SSブログ

任意保険値上がり?!(;;) [バイク・ツーリング・旅]

寒い&眠いで、PCの前に向かえず
再びブログを放置しておりました・・・・。(^^;)

皆さんの中にお答えできる方がいらっしゃったら
聞きたいことがあります☆


それは、バイクの任意保険の事です。

私は今年の4月に満期を迎えるので、最近保険会社から
更新のお知らせ&次回のプランの見積もりの書類が届きました。

その保険料を見てビックリ!
同等の保証で、2.4倍にも保険料が値上がりしていました。(^^;)
(無事故無違反&20等級でこの値段〜?ってビックリでした☆)

自賠責も値上がって、任意も値上がりするなんて・・・・。

実は今日『ほけんの窓口』でAFPの方に相談&他社の保険料との比較を
して貰いに、行きました。

すると、やっぱり他社でも似たような額面が・・・・。(T T)
しかも私の掛けていた保険はまだお得な部類に入るようでした。

保険会社業界全体が、ここ数年財政難なようで
自動車保険の値上げにまず踏み切った様です・・・・。

去年の年始めまで乗っていたフリオくん(zeal 250cc)だと
余計に維持費が高いって思っちゃいますが
現所有の赤いすい星クン(ディバージョン600cc)ならしょうがないかな?って
思えるかな?思わざるを得ないか〜?!

私に出来る事は、今まで通り&今まで以上に安全にバイクを楽しむ事。
事故らない事。これしかありません。(T T)

皆さんの任意保険(バイクや自動車)も値上がっていますか?
ネットで調べても値上がって困ったみたいな事がみつけられなくて。

どんな感じか、ちょっと体験談を聞いてみたいと思いました。


nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

HIRO

こんにちは。
値上げは、痛いですね。
こんな記事を見掛けました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/375690/

無謀運転にも自賠責は使われるし、確か、貸し付けた原資の積立金(6000億)をZ無省が…
http://response.jp/article/2010/12/21/149602.html

上手く工夫する必要がありますね。


by HIRO (2012-03-04 18:09) 

かみさま

え?2.5倍???(ノω;`)シクシク
うちは上がってないぞ!
契約内容で変更して見直しをかけた方が良いのでは?

by かみさま (2012-03-04 18:14) 

さる1号

えええぇ、2.5倍ですか。
これは痛い。保険会社業界の財政難が理由なら車も値上がりなのでしょうか。
今年はW車検でもあって・・・痛いなぁ。

あっ、自分の使う薄力粉はバイオレットです。
入手先は富沢商店です。
by さる1号 (2012-03-04 18:18) 

ローキン

私は去年までJAで加入してましたが、今年からネット保険(アクサ)に切り替えました・・あまり値段は変わらなくて事故や故障時のロードサービスが付いているので変更!
ネットで申込なので通常の保険会社よりは安くなるみたいですよ~(^0^)
by ローキン (2012-03-04 19:35) 

半世紀少年

ボクは去年ForzaからVFRに変えた時そんなにも上がらなかったと思うけどなぁ~??
by 半世紀少年 (2012-03-04 20:15) 

kei

何でも値上げの世の中に震えています・・・
by kei (2012-03-04 21:31) 

歳三君

自分もツイ最近更新しました。
多少値上がりした気がしましたが
2.5倍は無かったので何かのオプションが高いのでは?
by 歳三君 (2012-03-04 23:31) 

uni

もしかして、にったんさんが若返ったんじゃ?
・・すみません、私もわかんないです。
by uni (2012-03-04 23:37) 

ANIKI

うう、、2.4倍って辛いですね~。
事故っても幸い今まで使った事がないので憤慨しております^_^;。。
by ANIKI (2012-03-05 00:12) 

かおりん

こんにちは。
私は去年の7月に更新した時のことを覚えています。2.5倍ほど高くはなっていなかったけど、3等級くらい下がったような金額でしたね。もちろん無事故無違反の更新で。
それにしてもイヤですね~^^;
車検もまたユーザーにするかな…
by かおりん (2012-03-05 13:04) 

oasis

2.4倍!?8月の更新が恐くなってきました^^;
保険屋も国も先ずは削れるところを削ってから値上げを
して欲しいものですね。
僕的にはCMに芸能人とか使わなくていいです(笑)
by oasis (2012-03-05 19:03) 

yosi

もちろん加入してますが、料金が上がれば考えますね。


by yosi (2012-03-05 22:17) 

tansta

2月に去年と同内容で更新し、1500円高くなりました
1.05倍ってところでした。アクサです ご参考まで
by tansta (2012-03-06 00:28) 

tonoji

えっ そんなに一気に上がっちゃうんですか
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
来月まとめて更新なんですけど~
保険屋さんは何も言ってなかったな~
確認してみよっと!
by tonoji (2012-03-06 19:01) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>HIROさんへ
色んな原因が絡んで値上げになっていますね(^^;)
自賠責&任意のWパンチ、痛いです☆

>かみさまサンへ
色々情報有り難う御座いました☆
人身傷害のお値段が、今回跳ね上がったみたいです(T T)プランを色々検討したいと思います☆

>さる1号さんへ
車の任意も上がったみたいですね。
車検もあると、相当痛いッス☆(来年車検^^;)
あ、小麦粉の情報も有り難う御座いました☆

>ローキンさんへ
情報、有り難う御座いました☆
私の任意保険は、人身傷害があったので
コレが値上がりの原因だったようです。
もう少し色んな保険会社の検討も
続けてみます(^^)

>半世紀少年さんへ
私のプランは、人身傷害&搭乗者日払いがあるので
コレが値上がりの原因だったんですよ〜。
(去年までは値段が高く無かったので☆)
プランの検討も色々やってみます(^^)

>keiさんへ
そうですよね!保険以外にも
色んな物が値上がりしますよね(;;)
既にガソリンも値上がっているし・・・・。orz

>歳三君さんへ
人身傷害&搭乗者日払いが値上がりの
原因だったようです☆(;;)
今回は更新期限ギリギリまで
頑張って検討してみます☆

>uniさんへ
ああ、そうか!私が若返ったんだ〜(^^)
(゚-゚;)ヾ(-_-;)
保険の値上がり、本当に痛いです☆

>ANIKIさんへ
ビックリな値上がりでしょ?
本当にキツイです(^^;)
プランの見直しして少しでも節約したいデス☆

>かおりんさんへ
やっぱり値上がりしていましたか☆
無事故無違反でも値上がるって
チョット頭きますよね!(`ε´)

>oasisさんへ
そうですよね!売れっ子タレントさんを起用したCMは要らないですよね☆
その分保険費を安くして欲しいデス☆

>yosiさんへ
保険費は値上がってしまう傾向にあるらしいので
プランをもう一度見直して
色々検討したいですね☆

>tanstaさんへ
情報有り難う御座いました☆
色々検討してみますね(^^)

>tonojiさんへ
私の様に、人身傷害&搭乗者をWで付けていなければ
ビックリな値上がりにはならないと思いますよ☆
こういう事をキッカケに
プランの見直しもイイかも知れませんよね(^^)
by にったん (2012-03-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。