SSブログ

2013GW通常旅行☆山陰の旅☆(そのに☆) [バイク・ツーリング・旅]

目玉を喰らうっ・・・・!

GW130428-020.jpg


4/28(日)[晴れ]

GW130428-01.jpg

宿の朝食☆
バイキング形式で和・洋食の2種類が用意されていました。
そして朝ご飯を終え、出発です。でも、その前に・・・・

GW130428-02.jpg

昨日の足湯で気になった場所が・・・・!

ハート型の水たまりが出来る石を発見!
これは現地に行って探してみて下さい☆

そして、本日最初の見学スポット☆

GW130428-03.jpg

宿から割と近め。
『いずもまがたまの里伝承館』にて館内見学&お買い物タイムです。

GW130428-04.jpg

白兎伝説も近いからか、勾玉を持ったウサギがお出迎え。

GW130428-05.jpg

伝承館の目の前は、宍道湖が広がっています。
まるで、海みたいなビジュアル。

そして次の観光スポット、島根市内へ。

GW130428-06.jpg

松江城に到着☆

GW130428-07.jpg

一応、2人の写真も撮ってみました・・・・。
そして場内を見学。

GW130428-08.jpg

お城の最上階からの景色。
気持ちいいですねぇ☆

GW130428-09.jpg

お城の見学が終わったら、オプションで申し込める
お堀の周りをぐるっと見学できる遊覧船に乗船してみました。

GW130428-010.jpg

船は可動式のお屋根が着いています。
非常に低い橋の欄干を通り抜けるのです。
その時は・・・・

GW130428-011.jpg

乗船客も協力して、可動式のお屋根と共に
姿勢を低くしないといけません〜☆

GW130428-012.jpg

遊覧船からの景色。

GW130428-013.jpg

松江城も見えて風情があります。

松江市内の観光が終わり、次のスポットへ。
大根島の由志園にて昼食タイムです。

GW130428-014.jpg

由志園は日本庭園が素晴らしい所です。
この日は牡丹祭りが行われていました。

GW130428-015.jpg

お昼は上品な感じの和食。
あっさりな感じで美味しかったです☆[わーい(嬉しい顔)]

GW130428-016.jpg

今頃の季節の庭園もさわやかな眺め。

GW130428-017.jpg

池も涼しげです☆

GW130428-018.jpg

大根島を出発し、島と境港をつなぐ大橋を渡ります。
そして、私が今回の旅で一番行きたかった観光スポット☆

GW130428-019.jpg

水木しげるロードで御座います☆

GW130428-022.jpg

周りには鬼太郎ワールドが広がります☆

GW130428-023.jpg

妖怪ポストも発見!ちゃんと投函できるそうです。

GW130428-021.jpg

ロードの入り口では、ねずみ男がお出迎え?

GW130428-024.jpg

鬼太郎さんとツーショット。

GW130428-025.jpg

人気のキャラの銅像には記念撮影行列が出来ます。
目玉の親父さん、カワユス☆

GW130428-026.jpg

一反木綿もかわゆかった☆

GW130428-027.jpg

悪魔くんワールドの銅像もありました☆

GW130428-028.jpg

着ぐるみの鬼太郎キャラも神出鬼没します。
運が良いと、名刺がもらえるとか・・・・☆

GW130428-020.jpg

ゴンちゃんが喰らった目玉親父の和菓子。
白あんベースで作られたものらしいです。

GW130428-029.jpg

公衆トイレの壁です☆迫力あるっ☆

GW130428-030.jpg

男子用トイレのマーク☆
女子用は現地で確認してみてね☆

そして境港を出発し、本日最後の観光スポットへ☆

GW130428-031.jpg

足立美術館へ☆

美術館内にある庭園も有名らしく、すごくキレイでした☆
美術館の作品は撮影禁止なので写真はありませんが

横山大観や橋本関雪、魯山人の作品を見ました。

GW130428-032.jpg

窓からの眺めが作品になるように作られた景色。

GW130428-033.jpg

とても見事でした☆

そして、本日のお宿『三朝温泉』に向かうのでした☆
そのさん☆につづく


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

さる1号

目玉親父の和菓子、口に入れ辛いなぁ~^^;
トイレのマーク、女性用は誰だろう
普通に考えれば猫娘、でも意表をついて砂かけか・・・
美術館の庭園、見事ですねぇ

by さる1号 (2013-05-27 06:44) 

kei

日本庭園は癒されます。
by kei (2013-05-27 19:38) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>さる1号さんへ
食べづらいですか〜?
さる1号さんなら同じもの作れそうですね〜☆(^^)

トイレは女子用の他に
優先トイレのマークも
一工夫して有りましたよ〜☆

>keiさんへ
大根島と足立美術館の庭園
オススメですよ☆(^^)
by にったん (2013-05-28 18:46) 

ローキン

目玉は・・・夜食べると怖いかも(笑)
by ローキン (2013-05-29 10:15) 

にったん

☆ローキンさんへ
目玉、結構リアルですよね☆
是非、夜に食べてみてください。(^^)

by にったん (2013-05-30 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。