SSブログ

今年もにったんは『ニット展』へ☆ [きまぐれ趣味☆]

12/5(木)〜12/8(日)、鎌倉で催される『ニット展』に
今回も私の作品(マカロンケース)を置いてもらえる事となりました☆

今年は小町通りではなく、線路を挟んで反対側で行います。
(ジャム屋の近所・・・・?^^;)

詳細はまた近々にお知らせします☆

ぷー太郎&逆ヒモ生活に入って3ヶ月。
(就活が進まないの〜。(p_q))
空いた時間を見つけ、マカロンケースを作り貯めていました☆

1311マカロン-01.jpg

今回全てのマカロンケースに『鈴orビーズ』を付けてみました。

1311マカロン-02.jpg
こちらは小さい丸型マカロンケース。

1311マカロン-03.jpg
外側と中身の柄の組み合わせは全て違います☆

1311マカロン-04.jpg
500円玉が3枚くらい収納出来ます。
いざと言う時助かりますよ☆(^^)

1311マカロン-06.jpg
小さくてもビーズ&鈴を付けてます。

1311マカロン-07.jpg
洋なし型は、和柄の2つを作製。

1311マカロン-08.jpg
つり下げるとこんな感じ☆

1311マカロン-09.jpg
洋なし型は、葉っぱのビーズをチョイス。

1311マカロン-010.jpg
ハート型は、可愛らしい感じで作製☆
ハートに付けたバラのリボンは自作です。(^^)

バラリボンはあっという間に出来るのですが
マカロンに付けるのに時間がかかった・・・・。(^^;)

1311マカロン-011.jpg
中身も可愛い感じです☆

1311マカロン-012.jpg
大きい丸型は、ミラー入りです。

1311マカロン-013.jpg
ミラーを入れると
ファスナーが多少堅い感じになりますが。(^^;)
まあ、イイでしょう〜☆

今回は、洋なし型&ミラー入りマカロンを新たに作製してみました。
丸型のレシピはネットに出ているのですが
ハート&洋なし&ミラー入りはなかなか検索しても出てきません☆

やむ無を得ず、型紙お越しからレシピをテキトーに作っていますが
テキトーだと作品の再現性&作り方の記憶がダメダメになりますねぇ☆
何方か&何処かに有りませんかねぇ〜?(^^;)


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

さる1号

洋ナシ型、なんか妙に癒される・・・・
いい曲線ですねぇ
by さる1号 (2013-11-26 11:27) 

半世紀少年

バリエーションが増えたね。^ - ^
結構売れちゃうんじゃない。
by 半世紀少年 (2013-11-26 18:45) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>さる1号さんへ
下ぶくれの形がかわいいですよね〜☆
和食器柄は男性でも似合うと思います。
お一ついかがでしょうか?な〜んて☆

>半世紀少年さんへ
一般のお客様に売れると良いのですが〜☆
まずはニット教室の生徒さんに売るって
お義母さんが言ってました。(^^;)
by にったん (2013-11-28 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。