SSブログ

国産車0%の集結☆10年以上振りのマスツー☆ [バイク・ツーリング・旅]

10年振りのリターンライダーが
リハビリツーに行きたいとの事で
これまた10年以上振りに昔の仲間が集まり
プチプチマスツーを決行しました☆

0622箱根プチツー015.jpg

お初!走行写真☆


昔の仲間とは・・・・
20〜30代、私がお世話になったツーリングクラブのメンバー。
免許取り立て〜10年近くよく走りました。

その後、結婚・出産・引っ越し・転勤等々でメンバーが
フェイドアウトしてゆきましたが

10年近く経ってまたみんな生活環境が落ち着いてきたのと
その内の1名がリターンした際に購入したバイクの
慣らし運転をしたいとの事で
(久しぶりの運転なので、リハビリ的意味も含む☆)
昔のメンバー5人が集まり、プチプチマスツーをする事にしました。

[かわいい]本日のメンバー[かわいい]
リターンライダー Pさん:ドゥカティ
Mちゃん:ハーレー
パパさん:aprilia
ゴンちゃん:aprilia
にったん:ヤマハ  計:5人(5台)です

行き先は箱根☆

そして西湘国府津PAで待ち合わせ。

0622箱根プチツー01.jpg

ゴンゾーさんと私のバイク。
お馴染み
aprilia PEGASO  STRADA(ストやん)と
ヤマハ XJ6 Diversion (赤いすい星君 ^^;)で御座います。

みんなほぼ、待ち合わせ時間に集合。

本日のルートは
R1〜道の駅箱根峠(ここでコーヒーブレーク☆)〜箱根新道を下る
〜某カレー屋さんで昼食〜西湘橘PAにて早めの解散 デス☆

R1は流れていたものの、ゆっくりスピード☆
今回リハビリライダーのPさんが、ドゥカティを購入したので
彼が一番運転辛そう。(^^;)

実は大型車80%なので
私を含めた4人がきつかった。(><)
それでも私はまだマシな方ですね。

0622箱根プチツー02.jpg

芦ノ湖前のコンビニに到着。
ここでコーヒータイムの為のお水を購入&トイレタイム☆

そしてすぐ出発し、道の駅箱根峠に到着。

0622箱根プチツー03.jpg

この日は風が無いのに景色が良く見渡せて
とっても気持ちが良いのです☆

芦ノ湖もよく見えたし、行きの途中富士山の眺めも良かったです。
初夏で富士山の眺めが良いって珍しいですね☆

0622箱根プチツー04.jpg

右から
Mちゃん・パパさん・Pさん・私で御座います☆
(撮影:ゴンゾー)

パパさんがコーヒー豆とミル&湯沸かしセットを持ってきて
豆を引くところから始めて、メンバー全員に
コーヒーを振る舞って下さいました☆

挽きたてのコーヒーは美味しいぞ〜☆(^^)

0622箱根プチツー06.jpg

道の駅から芦ノ湖がちょっこし見えます。

0622箱根プチツー05.jpg

ちょっと蒸しっとしていましたが
夏らしくって良い感じの天気です。

0622箱根プチツー07.jpg

みんなのバイク。
外車ばっかりで笑っちゃう☆

10年振りの集結なので話が尽きません。
おしゃべりタイムが1時間以上続きました・・・・。

そして、ランチタイムのためにここを出発☆
箱根新道を下ります☆

私は2番目に走行。
マスツーは2番目のライダーのスピードになってしまうので
私的には『遅い?』速度になってないかちょっと心配でした☆[ふらふら]

0622箱根プチツー015.jpg

新道下り写真(撮影:パパさん)

でも、下った後『良いペースだったね〜☆』と言われ
あれ?あのペースで良かったんだ〜と、ホッと一息☆(^^;)

