SSブログ

2014☆お散歩2回目☆(Y高前〜関内往復) [きまぐれ趣味☆]

二輪教習時代の苦〜い思い出を思い起こさせる標識・・・・☆
140118散歩02関内_05.jpg

これは今回の散歩途中でみつけた交差点の表示です☆

今週で2回目のお散歩となりました☆
今回のスタート地点は、Y高前から、ゴールは関内までの往復コース。

140118散歩02関内_01.jpg
それではスタートです☆
歩道が最近徐々に改修され、歩きやすくなってます。
桜の根っこで凸凹になっていたので、平に馴らしたと思われます。

140118散歩02関内_02.jpg
大岡川に沿って歩きます。
ここは、桜のプロムナードとしてすっかり有名になりました。
年々、桜の開花時期はものすごい人出となります。
歩道の改修が今も進んでいるので
今年のお花見は、去年より歩きやすいかも。

140118散歩02関内_03.jpg
首都高・花之木IC出口です。
川に沿って道路が延びてます。

140118散歩02関内_04.jpg
私は高速道路マニア☆
こういう構造体を観るのがとっても好き☆
本音をいえば、狩場ICの空撮写真が欲しいくらいです☆
(以前、本気でゴンちゃんにねだった・・・・。^^;)

140118散歩02関内_06.jpg
まだまだ暫く歩きます。
この辺は横浜の歓楽街なので
『割高・アシスト付きお風呂屋』さんが立ち並びます☆(^^;)

140118散歩02関内_07.jpg
そして暫くするとランドマークタワーが見えてきました。

140118散歩02関内_08.jpg
そして意外に早く桜木町と関内の中間地点に到着☆
ここを右に曲がり、関内駅へ。往路のゴールです。

そして横を見ると・・・・
140118散歩02関内_09.jpg
なにやら気になるお店を発見!
にったんの『ニッ[わーい(嬉しい顔)]探・センサー』が反応☆

140118散歩02関内_011.jpg
え〜!ピザが1枚¥500〜?!
しかも美味しそう!
ランチに早速入ります☆
(散歩でなまった体を引き締めると言う当初の目的は・・・・。^^;)

140118散歩02関内_010.jpg
3品セットのランチが¥1200で頂けるようです☆
店内は、レトロなウッディスタイル。
入り口に『レトロなトライアンフ』が置いてあり
ライダーには嬉しいディスプレイ☆

ゴンちゃんとランチセットを注文。
飲み物・前菜・メインはメニューの中から選べます☆

140118散歩02関内_012.jpg
飲み物は、辛口ジンジャーを選択。
瓶から注ぐスタイルがイイですねぇ☆

140118散歩02関内_013.jpg
前菜は『鶏と根菜のマヨあえ』と

140118散歩02関内_014.jpg
タコとジャガイモのジェノベーゼ。

そして、メインはピザを選択☆

140118散歩02関内_015.jpg
定番のマルゲリータと・・・・

140118散歩02関内_016.jpg
アンチョビとトマトのビザです。

前菜もピザもとっても美味しい〜☆[ハートたち(複数ハート)]
イイお店をまた一つ発見した感じですねぇ☆
単品のお値段も¥500〜600が中心でした。


食べログのリンク→tempters

オマケ・・・・☆

140118チーズケーキ.jpg
前回のチーズケーキの断面☆
これを見ると、初めてにしては上手く焼けたな〜と
自画自賛してしまいました☆[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

さる1号

これは良い店をみつけましたね
ワインとピザで素敵な休日の午後を過ごしたいなー

一本橋・・・・そうか!教習には一本橋があったんだ~
奥さん大丈夫かなぁ・・・かなりバランス感覚がぁ~><


by さる1号 (2014-01-22 16:44) 

歳三君

のんびり散歩も良いですよね~。
今の時期だと、ちょっと寒そうですが(^^;
by 歳三君 (2014-01-22 22:57) 

tonojin

一本橋は最速でww いやな思い出です(爆)
お気に入りのお店が見つかるのっていいですね
お腹が減ってきたぞーーーー
by tonojin (2014-01-23 10:49) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>さる1号さんへ
関内へいらっしゃる時、是非いかがですか?(^^)
奥様、卒検間近でしょうか?

>歳三君サンへ
風を受けると寒いのですが、歩いてゆく内に
暖かくなります☆(^^)

>tomojinさんへ
一本橋、私も教習時代
一番時計をたたき出したか?!(^^;)
ハーレー教習の時は脱輪ばかりでしたが☆
by にったん (2014-01-24 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。