SSブログ

とうとう2.5 kgサイズを購入☆ [くいしんぼう☆]

バイクは現在冬眠中のため、バイクネタ当分有りません・・・・。(^^;)

話は変わりますが・・・・
HBを購入し、パンを自作し始めて約1年経ちました。
いつもは強力粉を1kgずつ購入していましたが、
とうとう・・・・

140219パン_01.jpg
2.5kgのサイズに手を出してしまった☆(^^;)
業者か?、教室でも開くのか?!(^^;)
次のサイズは5kg。そうなるともはや米と同じ・・・・。

そして、作った物は・・・・

140219パン_02.jpg
『全粒粉パン』と

140219パン_03.jpg
『餃子』(皮から作成。HBで出来るんです。)

全粒粉パンは香ばしくって、ずっとにおいをかいでいたくなる・・・・☆

餃子の皮は、丸く成形するのに一苦労。(^^;)
もう手作りの皮は二度と作るまい!
(もちもちした餃子は美味しかったけど・・・・。
[ふらふら]

そして、以下は今週作ったケーキです。
(HMと薄力粉(花楓)使用)

140219パン_05.jpg
前回焼いた『なんちゃって・チーズケーキ』
これは、1日経つとコクが出て美味しいです。
(しかも低脂肪ヨーグルト使用なのでヘルシー☆)

140219パン_04.jpg
初挑戦の『イチゴショートケーキ』。
生クリームのオマケに付いていたクリーム絞りを使ったので
デコが小さめですが・・・・。
クリーム塗るって難しいですねぇ・・・・。(^^;)


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 3

さる1号

2.5kgにいきましたか
5kgに行く日も近いですね^^
餃子の皮って難しいですよね
自分も一度作って挫折です^^;
by さる1号 (2014-02-22 08:17) 

歳三君

2.5キロだと、どれ位のパンが
作れるのかわからないですが
袋の見た目からして一般家庭用に見えないです(笑)
by 歳三君 (2014-02-24 20:21) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>さる1号さんへ
餃子の皮、ご経験有りですか!(^^)
作るのは本当に大変でした☆(><)
餃子、大事に食べないと〜☆

>歳三君さんへ
1斤で250g使うので、単純計算で10斤作れます☆
2.5kgで¥750位なので、
1斤¥100以下で作れるんです。(^^)
冷蔵庫に入りきらない・・・・!(汗)
by にったん (2014-02-24 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。