SSブログ

元町にレーシングマシン登場☆ [バイク・ツーリング・旅]

元町でレーシングマシンに跨ってきました☆

120506元町パレード016.jpg

詳しいイベント内容はこちらをクリック↓
元町『安全・安心パレード2012』


5/6(日)[晴れ][曇り] GW最終日

元町のメインストリートで去年も行われた
『安全・安心パレード』が催されました。

去年、全日本ライダーの加賀山選手が
本物のレーシングマシンで元町をパレードしたというニュースを聞き
『次回は見学したいな〜』と思っていたら、5/6に見学できるチャンスがやってきました☆

120506元町パレード01.jpg

元町駅近所の『元町プラザ』2階よりパレードの様子です。

120506元町パレード02.jpg

前方に加賀山選手&同じく全日本ライダーの武田選手。
後ろにはトライアル選手の小林選手&本多選手がいらっしゃいます☆
今年はライダーが3人増えたんですね〜☆

そして消防団&警察&地元学校のブラスバンドが行進します。
生の演奏っていいものですね。(^^)

120506元町パレード03.jpg

元町ストリートを一往復してパレードは終了。
レーシングマシンが元町を走っているなんて不思議な感覚です。

120506元町パレード04.jpg

トライアルマシンはもっと不思議な感じでした☆(^^)

120506元町パレード05.jpg

パレードが終わって、裏道から押しながら迂回する本多選手と小林選手。
GAP元町店とトライアルマシンの珍しい風景です☆

120506元町パレード06.jpg

こちらは一日白バイ隊長を担当されたじゅんちゃんこと、高田純次さん。
生を見るのは初めてですが、ダンディーで格好良かったですよ☆

120506元町パレード07.jpg

パレード終了後、個々のイベントが行われました。
天下の『キタムラ・本店』前にHONDAとSUZUKI(チーム加賀山)ブースが出現!
これもまたミスマッチな風景です☆

120506元町パレード08.jpg
左はHONDA。

120506元町パレード09.jpg
右はSUZUKI(チーム加賀山)ブースです。

120506元町パレード010.jpg

気さくな本多選手。すぐにポーズを取っていただきました☆
(その名字故に、HONDAのライダーになるのが宿命?チョット疑問でした。^^)

120506元町パレード011.jpg

トークが芸人並みに素晴らしい、小林選手。この後の
トライアルパフォーマンスと同じ位にトークも面白かったです。

120506元町パレード012.jpg

爽やかなポージングの加賀山選手。
元町にマシンの爆音が響いて面白かったです。

120506元町パレード013.jpg

トライアルマシンがキタムラの前に駐車。本当に不思議です☆

120506元町パレード014.jpg

本物のレーシングマシン。こちらは加賀山選手のマシンです。

120506元町パレード015.jpg

武田選手&加賀山選手のサインを頂きました☆
お二人ともとても気さくな方達でした。

120506元町パレード017.jpg

女子とお子様の特権?!レーシングマシンに跨らせていただきました☆
そして武田選手と記念撮影もしていただきました。有り難う御座いました☆

120506元町パレード018.jpg

そして小林選手と本田選手のトライアル競技のパフォーマンス開始です。

120506元町パレード019.jpg

シートに片足で立って動いています。
いきなりクレイジーなパフォーマンスをご披露です☆

120506元町パレード020.jpg

狭い場所でのウイリー走行。
リアフェンダーを地面にタッチさせて走るという、これまたスゴイ技術のご披露です☆

120506元町パレード021.jpg

バイクで人間をジャンプして超えていくというパフォーマンス。
『おいおい!つぶしているぞ!』と言う、お約束のギャグもかまします☆

120506元町パレード022.jpg

一日白バイ隊長を終えた高田純次さんが、トライアルの見学に来ていました。
そこで飛び入り参加!高田さんがバイクジャンプの餌食に・・・・!?

120506元町パレード023.jpg

は〜い!無事に生還しました!3人の素晴らしい笑顔です☆

こういうイベントでバイクに興味をもって貰える人が増えたらいいな〜って思いました☆


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 10

半世紀少年

ボクも前に見たことがありますが、小林選手のトークはめっちゃ上手で楽しませてもらえますよね。♪( ´▽`)
レーシングマシンにマタガリータ、いなぁ。

by 半世紀少年 (2012-05-07 08:08) 

HIRO

こんにちは。
こういう催しは、良いですね。

WTCには、本田選手も直樹さんも来られるから、是非(笑)
by HIRO (2012-05-07 10:37) 

さる1号

えぇっ、6日にこんな催しをやっていたのですか!
前日はそこに居てポスターの文字を見ていましたが・・・
安全安心パレードって、これだったんだぁ・・・もっと判りやすい名称にして欲しい~><

by さる1号 (2012-05-07 18:07) 

かみさま

小林のトークは完璧です(^_^)☆
個人的には成田兄弟のチームより
小林チームが大好き!
大きな駐車場でハイスピードで展開する技の数々は必見です。
by かみさま (2012-05-07 20:36) 

kei

高田純次はある意味本物だ。
by kei (2012-05-07 21:47) 

ローキン

見るからに楽しそうなイベントですね~(^0^)/
高田純次も・・・(笑)
by ローキン (2012-05-07 21:55) 

tansta

街中でのバイクイベント、新たにバイクに興味を持つ人が
増えそうで、良いことですね。何より楽しそう^^

by tansta (2012-05-07 23:04) 

ANIKI

こんなイベントが商店街であったら楽しそう^^。
パフォーマンスもトークショウも見応えあって。。ん?
あの高田さんがいる(驚!)
by ANIKI (2012-05-08 08:00) 

oasis

レーシングマシンに一度は跨ってみたい。
跨るだけで充分ですが^^;
思ったよりも足着きは良さそう(?)

オシャレなK2とバイクメーカーのコラボは確かに異様(笑)
by oasis (2012-05-14 18:22) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>半世紀少年さんへ
小林選手のトーク、本当に上手で面白いですよね☆
天は二物を与えてしまったんですね(笑)
本物のレーシングマシンに跨ったのは初めてで
感激でした(^^)

>HIROさんへ
こういう催しは、ドンドン増えて欲しいです。
そして、レースに興味を持って貰える人が
増えたら嬉しいですね☆
WTC、本当は行きたい・・・・・!

>さる1号さんへ
そうなんですよ〜!
私は去年行き損なったので次回はいきたいな〜って思っていたんです。
今年好評なら、また来年も催されるかも?!

>かみさまさんへ
小林のトークは本当に面白いですよね☆
芸人以上?
多分、小林選手生パフォーマンスは初めて見たかもデス☆

>keiさんへ
高田さん、実物は格好良かったです☆
あんな感じに年を重ねたいですねぇ(^^)

>ローキンさんへ
本当に楽しいイベントでした歩合い
高田純次サンの他に工藤元選手や北原輝久さんもいらっしゃいました☆

>tanstaさんへ
新たにバイクに興味を持って貰える方が増えたら
嬉しいですね☆
本当に楽しいイベントでした(^^)

>ANIKIさんへ
トライアルは狭い場所での技披露が
特に素晴らしさを増すかも知れませんね。(^^)
商店街で披露って所がいいですね☆

>oasisさんへ
レーシングマシン、足着きは悪かったです☆
スタンドの高さのせいかな〜?(^^;)
キタムラとバイクブースってなかなか無いロケーションですよね☆
by にったん (2012-05-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。