SSブログ

HBでブルーベリーパン☆ [くいしんぼう☆]

やっとHBで成功しました☆

140106-パン01.jpg

今までHBではジャム入りパンを焼くのに失敗していました。
(上手く膨らまなかったのです・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

今回、発酵時間を長めにしてようやっと成功しました〜☆
その名も『ブルーベリージャムパン』☆
140106-パン02.jpg
断面にブルーベリージャムの渦巻きがキレイに入りました☆

機種:タイガーのHB
コース:成熟パンコース(4時間20分)

材料
強力粉:210g(とみざわのHB用強力粉)
薄力粉:40g(花楓)
ドライイースト:3g
無塩バター:15g
砂糖:大2
塩:小1
卵:1個(50g)
牛乳:110mL
ブルーベリージャム:好みの量

二次発酵直前で生地をHBから取り出し、
平たくのばしてブルーベリージャムを塗って
くるくる巻き、再びHBに戻しました。

味見したい方いますか?☆(いないよな・・・・。)

万が一、味見希望の方がいらっしゃいましたら
サイドバーのメールフォームにご連絡を☆(←大ウソ^^;)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

さる1号

いい感じに渦巻いていますねー♪
甘めのカフォオレで朝ご飯にしたいな^^
by さる1号 (2014-01-07 07:50) 

歳三君

美味しそうなパンが出来ましたね~。
クリームチーズあたりをつけて
頂きたいです。(^^)
by 歳三君 (2014-01-08 21:50) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>さる1号さんへ
パティシエ・さる1号さんに言われると嬉しいです☆
リアルスイーツも趣味になりそう・・・・。
カフェオレ、あいますねぇ☆

>歳三君さんへ
有り難う御座いましす!
そうですねぇ!クリームチーズもあいそう☆
by にったん (2014-01-09 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。