SSブログ

2012プチプチお散歩ツー☆川奈・海女の小屋 [バイク・ツーリング・旅]

10/7(日)3連休の中日、伊豆方面へ行きました☆
MotoG観戦の1週間前、風邪も捻挫も患う前デス☆(^^;)

1210海女の小屋01.jpg

お天気は良かったのだけど、やはり風が少々強いです☆
(晴れ女[晴れ] & 風女[台風]  ^^;)

1210海女の小屋02.jpg

あれ?我が家の森の住民、わらちゃん(キッコロ)も
コッソリ着いてきたようです☆(^^;)

西湘PAで休憩後、出発☆

1210海女の小屋03.jpg

暫く走って『伊東マリンタウン』でトイレ休憩。
此所に立ち寄るのは、初めてかもしてません。

なにやらお土産が沢山売っていて、チェックしたい気分☆
次回、ゆっくり探検したいな〜と思います☆

3連休なので、帰りの混雑を考え 早めの行動に移します☆

1210海女の小屋04.jpg

暫し走って、川奈の『海女の小屋・与望亭』に到着☆
こちらは、海鮮釜飯が有名です。
道路を挟んで『海女の小屋・海上亭』と言う
お寿司&お刺身のお店も有るんですが
いつもどっちにしようか迷っちゃいます☆

1210海女の小屋05.jpg

開店と同時位に到着。
既に数名お客さんが来ていました。
ライダーさんもよく立ち寄っていますよ☆

1210海女の小屋06.jpg

お店の窓からの景色。
青色が濃いキレイな海です☆

1210海女の小屋07.jpg

私はサザエの釜飯&つみれ汁を注文☆

1210海女の小屋08.jpg

肝のグリーンが美味しそう〜☆

1210海女の小屋010.jpg

ゴンゾーさんは、蛤の釜飯&つみれ汁を注文。

1210海女の小屋09.jpg

わらちゃんも、しっかり海鮮を狙っております・・・・☆
ちゃんとあげるから・・・・。(^^;)

1210海女の小屋011.jpg

そしてシッカリ完食☆
次回は海上亭でお寿司を食べたいな〜☆

本日は、新湘南&西湘以外は一般道を利用したので
早め早めの移動で帰ってきました。

本当は渋滞の心配をしないで、1日目一杯ツーに費やしたいのだけど
なかなか難しいですねぇ☆


タグ:海女の小屋
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

uni

おお、私の散歩道でもあります。
海を眺めながら走り続けられる、心が和むルートですね。
by uni (2012-12-05 00:21) 

さる1号

栄螺の肝が美味しそう
あの苦み、熱燗が欲しくなりそうです^^
by さる1号 (2012-12-05 11:50) 

HIRO

こんにちは。
伊豆遠征の時に(Ihatovo弐号機なので下道のみ)通るルートにあります(笑)

わらちゃんお釜で火傷しなかったかな?
by HIRO (2012-12-06 19:58) 

半世紀少年

サザエの釜飯?
美味しそうだなぁ~。
ご飯にも味が浸みて美味しそう。(^u^)
by 半世紀少年 (2012-12-06 23:21) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>uniさんへ
uniさんもお散歩ルートでしたか〜☆
この先の城ヶ崎も好きな場所です☆

>さる1号さんへ
肝、美味しかったです☆
熱燗も頂くなら
電車利用かハンドルキーパーを確保ですね☆

>HIROさんへ
そうでしたね〜☆
確かお仲間で1年に一度くらいで
ツーされるんでしたよね?
機会がありましたら、ブーヤンと一緒にどうでしょうか?(^^)
わらちゃん、火傷はしなかったようです☆(^^)

>半世紀少年さんへ
ご飯もしっかり美味しかったですよ。
他にも色んな具材の釜飯があるので
目移りしちゃいます。(^^)
by にったん (2012-12-07 20:52) 

株式投資

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株式投資 (2012-12-25 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。