SSブログ

2013・MotoGP日本グランプリ☆ [バイク レース]

ちょっとびっくりです!
先ほどMotoGPのHPを見ましたら
タカ選手(中上貴晶選手)がイデミツ・ホンダ・アジアに移籍だそうです!

イタルトランスとの契約は来季決まっていたはずなんですが
解除したんでしょうか〜?
いずれにせよ詳細の情報を待ちます☆(^^)

さて、話は本題に☆
10/27(日)にツインリンク茂木へレース観戦に行きました☆
131028MotoGP_06.jpg


131028MotoGP_07.jpg
中央エントランスのモニュメント前にて☆
今年はここで記念撮影する人が多かった〜☆

ゲートをくぐり、お目当てにしていた
『クラッチロー・バナナシフォンケーキ』と
『ライスポの藤原らんかさん・GPカレンダー』を購入したかったのですが
我々が到着した時には売り切れでした・・・・。(T T)

気を取り直して観戦席へ。
131028MotoGP_08.jpg

今年も我が家の森の住民がちゃっかりついてきました。
(オマイ、観戦券無いだろ〜!?)

131028MotoGP_09.jpg

席について間もなく、オープニングセレモニー。
空では航空ショーが!
(コンデジ・限界・・・・!^^;)

そして、間もなくMoto3のスタート☆

131028MotoGP_010.jpg
今回もコンデジに頑張って貰っています☆

131028MotoGP_011.jpg

いきなり表彰台の写真です☆
結果は
1位:アレックス・マルケス(マルクの弟)
2位:マーヴェリック・ビニャーレス
3位:ジョナス・フォルガー

そして続いてMoto2

131028MotoGP_012.jpg

私の席真正面に、タカ(中上貴晶)選手の所属チーム
『イタルトランス』のピットが有りました。
よく見ると・・・・
左に置いてあるマシン、タカのゼッケンなのですが
デザインがいつもと違う〜?と不思議に思っていました。

いつもは白地に青をベースとしたデザインなのです。
すると・・・・

131028MotoGP_013.jpg

日の丸デザインに!ホームGPなので
チームがタカの為にスペシャルデザインを用意してくれたようです。
後で情報を聞くと、チームの皆さんが極秘でこの日の為に
スペシャルバイク&ツナギを用意した様です。

TVで映像をお借りしてデザインをチェック・・・・。

131028MotoGP_014.jpg

外国人の方はこういった日本語の写植が好みだとか・・・・。
ただ、日本人では好みが別れそうです・・・・。(^^;)

131028MotoGP_015.jpg

私はほにゃ文字風の写植がクールに見えません・・・・。
ただ、暖かい手作り感は伝わります!うん!

131028MotoGP_016.jpg

イタリアチームなので、こういった細かいデザインも忘れません☆

Mtoto2クラスはレース開始1周目に4台のクラッシュが起こり
赤旗中断。
23周のレースが、15周に短縮され再開となりました。

結果は
1位:ポル・エスパルガロ
2位:ミカ・カリオ
3位:トーマス・ルティ

前日までの台風の影響&Moto2のレース予定変更により
Moto2~MotoGPクラス間の休憩時間が30分ぐらい短縮されてしまいました。
なので表彰式を見る時間を諦め、お昼を食べに移動☆

この間お昼と、とある人との待ち合わせに中央エントランスへ猛ダッシュ☆

131028MotoGP_017.jpg

元・ソネブロガーのmiyaPさんと無事にお会いすることが出来ました☆
ゴンちゃんと『kawasaki愛』を語ったとか語らなかったとか?!

超短い時間でしたが、有り難うゴザイマシタ☆
そして、お昼を食べて再び観戦席へ。

観戦席では、かみさまさん夫妻と観戦席でバッタリ偶然の出会い☆
席が偶然にもご近所だったのでした〜☆

そしてその後、MotoGP観戦を堪能しました。
結果は
1位:ホルヘ・ロレンソ
2位:マルク・マルケス
3位:ダニ・ペドロサ

131028MotoGP_018.jpg
この時間帯は、日が傾いて映像が暗いですねぇ☆(^^;)

レース終了後、お土産を買ったり、おやつを食べたりして
中央エントランス付近をうろついていましたが
時間に余裕が出来たので
レース終了後のオープンコースへ向かいました。

131028MotoGP_019.jpg

茂木のコース上に入るのは初めて!

131028MotoGP_020.jpg

二人してグリット上でクラウチングスタート☆

131028MotoGP_021.jpg

①レース☆①ジャンプ!

森の住民キッコロ事わらちゃんもポディウム前にて『ホルヘ・ジャンプ』に挑戦☆
彼よりも高く飛んでるぞ〜☆

131028MotoGP_022.jpg

ゴンちゃんもジャ〜ンプ☆

131028MotoGP_023.jpg

もちろん、私もジャ〜ンプ!

