SSブログ

きまぐれ趣味色々☆ [きまぐれ趣味☆]

マカロンストラップ、Newバージョンを作ってみました☆

0927マカロンポーチ01.jpg

何処がNewバージョンかと言うと・・・・

0927マカロンポーチ03.jpg

中がミラー付き☆
コンパクトになってます。(^^)

鏡なので、中に硬貨は入れられません。
薄くて柔らかそうな物ならOKデス。
(それって、どんな物?^^;)

市販でマカロンコンパクト・キットという物が販売されていて
それはミラー枠の芯が厚紙。
そしてミラーと枠は接着剤で貼り付けて作ると言う仕様なのです。

枠の仕様が個人的に気に入らなかったので
そこを改良してみました。

枠芯はプラ、ミラー&枠は接着剤不使用です☆

0927マカロンポーチ02.jpg

マカロンコンパクトは、今まで作っていた物より大きめです。
今までのは直径3.5cm。コンパクトは5cmです。

前のマカロンストラップ記事はこちら☆ ↓
売れないビンボー作家

0927マカロンポーチ04.jpg

以前作ったハートマカロンとの比較☆

そして・・・・

0926醤油&塩麹.jpg

今更ながら、醤油麹&塩麹を作ってみました。(^^)

実はBS(ブリジストン)の山田さんがFBで
ご自身で作ったお料理写真を記事にUPされているんですが
本当に美味しそうで、一汁何菜?って位、品数が多い。
そして、記事の印象から、作るの早いんじゃ無いかな〜と、思われます。
山田さんの趣味の一つ、
日本に帰国した時の楽しみじゃないでしょうか。(^^)

そんな山田さんが、『塩麹&醤油麹』を作った記事&写真を見て、真似てみようかと思った次第です。

さてはて、上手く熟成できるのかな・・・・?(^^)


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

さる1号

兎と桜柄がいいなぁ^^
by さる1号 (2013-10-02 00:35) 

barbie

ミラー付きのマカロンを作りたくって鏡をどうやって手に入れいうと思ってました。キットってアイデアがありましたね(^^v
うちの塩麹もはや三代目になりました。
豚味噌漬けは野さかのに負けないぐらい美味しくできてオススメですよ(^_−)−☆
by barbie (2013-10-02 12:54) 

ローキン

ん~小銭入れに欲しいです(^0^)/
by ローキン (2013-10-02 21:10) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>さる1号さんへ
この和柄の生地、可愛くて衝動買いしました。(^^)

実は今回、ニット展が12月に前倒しになり
非常に焦ってます。(汗)

>barbieさんへ
マカロン用ミラーのみって
なかなか売ってないですよね。
私はネットでミラーを購入しました☆
(キットは手芸店で売っていました☆)

お肉、お店に負けない位の美味しさに
なるんですねぇ☆
塩麹&醤油麹できあがり楽しみです☆(^^)

>ローキンさんへ
ミラー無しなら
小銭入れにもなりますよ〜。
ローキン邸のお蕎麦と陶器を交換で・・・・。(笑)
by にったん (2013-10-03 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。