったん

☆ローキンさんへ
本当に、宝くじ当たったら
もう一台飼いたいですよね〜☆^^
by にったん (2011-10-22 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。