SSブログ

ファビコンを作ってみた☆ [きまぐれ趣味☆]

既にお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが
ちょっと前に、自分のブログに『オリジナルファビコン』を設置してみました☆

ファビコンとは・・・・?
URLのアドレスが表示してある画面上部の左にあるロゴ、マークみたいな物です。
語源は『favorite・icon』とか・・・・?(^^;)

にったんアイコン02.jpg
かなり前、お遊びでこんなアイコンを作ったのですが
これを元にして、ゴンちゃんにカスタマイズして貰い

にったんアイコン01.jpg

こんな感じに仕上がりました☆

ファビコンデータは拡張子が『ico』なのですが
ソネブロでは『ico』データをアップロード出来ないのです☆

なので、私は別サーバにicoデータを置いて
そこから参照して表示させてみました。


ブログのカスタマイズって結構難しくって
おニガテ分野です☆
ステキにカスタマイズされているブロガーサンを見ると
すごいな〜って思っちゃいます☆(^^)


タグ:ファビコン
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

かみさま

羨ましい(⌒▽⌒)
by かみさま (2013-11-28 20:24) 

ANIKI

いつも、にったんさんのアイコンだけ「S」のマークじゃないのに
気にはなってましたが、なるほど。。
お二人ともお上手です^^。
by ANIKI (2013-12-01 17:38) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>かみさまサンへ
ゴンちゃんが、こういう事得意なので
カスタマイズおねだりしちゃいました☆(^^)

>ANIKIさんへ
私は『Photoshop』の参考本を見ながら
お遊びで作ったので、本質的な操作は分かってないんです。(^^;)
ゴンちゃんは得意なのでお任せしてしまいました☆
by にったん (2013-12-01 23:18) 

歳三君

こんな事も出来るんですか?
全然知りませんでしたが
ちょっとしたアクセントで良いですね(^^)
by 歳三君 (2013-12-02 20:34) 

にったん

☆歳三君さんへ
出来るんですよ。検索すれば
方法が載っていますよ。(^^)
私の場合、理解に時間が掛かりましたが☆(^^;)
by にったん (2013-12-04 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。