SSブログ

2011秋☆Bike JINイベント [バイク・ツーリング・旅]

1030-BIKE-JIN-014.jpg

いきなりですが、クイズです☆
すい星クンの隣にある、バイクの名前は何でしょう?

1030-BIKE-JIN-01.jpg

10/30(日)

バイク雑誌『BIKE JIN 秋祭り』のイベントに行ってきました。1030-BIKE-JIN-02.jpg

場所はサマーランド☆

本日はゴンゾーサンの友人で、かつてのツーリング倶楽部のお仲間
『パパ(あだ名です)』をお誘いしました。
サマーランドの近所に住んでいるので誘っちゃいました。^^

最後に合ったのは結婚前なので、3年振りでしょうか・・・・!
しかも、一緒にバイクで走るのは更に数年振りでした。

1030-BIKE-JIN-03.jpg

イベント会場の様子。

1030-BIKE-JIN-08.jpg

今日は曇りの天気予報。
それに反して時折晴れ間も見えたりして
しかも暖かい〜!

1030-BIKE-JIN-05.jpg

チミッ子限定のポケバイブース。
74ダイジロー広場です☆
ポケバイ、かわいいですね〜☆^^

1030-BIKE-JIN-09.jpg

トークショーが行われる広場です。
予め、椅子が用意されているのは嬉しいですね☆

1030-BIKE-JIN-07.jpg

ドゥカティのブース。
ムルティにディアベルにハイモタ!
宝くじが当たったら飼いたい!買いたい!^^

やっぱ、かっこい〜!

1030-BIKE-JIN-04.jpg

この方、わかります?

『週刊バイクTV』や色んなバイク雑誌で有名な
柴田奈緒美さんです。
TVクルーがいることから『週刊バイクTV』の取材と思われます。

1030-BIKE-JIN-06.jpg

やっぱり、そうでした。
右はやはりバイク関連メディアでお馴染みの『末飛登』さん。

週刊バイクTVの取材でした。

1030-BIKE-JIN-012.jpg

本日のトークショーのシークレットゲスト。
ノッチさんもいらっしゃってました。

シークレットゲストはノッチさんってすぐばれます。^^;
培倶人にコラムを連載していますからね・・・・。^^

1030-BIKE-JIN-010.jpg

取材の合間に柴田さんと末飛登さんにサインをお願いしました。
このバンダナは、培倶人の付録。
お二とも快く引き受けてくれました☆

1030-BIKE-JIN-011.jpg

もちろん、写真も快く引き受けてくれました☆
柴田さん、スゴク細くてスタイル良いです。
流石、オスカー事務所のタレント様です〜☆^^

イベントをチェックした後は、会場を出てお昼を食べに移動。

久々にパパの後ろについて町中を走行。
彼の走り癖、こんな感じだったな〜って
久々に思い出しちゃいました☆

1030-BIKE-JIN-013.jpg

さて、このバイクはパパのマシンなんですが
名前、分かりますか?

アプリリア・アトランティックです。

相方のペガソを含めると、本日のバイク達は
アプの、しかも希少車が60%を越えてしまいました。
(3台の集まりだからね〜。^^)

それにしてもこんな車種の割合って珍しいですよね。

1030-BIKE-JIN-016.jpg

アプより珍しい、我々のツーショット写真。
パパが撮ってくれました。

ペガソの側面のイラストは『ライオン』って知っていました?
(私も言われるまで気付かなかった☆^^;)

1030-BIKE-JIN-020.jpg

パパと相方とのツーショット。
パパは自動普通二輪免許なのですが
我々のバイクを見て、大型免許取得に心惹かれたようです・・・・?^^

そして、今回のイベントの戦利品。

1030-BIKE-JIN-018.jpg
イベント参加者全プレ。
ステッカーにデイトナのストラップ。

1030-BIKE-JIN-017.jpg

そしてトライアンフのエコバック。
生地は薄いのですが、デザインがシャレオツ!
ユニオンジャックが道路になっている!

