SSブログ

宣言☆週一のウォーキング開始☆ [くいしんぼう☆]

三連休の最終日、☆ills風パンケーキを焼いてみました☆[わーい(嬉しい顔)]

140113_01.jpg

『クックパッド』に掲載されていた
『bil☆s風パンケーキ』を作ってみました。

レシピによると生地には
『リコッタチーズ』を入れるそうなんですが

『リコッタチーズ・・・・?』
そんなオサレなチーズ、イマイチ分かりません☆[ふらふら]

温めた牛乳と酢(もしくはレモン汁)で
リコッタチーズを作れるそうなんですが、
牛乳の分量が結構多いらしい。
(牛乳は我が家の貴重なタンパク源の一つ☆)

そこで、プレーンヨーグルトをペーパーで濾して
固めのヨーグルトを『リコッタチーズ』の代用としました。

トッピングのフルーツは、スーパーで¥100〜200で売っている
カットフルーツを使用。

生地は卵白のメレンゲを使ってふんわりと混ぜて焼きます。
そして・・・・
140113_02.jpg
今までに体験したことのないプワプワなパンケーキが出来ました☆
これはまた作りそう・・・・!
そして見た目と反して腹持ちも結構良いです☆

お昼にこのパンケーキを食べた後、プチウォーキングに出かけました。
健康とお正月休みでなまった体を回復すべく
今年からゴンちゃんと、『週一でウォーキング』をやろうと
本日から開始しました。
今日の距離は約4キロ。
自宅〜元町〜新山下まで歩いて行けました。

歩いて元町へ行くってなんだか信じられない☆(^^;)
でも、なんとか出来ました☆[あせあせ(飛び散る汗)]
足の痛みとかは無かったので、この調子で続けられたらいいな〜って思いました☆

そして新山下のシマチューにて

140113_03.jpg
ティファール9点セットを購入しました☆(¥6980)
そして今日、10年使った鍋2つ&3年使用のフライパンと
おさらばしました☆[手(パー)]

明日から使用予定☆ちょっと楽しみです☆(^^)


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

さる1号

パンケーキにメレンゲですか
いつもBPに頼っていました
今度メレンゲでやってみよう^^
by さる1号 (2014-01-14 06:52) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>さる1号さんへ
レシピにはベーキングパウダーも入ってましたが
最後にメレンゲを分けてサックリ混ぜるのが
コツらしいです☆
今度評価して下さい〜☆
by にったん (2014-01-15 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。