SSブログ

おNewのPC☆そして2013・プチアグリ開始☆ [きまぐれ趣味☆]

ネットで写真表示をしなくなったサイトが
ちらほら出始めてきて、速度もグッと遅くなったMac10.4君。
(パワーマック、タイガーと言うらしい。^^;)

なので、このかわいいデザインのMacとは引退となりました・・・・。

1304_PC01.JPG


そして・・・・・
新しく我が家に来たMac君は・・・・!

1304_PC02.gif

10.5のレパード君 !

我が家のネットは今まで2Mで頑張っていましたが
このPCが来たのをきっかけに、来月から12Mにプランを変更予定☆

現在まだ2Mですが、PCが変わっただけでかなりサクサク!

今まで写真表示できなくなった
お気に入りの某アパレルメーカーのネットショップも
やっと見られる様になりました![ぴかぴか(新しい)]
妄想で見ていたサイトも、これでやっとお洋服の全貌が見られる・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、話は変わって今年の家庭菜園(プチアグリ☆)ですが・・・・

1304_PC03.gif

D社のトマト2種類。
ビギナーズトマトとフルーツルビー。
(家庭菜園5年目なのに今更ビギナーって?!て、ツッコミは無しよ☆)

1304_PC05.gif

そして、 紫色?の珍しさに衝動買いしたブドウトマト。

1304_PC06.gif

そしてS社のズッカ。トマトは計4本購入。

1304_PC04.gif

そしてキュウリ1本(さつきみどり)と
ナス2本(黒帝と、写真はないですが、S社のとろとろ炒めナス)。

今年はこの子たちでスタートします。
この内、1つでも収穫できたら良しとするハードルの低い設定で行きます。[ふらふら]

さて今年はどう生長するか、とても楽しみです☆(^^)

1304_PC07.gif

オマケ!今年は寄せ植えにも挑戦してみました〜☆


タグ:家庭菜園
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

さる1号

新しいMac,いいなぁ~
自分はいまだにG5^^;
by さる1号 (2013-04-22 06:46) 

かおりん

前のMac、可愛い!
新型サクサク♪ 気持ちイイですよね。
PCの前にいる時間が増えそう\(^0^)/
by かおりん (2013-04-22 12:14) 

ローキン

トマト楽しみですね(^0^)/
by ローキン (2013-04-22 21:54) 

HIRO

こんにちは。
iMac更新おめでとうございます。

過程菜園…ニューフェイスも居て。
遅霜とかあるので、ウチはもう少し先の予定です。
by HIRO (2013-04-22 22:05) 

半世紀少年

イヤイヤ、やっぱ突っ込みたくなるよ。(^◇^)
ここでいろいろと勉強させてもらってるのに。^ - ^
新しいPC良かったね。☆〜(ゝ。∂)
by 半世紀少年 (2013-04-22 22:33) 

歳三君

PC更新おめでとうございます。
新しいPCにすると無駄なソフト類も減って
スッキリしてサクサク動きますよね(^^)
by 歳三君 (2013-04-23 22:45) 

ANIKI

ご購入おめでとうございます。
新旧どちらのMacもおしゃれですね。
僕も最近PC新調して、サクサク動作にニヤリしてます。

by ANIKI (2013-04-24 07:38) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>さる1号さんへ
そうなんですか〜☆
でも、我が家も長年10.4使用していたので
古いバージョンの辛さは分かります☆

>かおりんさんへ
前のPCデザイン、かわいいですよね☆
なので捨てるにはおしいんですよ〜☆
Macの前にたくさん居たいのですが
なかなか時間が取れません〜。(T T)


>ローキンさんへ
トマトも含め、ナスもきゅうりも楽しみです☆(^^)

>HIRO
有り難う御座います☆

プランターに植え変えたものの、
ここ最近の寒さで、家に入れて育ててます。(^^;)
外に放つのは、GW過ぎてからかな〜?

話は変わるのですが、
HIROさんは,、6/1大阪城に行きますか?

>半世紀少年さんへ
>>ここでいろいろと勉強させてもらってるのに。^ - ^
(゜;)エエッ☆そうなんですか?
じゃあ、反面教師として学んで下さい。(><)

>>新しいPC良かったね。☆〜(ゝ。∂)
有り難う御座います!
やっとまともにネットが見られます。

>歳三君さんへ
>>PC更新おめでとうございます。
有り難う御座います☆

>>無駄なソフト類も減って
スッキリしてサクサク動きますよね(^^)
おお!そうなんですね☆
無駄なインストールはなるべくしない様に
頑張ります☆(無理か? ^^;)
by 歳三君 (2013-04-23 22:45)

>ANIKIさんへ
>>ご購入おめでとうございます。
新旧どちらのMacもおしゃれですね。
有り難う御座います☆

ANIKIさんもPC新調したんですね。
おめでとう御座います〜☆
サクサクに動くのは気持ち良いですよね☆
by にったん (2013-04-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。