そして、オマケショット☆

1030-BIKE-JIN-019.jpg

茂木の日本GPで配られていた飴ちゃん。
中野真矢さんプロデュース『56デザイン』ブースで配られていました。
カワイイですよね。(冷蔵庫に入れっぱのまま忘れていた☆)

さて今回、試乗会はどうしたの?にったん??

ええ、 この日、実はスッカリお馴染みの
持病のシャクが発症し、大変なことに・・・・!
試乗会に参加できる状態では無くなってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
(ああ、タイガー乗りたかった・・・・。)

写真では楽しそうな感じですが
実は行きと帰りの運転はかなり辛い物になってしまいました。orz

そんな心の折れたレポは次回に続く・・・・。カモ?[ふらふら]


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 9

歳三君

こんなイベントあったのですね。
週刊バイクTVは見てますが雑誌みてないので
知りませんでした。
近いから行きたかったです。
by 歳三君 (2011-11-04 18:06) 

半世紀少年

なんかゆったりとした感じのイベントだったみたいね。(^v^)
そう言えば、二人のツーショット写真って少ないねぇ。
今度会った時にはたくさん取ってあげるね。
明日はメルヘン街道走って来ますよ。
さる1号さんも一緒だよ。(*^^)v

by 半世紀少年 (2011-11-04 22:06) 

HIRO

こんにちは。
イヴェントお疲れ様でした。
確かに試乗とかの記事も無いし…と思ってましたが、大変でしたね。
by HIRO (2011-11-04 22:30) 

ローキン

のっちさんも、バイク乗りですもんね~確か?
バイクに跨ると、豹変したりして・・・(笑)
いいですね~こんなイベントも・・・田舎じゃイベントも無い・・

by ローキン (2011-11-05 20:07) 

さる1号

ポケバイブースが良いなぁ。
楽しそう。
by さる1号 (2011-11-06 06:14) 

barbie

イベント楽しそう。トライアンフのエコバッグむっちゃかわいいです♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
関西のイベントは大阪が多いです。渋滞と人混み苦手なので近づけない(^^;;
by barbie (2011-11-06 09:35) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>歳三君さんへ
私もバイク人は定期購読していないんですが
週刊バイクTVでバイク人祭りを放映していて
それからネットでチェックしました☆

次回は春祭りだと思います。
また、サマーランドで催されるといいですね。(^^)

>半世紀少年さんへ
私の体調と道路混雑を避ける為に
早々に会場を離れましたが
多分、かなり盛り上がったイベントだったと
思われますよ☆^^
テレビ愛知でも週刊バイクTVが
放映されるかも知れません?!

メルヘン街道ツーお疲れさまでした☆

>HIROさんへ
ダンナと2人ならキャンセルしたかも
知れませんが
数年振りの知人との再会だったので
体調不良の中、ムリヤリ出かけてしまいました。^^;

>ローキンさんへ
意外に近場でのバイクイベントって
無いんですよ。
今回珍しく近場でやっている〜!って思って
チェックしていました☆^^

>さる1号さんへ
さる1号さん、ポケバイ乗りますか?
そんな姿も見てみたいです。(^u^)

>barbieさんへ
トラのエコバック可愛いですよね。
生地が薄いけど、携帯には丁度良いかも
知れません。
私も人混み&渋滞ニガテです。^^;
この日は自分にとって朝早い時間に出発しました☆
by にったん (2011-11-06 17:36) 

uni

ほんとだライオンだ。
トライアンフの絵は私も好きです。
私は昨年の東京モーターサイクルショーで、週刊バイクTVの収録(56デザインのブース)に遭遇しました。サインよかったですね(^^)
by uni (2011-11-06 18:36) 

にったん

☆uniさんへ
ペガソのライオンって
なかなか気づかないですよね。^^

バイクTV、そのシーン何となく覚えています。
そこにuniさんが写っていたかも?^^
by にったん (2011-11-07 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。