下りは苦手意識が有るんですが
マシンがzealからすい星君に代わって
その苦手意識は若干減ったような気がします。
すい星君、優秀でよい子です☆

0622箱根プチツー08.jpg

箱根新道入り口付近にありますカレー屋『心』に到着。
グルメなパパさんがリサーチしたようです。

さて、ここでみんなのバイクをご紹介。
0622箱根プチツー09.jpg
Mちゃん:ハーレースポーツスター

0622箱根プチツー011.jpg
パパさん:Aprilia Atlantic 200

0622箱根プチツー010.jpg
そしてゴンちゃんのストやん。
アプリリア、しかもレア車が2台揃うなんて・・・・。

実はストやんのボデーにはライオンが書いてあり
みんなに『髭描いちゃえ〜』『やめろよ〜』なんて
からかわれていたので
私が早速、ストやんに髭を描いてみました☆[わーい(嬉しい顔)]

0622箱根プチツー012.jpg

リターンライダー、Pさん。
このカラーは国内30台の限定車?!
ドゥカティモンスター。

イタ車が3台、国産車が0台なんて、みんな個性的なバイクが集まりました。
(すい星君は逆輸入車なので☆)

0622箱根プチツー013.jpg
ここのカレーは焼きカレーが売り物らしいです。
私は根菜のカレーをチョイス。
熱くてなかなか食べ始められませんでした☆
スパイスがかなり効いてて、夏にぴったり!

そしてお昼が終わった後
西湘橘PAでお流れ解散となりました。

今後もこの復活メンバーとのツーは
続きそうです。
久しぶりのマスツー、楽しかったです☆


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

HIRO

こんにちは。
マスツーお疲れ様でした。

環境が落ち着いて…車種構成が(凄)
by HIRO (2013-06-24 23:33) 

ANIKI

国産車ゼロってのも珍しいですね~。
若い時に走ったメンバー、再開してまた走るって楽しそうです。
Mちゃんのスポスタ、うちの女神様と同じカラーだ~。^^
by ANIKI (2013-06-24 23:46) 

さる1号

根菜カレー、彩りよくて美味しそう
こういうのを見ると日式カレーの良さを感じます^^
by さる1号 (2013-06-25 06:01) 

半世紀少年

いいね〜、昔一緒に走ってた仲間との復活祭。
大事にしていきたいね。
根菜カレーのチョイス、にったんらしいね。^ - ^
ボクも多分コレいっちゃうな。^o^
下り坂、随分上手になったみたいだね。よかったヨカッた。
by 半世紀少年 (2013-06-25 07:19) 

かみさま

ここのカレーも旨そうだ( ´ ▽ ` )ノ
必ず行かねば(笑)


by かみさま (2013-06-25 20:32) 

歳三君

10年ぶりのリターンでドカとはすごいですね。
乗るのも大変そうですが(^^;
by 歳三君 (2013-06-25 20:48) 

kei

カレーはやっぱり野菜がゴロゴロ系ですね。
とてもウマそうで明日のランチはカレーに決めました。
by kei (2013-06-25 21:58) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>HIROさんへ
車種構成、すごいですねぇ☆
たまたまこうなってしまったって
感じです☆(^^;)

>ANIKIさんへ
そうですよね!
ANIKIさんの女神様とおそろいでしたね☆
気づけば、国産車0%の集まりでした。

>さる1号さんへ
こちらのお店、基本、ルーの野菜は
彩り良くてごろっとしてます。
さる1号さんも是非!

>半世紀少年さんへ
根菜カレーのチョイス、私らしいですか?(^^)
でも、メタボ一直線の
ボリュミーなメニューも有りましたよ。
半兄さんはボリューミーの方がいいですか?(^^)

下り坂、上手ではなく・・・・
マシンがよい子なので助けられているような
感じです☆(^^;)

>かみさまさんへ
かみさまさん好みの
メタボ一直線なボリューミーな
カレーも有りました☆(^^)
是非試しを〜☆

>歳三君さんへ
リターンでドゥカ、すごいですよね。
(彼の前マシンは、トラのデイトナでした。)
とりあえず、町中も普通に運転できそうだと
安心していました☆

>keiさんへ
ランチ、カレーにしましたか〜?
私も具は大きい方が嬉しいタイプです☆(^^)
by にったん (2013-06-27 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。