SSブログ

2013・全日本ロード選手権 in 筑波☆(そのいち☆) [バイク レース]

6/30(日)、ゴンちゃんと一緒に筑波サーキットへ
全日本ロード選手権を観戦しに行きました☆

0630筑波01.jpg


週間天気予報は[雨]だったのですが
当日は薄曇り時々[晴れ]!恐るべき晴れ女にったん☆(^^)

お得なバスツアーを見つけたので
それに申し込み、観戦へ!

0630筑波02.jpg

今回は、全日本ロードの全クラス
(J-GP3、J-GP2、ST600,JSB1000の全4クラス)を
行うとあってお客さんがいっぱい☆

実は、今のカテゴリーになってからの全日本って
よく知らなかったんです。(^^;)
しかも、レースによって全クラス行わない試合も有るなんて
知りませんでした☆

今回はその辺も勉強しつつ、楽しく観戦しちゃいま〜す☆[わーい(嬉しい顔)]

0630筑波03.jpg

ツアーガイドさんについて行き早速パドックへ☆
パドックトンネルにはカワイイイラストが☆

0630筑波04.jpg

パドックトンネルの注意書き☆

0630筑波05.jpg

ピット裏に着くと、所狭しとばかりに各チームがレースの準備に動いています☆
右のオレンジシャツのチームは宇井選手のチームです☆

0630筑波07.jpg

ハルクプロのピットも発見!
選手が各クラスにいらっしゃると思われます。
(うる憶え・・・・。^^;)

0630筑波06.jpg

アライメットのブースも有りました☆

0630筑波09.jpg

ヒョウドウのブースには、選手達のレーシングスーツがずらりと並んでいます。
と、ここで・・・・

0630筑波010.jpg

亀谷長純選手(ST600)とばったり遭遇!
快く写真撮影に応じてくれました〜☆

レース前なのにのんびりモード?
有り難う御座います☆

亀谷選手は以前TVのバラエティで
プロライダーが岡持を取り付けたバイクをバンクさせて
中の蕎麦がこぼれないかどうかの実験をしていたのを見たことが有りました。
それ以来亀谷選手は印象に残っていた選手なのでした。(^^)

0630筑波011.jpg

先に進むと、レーシングスーツ姿の小室選手(J−GP3)にバッタリ!
ツアーガイドさんには何故か
『世界の小室』と言うあだ名?で呼ばれてとても親しそう☆

面白くてお優しい感じの選手。
でもレースとなると180°変わっちゃうんですよね☆
不思議です。(^^)

でも、レース直前なのでは?!
のんびりしてて大丈夫?(^^;)

0630筑波012.jpg

第一コーナー側の立体下をくぐり・・・・

0630筑波013.jpg

Bパドックエリアへ。
筑波サーキットは狭いため、有力チームのトランポは
この辺に駐車されるそうな・・・・。
亀谷選手の所属する、ハルクプロのトランポを早速発見!

0630筑波014.jpg

去年、8耐に出場もした『TOHOレーシング』のトランポ。
ぐっさんこと、山口選手(JSB1000)のチームです。

0630筑波015.jpg

ヤマハのトランポも有りました〜☆
筑波って、狭いから歩き回っての見学が苦にならず
とっても楽しいです☆(^^)

そして、最初のレース『J-GP3』クラスを観戦する場所へ。

な、なんと・・・・

0630筑波016.jpg

ダンロップコーナーの・・・・

0630筑波018.jpg

激感エリアで観戦です!いきなりかなり贅沢です☆[わーい(嬉しい顔)]

0630筑波019.jpg

コンデジの限界でここまで撮影が可能!

0630筑波020.jpg

ちょっと速度が落ちるのですが、でもやっぱり速いです!
撮影は難しいのでしばし観戦を楽しむのでした☆

(そのに☆につづく!)


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

半世紀少年

この前鈴鹿に行ったばっかりの様な気がするけど・・・。
にったんは本当にレースが好きなんだね。(^v^)
by 半世紀少年 (2013-07-12 22:29) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>半世紀少年さんへ
鈴鹿は、去年の8耐で行きましたね。(^^)

やっぱりレースは
レーシングマシンの迫力と
サーキットでライダーに会えるので魅力的ですねぇ☆
by にったん (2013-07-16 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。