SSブログ

2011☆千葉プチプチお散歩ツー☆(2回目) [バイク・ツーリング・旅]

9月3連休後半、千葉へお散歩ツー。

某K・Mさまサンブログで前々から気になっていた
あの場所へ☆^^

0924千葉バーガーツー01.jpg


千葉へのアプローチはお気に入りのフェリーの旅で☆

0924千葉バーガーツー03.jpg

フェリー発着地点&車両乗船口☆

0924千葉バーガーツー04.jpg

バイクは最初に積まれるので早々に入り口へ誘導されます。
(タンクバックの装着位置はこんな感じ。パネルがやっと見られます。^^;)

0924千葉バーガーツー05.jpg

この日は快晴[晴れ]船内窓からの風景。

0924千葉バーガーツー06.jpg

東京湾の中で最も狭く
船の往来が日本で一番恐らく激しい水道かも?
の、浦賀水道。こんなビッグな船も通ります。

0924千葉バーガーツー07.jpg

タンカーも客船も漁業関係の船も沢山!
そんな中、このフェリーも通ります☆

0924千葉バーガーツー08.jpg

こちらの船は・・・・

0924千葉バーガーツー09.jpg

HONDAのロゴが!車両を積んでいたのでしょうか?^^

そんなこんなで約40分の船旅は終了。
千葉へ上陸です☆

まず、最初に向かったのは

0924千葉バーガーツー010.jpg

のんびりした風景が広がる・・・・

0924千葉バーガーツー011.jpg

大山千枚田です。丁度借り入れが終わった時期でした☆

0924千葉バーガーツー013.jpg

それでもまだ緑が濃いです。

0924千葉バーガーツー015.jpg

刈り入れた後も棚田の模様がキレイでした☆

0924千葉バーガーツー016.jpg

快晴なので緑も映えます☆^^

0924千葉バーガーツー017.jpg

刈り入れた稲が乾されています。

0924千葉バーガーツー018.jpg

この日は気温が高め。でも、秋は着実に近付いていました。
彼岸花の色が鮮やかでした。

0924千葉バーガーツー019.jpg

この日は『案山子コンクール』が催されていたようです?!

0924千葉バーガーツー020.jpg

そしてこのイベントには『ガガ様』も、いらしてました。☆

0924千葉バーガーツー021.jpg

やっぱりコレが無くてわ・・・・!

①ツー、①ジャンプ☆

0924千葉バーガーツー022.jpg

彼岸花の他にコスモスも咲いていました☆

そして次に向かったのは・・・・

0924千葉バーガーツー023.jpg

須藤牧場〜☆

ここのカフェコーナーにあります、
0924千葉バーガーツー025.jpg
ミルクタップリ!ソフトクリーム〜☆
にったんの中のソフトランキング、ベスト3内に見事ランクイン!
ただクリーミーなだけで無く、甘さが絶妙なバランス☆

0924千葉バーガーツー026.jpg

暑かったのでカフェオレ&ミルクジョッキも注文。

0924千葉バーガーツー027.jpg

カフェ内の横にクラッシックなカーがあり、オッサレ〜☆

お店に来店すると、了承を得たお客さんのみ
お店のブログに来店記念写真が掲載されます☆
我々の掲載は・・・・?それはヒ・ミ・ツ☆(^^)

0924千葉バーガーツー028.jpg

牛さん、有り難う!
アナタのミルクを美味しく頂きました〜☆

0924千葉バーガーツー029.jpg

牧場にいる超〜人なつっこいニャンコ☆
暑くて平たくなっていました。[わーい(嬉しい顔)]

さて、次も気になっていたお店です。

0924千葉バーガーツー031.jpg

道の駅・三芳村にあります。

0924千葉バーガーツー032jpg.jpg

駐車場の横に見えている・・・・

0924千葉バーガーツー030.jpg

ビンゴバーガー!

0924千葉バーガーツー033.jpg

飲み物とアボガドバーガーを注文。
もれなく『ポップン・キャンディー』が付いてきます。

しかし、その大きさにビックリ!

0924千葉バーガーツー034.jpg

バーガーを持って『重いっ!』って思ったのは
コレが初めて☆写真じゃ分かりづらいですが
本当に大きくて重いです。^^;
何gあるんでしょう〜?

