SSブログ

フェイクでないスイーツ?!(そのいち) [ピングー・モリゾーなどのカワキャラ]

0205-デコロール018.jpg

こちら、ピングーのロールケーキですが実は・・・・


私が作りました!(^^;)

スイーツ苦手なにったんが

スイーツ作り失敗続きだったにったんが

人生初のロールケーキ作りで
自分としては初の成功作品です☆

ちょっとシワが寄ってしまいましたが
(一応、原因の予測は立てていますが・・・・。^^;)
初めてロールケーキを作ったにしてはまあまあでしょう☆

0205-デコロール015.jpg

生地をトントンしましたが、気泡はやや入ってしまいました☆(^^;)

0205-デコロール016.jpg

文字のところもちょっとおしかった〜。[ふらふら]

0205-デコロール017.jpg

作製して3時間冷蔵庫で寝かしました。

断面はこんな感じ。フルーツはバナナをチョイス。

0205-デコロール013.jpg

端っこをカットして、お味見を☆

本のレシピ通りに作ったのですが、甘さはにったんがギリOKな位の、甘さ控えめ。

スポンジはきめが細かく、しっかりとした食感でした。
なので、自分の中では美味しかったデス☆

明日まで寝かせれば、スポンジとクリームが更に馴染んで来ると思います☆

0205-デコロール019.jpg

実はこの本に載っている

0205-デコロール020.jpg

ピングーのキャラデコロールをど〜しても作りたくて
お菓子なんか作らないにったんが
ケーキのレシピ本を珍しく購入してしまったのです☆

実はこの本を購入する決断をするのもかなり時間が掛かりました☆
(買っても作らないんじゃないのか〜?って。^^;)

今回はあくまでも試作(練習)で、量も半量で実験しました☆
いきなり全量で試して失敗したら勿体ないから・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

本番は来週のバレンタイン☆
ゴンゾーさんが喜ぶか、地獄を見るか、来週まで謎です。

にったん初のスイーツ作り奮闘記の様子は・・・・


後半へ続く!(ちび◎子ちゃん風)
(引っ張るな〜って?^^;)

スイーツなだけに、甘〜い評価でお願いします☆
orz [ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

そのにへつづく☆


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 12

さる1号

おぉ、生クリームたっぷりで美味しそうですね。
キャラも上手にできていて素晴らしいです。
これは後半が楽しみです。
チョコ味かなぁ・・・


by さる1号 (2012-02-06 04:41) 

半世紀少年

やるね~☆〜(ゝ。∂)上手に出来てるじゃん。
ピングーの真正面からの顔が真ん中に一つ、シンプルな感じで子供受けしそう。
ケーキ屋さんの店頭に並べておくと結構売れそうな感じよ。
by 半世紀少年 (2012-02-06 06:47) 

かおりん

niceです!!
めちゃスゴイ~☆

実は… スイーツデコでしたって言うのかと思いました(笑)
by かおりん (2012-02-06 12:06) 

かみさま

巧く出来てますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
旨そうだ!
by かみさま (2012-02-06 18:12) 

HIRO

こんにちは。
良いですねぇ。
ゴンゾーさんが喜ぶ顔が見える(笑)
by HIRO (2012-02-06 20:15) 

kei

ゴンゾーさんの関工場に送ってください。
取り行きます(笑)
by kei (2012-02-06 21:38) 

ローキン

おお~近くのお店で買ってきましたと来るかと思えば・・・素晴らしい、自作とは!
関なら取りに行けるかな~(笑)
ゴンゾーさんが羨ましいゾ~
by ローキン (2012-02-06 22:28) 

ANIKI

手作りロールケーキ美味しそうですね。。
試作品とはいえ、もう合格でしょう^^。
by ANIKI (2012-02-07 07:24) 

uni

にったんさんが本物まで作るようになったら、かじる前に樹脂かどうか疑わなければ(笑)
なんだか複雑なことになってきたと思うのは私だけ?
by uni (2012-02-07 23:50) 

arashi

おいしそぉ~~^Q^[__カメラ]
by arashi (2012-02-08 21:42) 

歳三君

本物を作るとは良いですね~。
ぜひ今後は本物で味も楽しみながら出来ると
良いですね(^^)
by 歳三君 (2012-02-11 22:58) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>さる1号さんへ
さる1号さんにそう言って貰えるとは・・・・!
嬉しい限りです☆
そして色々教えて欲しいです。(^^)

>半世紀少年さんへ
有り難う御座います☆
そして半兄奥様のスイーツの有り難みが
より一層染みました。(^^)

>かおりんさんへ
有り難う御座います☆
実は〜デコでした〜!なんて作品も
作れたら良いですねぇ(^^)

>かみさまサンへ
有り難う御座います☆
もし、かみさまサンが食べたら
甘さがもう少し欲しいって言うかも?!(^^)

>HIROさんへ
有り難う御座います☆
ゴンゾーさん、喜んでくれるでしょうか?(^^;)

>keiさんへ
多分、日持ちがしないので
関工場に送るのはキケンかも?
(ノーマルな味がヨーグルト味に変化しそう?!^^;)

>ローキンさんへ
有り難う御座います☆
手作りのスイーツって意外に日持ちしないことが
判明しました☆
やはり、送るのはキケン?!(^^;)

>ANIKIさんへ
有り難う御座います☆
スイーツなだけに、甘〜い評価?!嬉しいです☆

>uniさんへ
そうですね〜。本物かニセモノか
かじって確認してみて下さい☆(^^)
複雑になってきてます☆

>arashiさんへ
有り難う御座います☆(^^)

>歳三君さんへ
有り難う御座います☆
味は、普通に食べられるので
取り敢えず、一面はクリア出来たようです☆(^^)
by にったん (2012-02-13 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。