今回はレース終了後のコース開放で楽しめて
新たな雰囲気が感じられて良かったです☆
また来年も来られたらいいな〜☆(^^)

 


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

HIRO

こんにちは。
そうそう、別の事でトーチューのサイト観たら「中上が…」って(汗
個人的には、今年のイタルの方が中上の為には…
I.H.Aは、結局シーズン半ばでライダー替えても(烏賊自粛)

もてぎの表彰式の場所は、2007年のストやんチャンプ決定の時には、もう少しプレハブ的で...マシになった方かな?
もう少し何とかならないかな?って、思います。
それこそコントロールタワーの2階辺りにバルコニー作って(藁)
by HIRO (2013-11-11 20:24) 

さる1号

文字風の写植、こういうの結構好きです^^
by さる1号 (2013-11-12 03:50) 

かみさま

中上は15年にMotoGPでホンダに乗るためにホンダ系のチームって事でタディのトコになりました。
by かみさま (2013-11-13 08:11) 

ANIKI

日の丸デザイン素敵です~。
お二人とも、益々ジャンプ力がついてきましたね。

by ANIKI (2013-11-13 19:32) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>HIROさんへ
最初私も『I.H.A』って聞いた時は不安でした。(^^;)ユーキ&アズラン選手でダメでしたから。
ただ、重樹さんのブログ(ハルクのブログ)を見ると
イタルトランス内でも色々あったようで・・・・。
来季のシャーシ変更と2015年にMotoGP目標って言葉に期待します☆
(シャーシ変更ってこれじゃあ、ユーキ&アズラン選手がかわいそうな感じが否めない。^^;)

ポディウム、確かに頼りない構造ですね。
でも台の下はたしかインタビュールームなんですよ。
ドアが有って下に選手が入っていったんで。
もう少しまともなポディウムが良いですねぇ☆

>さる1号さんへ
さる1号さんは、ほにゃ文字風好きなのですね。
た〜まに車番が、ほにゃ文字風の
選手も見かけるのですが、
レースでは風を切るようなカッコイイ書体が好みですねぇ☆(^^)

>かみさまさんへ
トーチュウ&MotoGP.comにも載っていましたねぇ。
次回からシャーシがカレックスに変更って
なってましたが、
それならユーキ&アズラン選手にも
してあげれば良かったのに・・・・
って思っちゃいました☆

でも、青山選手の後釜に近いのはやっぱりタカだから
この体制に期待&応援ですねぇ。(^^)

>ANIKIさんへ
日の丸、良かったです。でも書体はもう少し
カッコイイ感じが良かったです。(^^;)
ジャンプ、お褒め頂いて嬉しいです☆
by にったん (2013-11-14 18:41) 

かみさま

終盤戦の3戦はカレックスよりスッター【シューター】のほうが強かったですから
カレックスだから成績が良いかって言うと難しい世界ですね(笑)
それでもチャンピオンのエスパルガロは勝ってましたからね。
ユーキは残念だけど走り方が駄目!
桶川出身だから応援したいけど、、、
モリワキが悪いわけじゃないと思う。
難しいね~_~;
by かみさま (2013-11-15 20:37) 

にったん

☆かみさまさんへ
プロの目からの感想、興味深いです〜☆
そうか〜、ユーキは走りがダメなのねぇ☆orz

Moto2はチームでのシャーシ+サス+αなどの
パッケージの相性の差が出やすい印象が有ります。
本当に難しいですねぇ☆(^^;)

シモン選手はタカと同じチームだったけど
カレックスよりスッターの方があっていた様な
印象が・・・・。
(にょろにょろドリフトも見られないし〜☆)

ブログ上ですが、
HIROさんや、かみさまさん達と
レースの話出来て楽しいです☆(^^)
by にったん (2013-11-16 00:15) 

HIRO

こんにちは。
取り敢えず?I.H.Aの合同テスト1回目は、純国産パッケージをカレックス、オーリー、ブレンボ?に替えて、(このグループで)4番手のタイム出てるから、良い方向なんでしょうが…

タディのチームが(I.H.Aの先々を考えると)これじゃいけない&タカが2015シーズンにMotoGPクラスに上がる前提?で、梃入れが入って…

個人的な伝手で?タカは、ある意味サラブレッド云々…という噂?も聞いているので、今は無きショーヤの様に、激戦のMOTO2を勝ち上がって行く位じゃないと
by HIRO (2013-11-20 12:14) 

にったん

☆HIROさんへ
再来年、MotoGPに昇格するには
Moto2チャンプが欲しいですね☆

MotoGPクラスは厳しいですから
4年前、タカが全日本全勝で世界の切符を手に入れた
勢いで頑張って欲しいです。(^^)
by にったん (2013-11-25 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。