お味はもちろん美味しい〜!
肉も厚め!パテとは呼べない!ハンブルグステーキか?
野菜類もてんこ盛り!超ボリュ〜ミィ〜です。

実はソフト&ミルクジョッキが効いて
バーガーを2口ほど残してしまいました。^^;
バーガーの残りは
帰りのフェリーで無事完食出来ました。

それ位大きいバーガーでした。

また絶対食べたい☆(^^)

0924千葉バーガーツー035.jpg

帰りもフェリーでノンビリ帰りました。
帰りのフェリーってつい、お昼寝モードになってしまう。[眠い(睡眠)]

千葉は美味しい物が沢山あって魅力的です☆ (^^)


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 11

ローキン

フェリーも、田んぼも、ミルクもいいですが、やはり!
ビンゴバーガー~デカイ(^0^)/
たべてみたい~です。
by ローキン (2011-10-16 16:06) 

HIRO

こんにちは。
お疲れさまでした。

あらら…近く迄(笑)
今回は、飲む枇杷ゼリーは、無しですか??
by HIRO (2011-10-16 20:52) 

さる1号

三芳村の道の駅は客先行く途中に寄るときもありますが、このハンバーガーは試していませんでした><
こんなに大きいなら食べてみたいですね。今度試してみます。
by さる1号 (2011-10-16 22:03) 

tansta

お天気も良かったようですし、フェリーに大山千枚田
海あり山あり、美味しいもの沢山の、いいツーですね
by tansta (2011-10-16 22:28) 

半世紀少年

いい気候だったみたいですね〜。
ジャンプも軽やか。(^v^)
フェリーのツー・・・いいなぁ。
これから寒くなって来るので少しでも移動が楽になりそう。
by 半世紀少年 (2011-10-17 08:34) 

かみさま

お疲れ様です(^_^)v
これから寒くなると凍結しない房総半島に行く機会が増えますね♪
須藤牧場のジョッキミルクにソフトクリーム☆

食べに行きたいな♪
by かみさま (2011-10-17 09:21) 

おこりんぼ

アクアラインが安くなってから、
フェリーを使うことが、めっきりなくなってしまいました…
でも、たまには良いですね!
by おこりんぼ (2011-10-17 10:22) 

tonoji

あっココのフェリー乗り場知ってる~
ドラマでよく出てくるところですねww
ツーにフェリーを入れると一気に旅気分が
味わえるのがいいですね♪
ビンゴバーガー・・・佐世保バーガーもでかいから
食べ比べしてみたいな(笑)
by tonoji (2011-10-18 10:06) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>ローキンさんへ
ローキンさんなら2〜3個いけちゃいそうですか?
お味がとっても美味しくて
パン&お肉&野菜類がてんこ盛りです。^^

>HIROさんへ
しまった!忘れていました☆^^;
この日は意外に暑かったから
飲むびわゼリーも美味しかったはず(> <)
サイドバーにツー予告作ったので
今度の千葉ツーの歳には
時間が有りましたら迎撃に来て下さい☆^^

>さる1号さんへ
仕事先で寄る機会があるのでしたら
是非食べてみて下さい。
さる1号さんも2〜3個いけそうですか?^^

>tanstaさんへ
千葉は自然がいっぱいで
食べ物も美味しくって好きなツー場所です。^^
関東地方の中で一番温暖な場所なんですよ。

>半世紀少年さんへ
約40分の短いフェリーの旅ですが
ツーに、ちょっとエッセンスが加わって
楽しくなります。^^
疲労も軽くなって良いです☆

>かみさまサンへ
寒い季節に千葉ツーはピッタリの場所ですね。^^
今回も美味しい情報有り難う御座いました☆
また参考にさせて貰いますね☆(^▽^)

>おこりんぼさんへ
海ほたるもステキな眺めなんですが
フェリーから見る船の往来も
お気に入りなんです。^^
たまにはフェリーも良いですよぉ☆

>tonojiさんへ
え!ドラマに出てきますか?
ジモピーはノンマークでした☆^^;

佐世保バーガーもそんなにデカイんですか?
来年は是非、」九州ツーに・・・・!
実現したその時はヨロシクです☆^^
by にったん (2011-10-18 20:24) 

かみさま

佐世保バーガーデカイです(^_-)-☆
両方食べた人間としては・・・
大きさはスーパービンゴバーガー(特大)と
ビンゴバーガーの中間くらいです!
どちらも本当に美味しかった♪
ちなみに一番美味しいハンバーガーは
祖師谷のGIGGLE!

by かみさま (2011-10-18 23:34) 

にったん

☆かみさまサンへ
佐世保バーガー、結構大きいですね☆
機会があったら是非試さなくては〜。^^
祖師谷のGIGGLEも一度食べてみたいですね。
by にったん (2011-10-19 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。