SSブログ

2014プチアグリ☆初収穫&パン&オムライス☆ [きまぐれ趣味☆]

本日初収穫☆(^^)

140623プチアグリ&パン_06.jpg

キュウリ(ブランド名不明)のキュウリが本日初収穫となりました☆

取り敢えず、キュウリは成功☆
まだ粉を吹いてます☆イボイボも痛い☆
1番果は若摘みが基本なので、早めに収穫です。(^^)

次に・・・・
140623プチアグリ&パン_01.jpg
久々にオーブンにてパンを焼きました☆
コネ〜1次発酵まではHBで☆
生地は『リッチパン』のレシピです。(^^)
140623プチアグリ&パン_02.jpg
6等分に分け、ベンチタイムが終わった状態☆
200℃で15分焼きました。

140623プチアグリ&パン_03.jpg
レンジのオマケのオーブン機能なので、焼きムラが生じます。
で、くるくる回しながら追加焼き☆

140623プチアグリ&パン_05.jpg
小麦は『春よ恋い』。冨澤商店でやっていたキャンペーンで
割安でGETしたもの。最近の食パンもコレを使っていますが
しっとりフワフワの美味しいパンが出来ます☆(^^)
ナイフでカットするのに一苦労な感じ・・・・!

そして次は・・・・

140623プチアグリ&パン_07.jpg
先週の土曜に作ったオムライス☆久々に作りました。
皿からはみ出ているのは、オムライスが大きすぎではなく[あせあせ(飛び散る汗)]
皿が小さいだけ〜☆(←ホント? ^^;)

140623プチアグリ&パン_08.jpg
上はトマトとタマネギのみじん切りをケチャップで炒めた物。
フレッシュなソースのトッピングになります。

中がケッチャップライスなので、全体的に甘めのお味☆
私的には甘過ぎでしたが(←甘いのニガテだから^^;)
ゴンゾーさんは、甘い味好きなので、喜んで食べてくれました☆
(お子様向けな味付けかな?)

シンプルなチキンライスにすれば良かったなぁ〜☆

実は、平日の昼に放送している『バイキング』(いいともの後番組)で
金曜日のコーナーで、小林摩耶さんが作っている姿を見て
久しぶりに食べたくなったので、作ってみたのです。
(金曜はパートお休みの日。)

今度はチキンライスで作ってみよう☆
以上、きまぐれ趣味レポでした。(^^)


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

HIRO

こんにちは。
ウチも胡瓜が穫れ初めてます。

チキンライス…以前「噂の東京マガジン」のコーナーで、若い娘が、”丸のままの鶏に磨いだ白米を詰め込んでオーブンで…”っていうのをやってました(凄)
まあ、食材とは言え、丸のままの鶏を置いておく方が…(笑)

by HIRO (2014-06-23 21:25) 

ANIKI

わたくし、蕎麦も大好きですが同じくらいオムライスが
大好きです。
綺麗に包まれておりますね~お上手です^^
by ANIKI (2014-06-23 23:44) 

さる1号

オムライスはケチャップライスが好きです
甘めなのが大好きで^^
by さる1号 (2014-06-24 12:11) 

ローキン

何でも食べます(^0^)/
ん?聞いてない・・・(汗)
by ローキン (2014-06-24 21:20) 

kei

商品化というより開店していいんじゃね?
by kei (2014-06-24 22:20) 

barbie

すごーい!お店で売ってるみたいなキュウリが収穫できましたねʕ•̫͡•ʔ♬✧
HBが古くなってきたので買い替えたいところですが、タネだけ作って、焼くのはオーブンというのもありですね(^з^)-☆
by barbie (2014-06-25 19:19) 

歳三君

美味しそうなきゅうりですね~。
うちも嫁さんが鉢植えでミニトマト作ってて
先日、数個だけ収穫しましたが自分の家で出来た物は
美味しいですね(^^)
by 歳三君 (2014-06-25 21:48) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>HIROさんへ
「噂の東京マガジン」、料理が出来ない云々より
基本の考え方がちょっとね、と言う物が放映されてますねぇ。(^^;)
味見しない、
焦げそうなら火を弱める&火から遠ざけるとか・・・・☆

>ANIKIさんへ
オムライスって難しいですねぇ☆
卵を包む行程が特に・・・・!

>さる1号さんへ
今回作ったオムライスは間違いなく
さる1号さんのお好みの味かも?(^^)

>ローキンさんへ
ローキンさんならあっという間に完食?!☆

>keiさんへ
商品化も開店もほど遠〜いレベルです☆
(^^;)そのぐらい上手く出来たら嬉しいですねぇ☆

>barbieさんへ
いやいや、かなり粗野な感じに育ったキュウリです☆
(PSで加工・・・・?!)
HB、コネから第一発酵までの利用もかなり楽ですよ〜☆barbieさんが狙っているHBの機種も気になります☆

>歳三君さんへ
自分で育てた野菜を食べるのって気分が上がりますねぇ☆(^^)
by にったん (2014-06-28 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。