SSブログ

2013☆キャンプツーin 田貫湖☆ [バイク・ツーリング・旅]

9/21〜22の3連休前半、3年振りのキャンプツーへ出かけました。

130921キャンプ-01.jpg

前回のキャンプはこちらを見てネ☆ ↓

2010田貫湖キャンプ(そのいちキャンプ編)

2010田貫湖キャンプ(そのに用具編) 

以前から9月後半の3連休にキャンプしようと計画して
あぐらイスやペグを購入し、
前回のキャンプで天寿を全うしたマットを新調したりと
(マットの記事は、そのいちを見てね☆)
色々準備を整えたのですが・・・・、

軽〜い持病のシャクが発症・・・・。orz

でも今回は症状も軽いことなので
キャンプに行くだけ!に徹し、とりあえず出発☆
高速を利用しツーでの走りを楽しむのは
今回諦めました・・・・。(TT)

と、言いつつも高速でスピードを出せるのは気持ちいいです。
(あくまで、淑女的速度ですよ☆ノンビリライダーですから。^^;)

東名の富士ICからR139で、いつも利用している
田貫湖キャンプ場に到着☆

130921キャンプ-02.jpg

マシンを乗り換えてからお初のキャンプ。
前回同様『過積載ですか?』の
ギャグ写真を撮りたかったのですが
キャンプ場は超コミコミ状態!
急いで荷下ろしをし、早々にテントを張る準備に取りかかりました。

でも、一応問うてみます・・・・。

『過積載ですか?(^^;)』

実は9月前半の3連休に台風が来た影響で
その時行けなかったお客が
この日に集中したようです・・・・!(> <)

田貫湖キャンプ場は、フリーサイトなので
まずテントが張れないことは無いのですが
今回は、翌日分の整理券を発行したようです・・・・!

130921キャンプ-07.jpg

フリーサイトなので、テントが密集!
我々も急いでテントを設営☆

130921キャンプ-03.jpg

異様な速さでテント&タープを設営。(^^;)

テントは小川キャンパルの『ステイシー』。
タープはユニフレーム。
(ゴンちゃんが独身時代から十数年利用の1人用。)

あぐらイスも快適です。
なんと2脚で¥1980!安っ☆

130921キャンプ-04.jpg

私の好物で、キャンプのお昼恒例メニュー
『飯ごうラーメン☆』を調理。

ラーメンは、マルタイの棒ラーメンシリーズで
豚骨味をチョイス。
家からゆで卵、梅干し、ネギを持ってきてトッピング☆

130921キャンプ-05.jpg

人はいっぱいだけど天気が良くて
富士山の眺めも良し☆

130921キャンプ-08.jpg

一瞬ですが、富士山頂上に天使の輪が☆

130921キャンプ-09.jpg

なんか可愛らしい富士山です☆

130921キャンプ-011.jpg

暗くなる前に、炭の火お越しだけ先にやってしまおうかと
思っていたら・・・・

おやつ代わりに、夕飯のメニューの内、
焼き鳥だけ食べちゃおうか〜と焼き始めてしまい・・・・

130921キャンプ-010.jpg

結局早めの夕飯支度となってしまいました・・・・。(^^;)

焼き鳥・ご飯とお湯沸かし。

130921キャンプ-012.jpg

豚汁・豚なし!(けんちん汁と言う・・・・。)

けんちん汁の素なる野菜パックとインスタント味噌汁を利用し
とっても簡単に調理〜!

130921キャンプ-013.jpg

そして、チキンバジルの炭火焼き〜☆
(どんだけ鶏好きやねん☆^^;)
香ばしさが別格☆本当に美味しかった!

飲み物は、麦茶・パイン紅茶・コーヒーと
色々持参しました〜☆

しかし、このバーベキューコンロ
良い仕事をしてくれます。

130921キャンプ-017.jpg

購入価格¥1280・・・・!

130921キャンプ-016.jpg

折りたたんで持ち歩けるので
キャンプに持ってこいデス☆
一体何年使用しているのだろう・・・・。(^^;)

そして、19:00には夕飯を食べ終わり、
21:00にはもう就寝体制!

130921キャンプ-014.jpg

翌日の朝ご飯です。
HBで焼いてきたパンをキャンプに持参。
自分手作ったパンをキャンプで食べられるなんて幸せ。

トースト・ウインナー。そして・・・・

130921キャンプ-015.jpg

目玉焼き☆
そしてコーヒーで軽く頂きました。

3連休なので、連泊するキャンパーがたくさん居ました。
我々は早々と撤収し帰路に着きました。

良くを言えばもう1回ここにキャンプしたいのですが
そろそろ夜も冷える頃。
富士山周辺なので結構寒いんですよ☆

キャンプ料理やグッズなど、まだまだ改良したいな〜☆

キャンプされている皆さんはどんな感じでキャンプしてますでしょうか〜?(^^)


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

歳三君

ずいぶんテントが密集してますね~。
もう少し人が少ない方が雰囲気良さそうですよね。
by 歳三君 (2013-09-30 19:07) 

かみさま

結婚してからはテントでキャンプはしてないな〜
基本的にバンガローキャンプだけ毎年行ってます。
by かみさま (2013-09-30 20:48) 

さる1号

テントがこんなにも密集して・・・・凄く混んでいたのですねぇ
チキンバジルの炭火焼き、メチャ美味しそう
バーベキューコンロが欲しくなりました^^
by さる1号 (2013-10-01 06:22) 

おこりんぼ

先日の田貫湖もテントだらけでした!
ここは人気なんですね…
by おこりんぼ (2013-10-01 06:31) 

uni

私はガスかガソリンなので、炭火は美味しそうで趣もあっていいな~と思いました(^_^)
by uni (2013-10-02 07:31) 

barbie

田貫湖はいつか行ってみたいと思っているキャンプ場です。結構混んでるんですね(^^;;
キャンプで食べるラーメンってなんであんなにおいしいんか(笑)
by barbie (2013-10-02 12:51) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>歳三君
そうなんですよ〜☆
今回の混み様は、今までの中でも
異様ですねぇ☆(T T)
もう少し涼しくなれば空きますねぇ。

>かみさまさんへ
バンガローキャンプも好きです。(^^)
ウッディな雰囲気が良いですし
設営&撤収の時短にもなりますよね☆

>さる1号さんへ
今回の混み様はすごかったです。(> <)
次回は夜寒いのを我慢して、
もう少し涼しい時期にこようかな〜?

外での炭火、
なんでこんなに美味しく感じるのでしょう〜?(^^)

>おこりんぼさんへ
ここのキャンプは予約なし&
富士山の眺めが良いので人気なのかと思います。
世界遺産登録以後、富士山周辺の観光客が
増えたような・・・・☆

>uniさんへ
実は、ガスも併用しています。
お湯沸かし&ランタン&炭の乾燥等
色々役立ってます☆

>barbieさんへ
もう少し涼しくなれば、空きますよ〜。
(夜が寒いので、防寒が必要です☆^^;)

昔10月の中旬に行った時は
お客さんが殆どいませんでしたが
夜が寒かったです☆

飯ごうラーメン、
何故美味しいのでしょう〜?(^^)
by にったん (2013-10-03 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。