SSブログ

ゴンちゃんフライングお誕生日会☆ [くいしんぼう☆]

ちょっとフライングでしたが
お盆休みを利用して、ゴンゾフ君のお誕生日お食事会を催しました☆

140816アマンダンブルー_01.jpg

今回利用したお店は、由比ヶ浜にあります『アマンダンブルー鎌倉』

主な営業は結婚式場なのですが、夏期限定でレストラン営業している所デス☆
なので、もう一度来たい場合は、1年待つか、
ここで結婚式を行うか(それは難しい選択☆^^;)しないとダメなのです☆

土日は空きがなく平日予約の選択しかなかったので、お盆休みの都合の良い日に予約しました☆

140816アマンダンブルー_02.jpg
入店し、1階のフロアで待機。
いきなりハイソな雰囲気〜☆

140816アマンダンブルー_03.jpg
石垣のすぐ側はR134なのですが、
道路の喧噪はシャットダウンされています☆

暫し待って、2階のお食事フロアへ・・・・。

140816アマンダンブルー_04.jpg
窓際席ではありませんでしたが、オーシャンビューの前でお食事☆

140816アマンダンブルー_06.jpg
壁際にはビックプロジェクターにサーフィンの映像が。

140816アマンダンブルー_05.jpg
まずは前菜1。
海老のトーストはさみ?☆
アジアン風味の酸っぱ辛いタレを付けて頂きます。
海老が美味しい〜☆

140816アマンダンブルー_07.jpg
次はハモと鎌倉野菜の前菜。
ハモがプリっとしていて美味しい〜☆
盛りつけもキレイです☆

140816アマンダンブルー_09.jpg
次は、冷製濃厚コーンポタージュ。
維持が濃くて甘〜い☆

140816アマンダンブルー_011.jpg
パンも美味しかったよ☆

140816アマンダンブルー_010.jpg
次はメイン☆お魚かお肉のチョイスですが
鎌倉ならお魚を食べねば!(と、ゴンゾフ君のお薦め☆)

お魚の種類、忘れましたが(←ヲイ!^^;)
皮まで香ばしく、ソースとの相性抜群でした☆

次はデザートなのですが
フロアが3階に移動します〜☆

140816アマンダンブルー_012.jpg
コチラもオーシャンビュー☆で、ハイソなハワイアンと言う雰囲気のフロア。

140816アマンダンブルー_013.jpg
実はこの時、外はスコール!
海から避難する海水浴客の様子がばっちり見えます☆

140816アマンダンブルー_014.jpg
デザートは、マスカルポーネとオレンジ&アイス。
不味いわけがない☆見た目も美しい〜☆

140816アマンダンブルー_015.jpg
ゴンゾフ君のお誕生日なので、一応デコって貰いました☆

140816アマンダンブルー_016.jpg
仲良し夫婦偽装はバッチリ☆

量は控えめ(足んない?^^;)でしが、ゆったりした時間が過ごせてヨカッタです☆
(晴れ女故、外に出たら雨は止んでた☆^^)

来年も来たいな〜。来られるかな?


今月は体調不良&夏バテでブログ更新もまま成りませんでした☆(^^;)
先週は危うく風邪っぴきになりかけた・・・・。orz

早く涼しくなって欲しいです☆(T T)


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 5

歳三君

お誕生日おめでとうございます。
今年はなんだか微妙な天気で寒暖差が
多くて自分もヘバリ気味です。(^^;
by 歳三君 (2014-08-25 22:18) 

かみさま

お誕生日おめでとうございます♪(v^_^)v
セレブな食事
羨ましいです(^_^)
by かみさま (2014-08-25 23:31) 

さる1号

お誕生日おめでとうございます
夏季限定で営業なんだ
夏は結婚式が少ないのかな?
by さる1号 (2014-08-26 06:50) 

ANIKI

お誕生日おめでとうございます。。
どれも美味しそうな料理ばかりです。。
こちらはもう秋風が吹いてきました~
by ANIKI (2014-08-27 20:00) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>歳三君さんへ
有り難うゴザイマス☆
今週は寒い日が続き、体調管理が大変デス☆

>かみさまサンへ
有り難うゴザイマス☆
お誕生日のお食事は出来るだけ
ゆっくりした時間を確保したいです☆
(因みにプレは、400Xのロングスクリーンに確定。^^)

>さる1号さんへ
有り難うゴザイマス☆
夏季でも土日は予約が取れない設定だったので
少ない感じでは無さそうです。
お食事と施設の雰囲気をレストラン営業で
体験して貰って、次回は結婚式で〜
って、感じでしょうか〜?(^^)

>ANIKIさんへ
有り難うゴザイマス☆
そちらはもう、涼しい?(寒い?)感じですか?
もう暑いのは、勘弁して欲しい感じです。(^^;)
by にったん (2014-08-29 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。