SSブログ

aprilia PEGASO STRADAの初運転感想は・・・・ [バイク・ツーリング・旅]

無事、引き取りから戻って来ました☆(本日はパートお休みのシフト☆)

その感想&結果は・・・・

もう、ストやんは乗らないな。(^^;)

理由としては・・・・
①ニュートラルに入れる感覚がやけに軽い☆

自分のバイクは『カチッ』と、ギアの感覚があるのですが
ストやんは殆ど感じられずNランプが付いて初めて確認できる感覚でした。

Nに入れたと同時にバックファイヤしやがって、超ビックリした☆
Nと同時に『バン!』って言うんだもん!(><)

③バックファイヤ的音がよくする・・・・?
パパン、ポン、ポンと、本当に4ストですか?的な?
一緒に運転して、音は気づいてましたが実際に運転してバイクと近いと
余計に気になったりします。

④方向指示器のスイッチの押しが軽い?!甘い?!
これも、押した感覚がほとんど無く、インジケーターを見て確認できる感じ☆
ゴンゾーさんが指示器のキャンセルを、よくし損ねるのですが
これが原因か〜!と納得しました☆

⑤異様に熱い?!
ディバージョンよりも熱いです☆(^^;)本当に水冷ですか?って印象?!
今日の気温が高いからか?!

⑥前後ブレーキよりも、エンブレの方がブレーキ効果が高い?!
アクセルOFFで充分な感じです☆
単気筒&650cc故でしょうか?


分かってはいましたが・・・・
⑦軽い!本当に650cc?!って位。まるでにオフ車のようです。
林道や下り坂で力を発揮しそうです☆
でも、シェルパの方が乗りやすかったなぁ〜。

本人の好みなので、ガマンはしていないとは思いますが

ゴンゾーさん、よく乗ってるな〜って感じです。

私の好みとは程遠いので、のっぴきならない事情が無い限りはもう運転しないでしょう!
[ふらふら]
色んな見解はあると思いますが、あくまで個人的感想です☆
特に普段慣れている、すい星君との比較でこんな印象になってしまいました。(><)

ゴンゾーさん、国産車に乗り換えたら
ライテクが向上してるって実感できるかもしれません?


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

barbie

>ゴンゾーさんが指示器のキャンセルを、よくし損ねるのですが‥
ぷぷっ(笑)うちと同じ、ハーレーは大雑把なバイクのクセにオートキャンセラーつき、KTMはないのが原因なのか、手応えないのが悪いのか、うちのバスコダガマはよく付けっ放しで走ってますʕ-͏̶̶̶̯͡-ʔ
インカムで付けっ放し〜と叫んでます(笑)
やっぱ自分のマシンが一番だぜฅʕ•̫͡•ʔฅ
by barbie (2014-05-16 18:47) 

HIRO

こんにちは。
う〜〜〜む、どうなんでしょうね。
慣れの問題もあるし(笑)
by HIRO (2014-05-16 20:21) 

さる1号

でも単気筒の650に乗ってみたい^^
by さる1号 (2014-05-17 08:02) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>barbieさんへ
同じなんですね。我々はインカム無いので
『フォース』で伝えます☆
(↑ウソ☆ハンドサインです。^^;)

>HIROさんへ
慣れもあるし、好みも影響しますねぇ☆
ストやんに慣れたらどんな感覚になるのかな?(^^)

>さる1号さんへ
試乗会で体験なんかどうですか?
ストやんはムリですが、
他メーカーで近しいスペックの物など☆(^^)
by にったん (2014-05-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。