SSブログ

2013走り納め☆ご近所ツー in 湯河原☆ [バイク・ツーリング・旅]

12/1(日)今年の走り納めに行きました☆

131201独歩-01.jpg

本日は以前から行きたいと思っていた湯河原の『独歩の湯』を目指します。
久々に走るR134。しかし此所はいつも工事ばかりしていて
工事が完了、もしくは完全片側2車線だった時期がほとんど無し。
まるで『道路版・サグラダファミリア』の様です。
正解分かりましたか〜?(^^)

シーズンは過ぎたせいか道路は空いています。
工事の車線規制があるR134を通っても想像以上に早く、西湘PAに到着。

131201独歩-02.jpg

出発時は超寒かったけど、伊豆方面へ近づくにつれて
ポカポカと暖かい陽気。12月じゃないみたい。

実は本日、寒いと予想して、防寒は重装備。
特にボトムは超モコモコ☆

①極厚トレンカ
②ヒートテック靴下
③レッグウォーマー
④ライパン
⑤クシタニのブーツ

ブーツを入れたら膝下だけで5枚履いてます。(^^;)

西湘で軽い朝食タイムを取った後、独歩の湯へ出発。

131201独歩-03.jpg
湯河原なのであっという間に到着。

131201独歩-04.jpg
万葉公園の中に有ります。

131201独歩-016.jpg
独歩の湯は、¥300の足湯なのです。
湯所の途中、公園内を通ります。

紅葉がとてもキレイ☆

131201独歩-017.jpg
園内は川や滝も流れていたりして☆

131201独歩-07.jpg
今週もまだ紅葉は間に合いそうですよ☆

131201独歩-08.jpg
紅葉を観察するのは久しぶりかも☆

131201独歩-05.jpg
5枚の皮を履いた足は丸太の様・・・・。(^^;)

131201独歩-06.jpg
紅い色がキレイですね〜☆

131201独歩-09.jpg
そして足湯所に到着。
¥300をお支払いして、ロッカーで荷物を預け、園内移動用のサンダルに履き替え。

131201独歩-010.jpg
横ではデカ桶から有り難〜いお湯が流れてます☆

131201独歩-011.jpg
早速お湯に浸かります。
色んな温度&効能の足湯があり、楽しいです☆
床は適度な凹凸があり、ツボを刺激します。

沢山履いてきた皮を無理矢理まくっています。
運良く鬱血はしていません!
(足湯なのに5枚も履くなって、ツッコミは無しヨ。^^;)

131201独歩-012.jpg
各お湯に効能の看板が有ります。

しかし、ゴンちゃんからは・・・・・

131201独歩-013.jpg
『にったんは、このお湯と・・・・』

131201独歩-014.jpg
『このお湯にずっと浸かっていなさい!』と言われた・・・・[どんっ(衝撃)]
アンタもや〜![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

131201独歩-015.jpg
防寒重装備で来ましたが、暑くて汗をかいてしまいました☆
天気も良く、紅葉もキレイでそんなに寒くなく、ツー日よりの今日☆
流石、自称晴れ女。[晴れ]

足湯を楽しんだ後は、お昼を食べに出発。

131201独歩-018.jpg
暫し走って、小田原・江の浦にあります『サドルバック』に到着。

131201独歩-019.jpg
この日はライダー(自転車も含む)さんのお客がいっぱいでした。

131201独歩-020.jpg
いつもリピしている裏メニューの鰺丼が売り切れだったので
ビビンバ丼&コーヒーを注文。
美味しかった〜☆

そしてサドルバックで販売していた無農薬レモンをお土産に購入☆
(3個¥100)
131201独歩-021.jpg
今年は体調がイマイチだった為、走行距離が伸びず☆[ふらふら]
CMで良く聞く『女性は8の倍数の齢で体調が・・・・』を思い出すこの頃。
って、8の倍数じゃ無いケドね。(^^;)

短い距離&時間でも楽しいのは変わりなく
今年も無事にツーを終えることが出来ました☆
また来年も、安全に楽しくツー出来ますように☆


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

半世紀少年

晴れ女パワー炸裂ダネ。^ - ^
今週は2回も湯河原に行って来たよ。
これからも何回か行くことがあるから仕事途中に足湯入りに行こうっと。(^◇^)
by 半世紀少年 (2013-12-06 06:45) 

さる1号

ウチの奥さんにも浸からせたい・・・^^;
それぞれ泉質が違うのかな
by さる1号 (2013-12-06 06:50) 

ANIKI

秋らしい風景だけど、日差しが暖かそうです。
足湯めぐりツーってのも面白そうですね。
脈胃の泉、この年末時期、胃を酷使しますから浸かりたい。。
by ANIKI (2013-12-06 07:58) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>半世紀少年さんへ
仕事で湯河原へ行かれたのですね。
もし、時間にゆとりが有りましたら是非☆

>さる1号さんへ
泉質の成分は、足湯の看板に書かれていませんでしたねぇ。
奥様に内容を見られると入ってもらえないかも?(^^;)

>ANIKIさんへ
本当の温泉だと帰り運転するのが辛くなりそうですが(茹だっちゃって?!^^;)
足湯だと適度な疲労回復で運転も楽になりそうな気分ですねぇ。
by にったん (2013-12-08 23:54) 

かみさま

サドルバッグ行きたくなって
なかなか行けてない(笑)
今年中に行けるかな〜(⌒▽⌒)
by かみさま (2013-12-10 06:47) 

にったん

☆かみさまサンへ
次回の朝Goのお昼にどうですかね〜?
湯河原は暖かいから、冬でもツーの途中に
寄れそうですねぇ。
サドルバックは相模湾の眺めがサイコーだから
つい長居しがちです・・・・。(^^;)
by にったん (2013-12-10 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。